
--年--月--日 --:--


まだかしら?

2005年11月30日 22:04

娘・らうー1歳2ヵ月。

「いただきます」と「ごちそうさまでした」の時に手を合わせます。
(手を合わせるというか、パンッ!と鳴らす感じです。)

迷いながらも→ちょっとした疑問今も食後に哺乳瓶でフォローアップミルクをあげてます。
(ミルク買い置きしちゃったし・・・。)

おなかいっぱいになってきたり、食事にあきてくると、
パンッ!と手を合わせます。

おーそうか、ごちそうさまか。
じゃあ散らかった周辺を片付けて・・・・

パンッ!

パンッ!


パンッ!


目線はミルク缶などが置いてある電気ポット周辺。



催促かい。


口、への字だし・・・。

は~い、「いつもの」ですね。ただいまお持ちします・・・。

コメント

  1. 訪問履歴から遊びに来ました・・・v-291らうーちゃんかわいらしいですね。うちの子の昔を思い出します。

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    うちも、手を合わせて(たたいて)いただきますとごちそうさまをします。
    うちの子は、たぶん意味は判ってないと思います。
    食べてる最中にもしますから。。。。

  3. くさもち | URL | -

    memiさん
    コメントありがとうございます。
    私もmemiさんのようにしっかり憶えておきたいです!

    ひなぐみそさん
    言葉やしぐさ状況が合ってないこといっぱいですよね。つっこみどころ満載で翻弄されます・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/51-eecc64a5
この記事へのトラックバック

最近の記事

