スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


歯科検診

2007年11月06日 14:48

二歳半検診で、磨き方が不十分だったせいで、
歯科は追加検診を受けている。

今日は二回目。

泣かずに検診もフッ素塗布もできた。


今回で追加検診は終了。
あとは、かかりつけ医を決めて、
そこでお世話になりましょう、という事に。

最近はなんとか歯磨きをさせてくれるので、
話題の中心は、「指しゃぶり」。
だいぶ歯並び悪い・・・・。

ひとつの目処にしていた3歳のお誕生日で
卒業しそびれているので、
今は「幼稚園入ったらえうえうさん(指しゃぶり)やめようね。」
なんて話してる。

今日歯科医は
「両方の手でキティちゃんを抱っこして寝ようね。」
と、らうーに話しかけてくれた。

(↑「好きなぬいぐるみは?」と聞かれ、
らうーが「キティちゃん」と答えたため)






家に帰ると、
「おにいしゃん先生とおねえしゃん先生言ってたねえ。」
「どうして親指しゃぶっちゃいけないの?」
と、らうーは言っていたので
注意を受けているという自覚はあるらしい。

キティちゃん作戦、今夜から決行します!
(ぽぽちゃんの前例があるので、
一晩で終わりそうな気もしないでもないが・・・)





突然大役に抜擢された「いかキティ」
(富山限定)
IMG_7694.jpg
いかキティ、頼んだぞ。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    フッ素を泣かずに出来たなんてスゴい!!
    うちは最初から最後まで号泣だったらしく
    検診も適当に終わりました^^;

  2. みっち | URL | 9PLAA7WE

    こんにちは~!

    らうーちゃん、健診もフッ素も泣かなかったなんて偉い!!!
    Seaはマスク姿の先生見た途端、号泣だったよ(笑)
    でもフッ素はまだ塗布してないから、
    そろそろうちも健診も兼ねて行ってこないとなぁ…。

    キティちゃん作戦、どうなったかな?
    結果、待ってます(^-^)

  3. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    みおんくんは号泣でしたか~。
    でも、検診が適当で済んだってことは、大問題がなかった、ってことですよね??
    なんだからうーは、病院慣れしてきたのかも・・・・。


    みっちちゃん
    こんにちは!
    マスク姿は、かな~りこわいよね。
    周りの泣き声につられたりもしちゃうしね。
    seaちゃん、フッ素デビューかな?

    キティちゃん作戦、数日分まとめてUPしようかと思ってるよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/508-df48eda1
この記事へのトラックバック

最近の記事

