スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪ひいた

2007年11月23日 11:53

おとといから寒気や風邪の諸症状があり、
病院で薬をもらった私。

その翌日には熱が出たので一日寝かさせてもらった。

たいした熱ではなかったけど、
寝かさせてもらったのにはわけがあり・・・。



10月に家の中で風邪が蔓延し、
みんなが順番で風邪をひいた。

私も二回、軽い風邪をひいたけど、
熱がでなかったのでほうっておいた。

どうも左だけ鼻詰まりが治らず、
顔を洗うと左頬が痛い。
そのち左側の歯や目も痛い感じがしたので
病院へ。


そしたら、副鼻腔炎をおこしてました。
昔でいう、蓄膿症ってやつです。

副鼻腔炎の薬を飲み終わらないうちに、
またしても風邪をひいてしまった。


・・・・というわけで、ちょっと大事にさせてもらいました。



副鼻腔炎、4週間薬を飲んだあと、
レントゲンを撮り、
よくなってなかったら手術もありだよ、なんておどされてます。
(こわ~・・・・)
ちゃんと治ってるといいなあ。

子育て中のパパやママ、
忙しいので自分のことは後回しにして
頑張ってしまいがちだけど、
やっぱり早めのケアが大切だと身をもって感じました。





みなさん、体調崩したら
悪化する前に大事にしましょうね!
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    ああー、大丈夫ですか?
    実はわたしもおとといから風邪ひいてます。
    熱はない感じなんですが、熱が出たときみたいな症状が出てて、ご飯もろくに作れません(いつも?(笑))。
    そろそろ冬本番ですが、お大事にしてくださいね。

  2. みっち | URL | 9PLAA7WE

    くさもちちゃん、大丈夫~!?
    副鼻腔炎・・・ちゃんと服薬だけで完治してるといいね。。。
    そうそう、どうしても子育てると自分<子供優先しちゃうもんね(^^;
    風邪とかも気力で治す!みたいな・・・。
    でもホント気をつけなくちゃ~って改めて思ったわ(-。-;)

    急に寒くなってきたし無理しないようにね☆

  3. mion'sfather | URL | -

    ドキッ!!
    検診を一度も受けたことが無いので
    そろそろうけなきゃ・・・^^;

  4. くさもち | URL | -

    sugiさん
    ありがとうございます。
    sugiさんもですか~!
    熱はなくても症状があったら病院に行くことをお勧めします。
    すでに私は楽チンな鍋やおでんをターゲットに買い物してきました。
    おっくうですよね、支度・・・・。
    そちらは大分寒そうですよね。お大事にしてくださいね!



    みっちちゃん
    ありがとう!
    もう大分楽になってきて、今日は買い物とかしましたよ。
    耳鼻科は週明けに行ってみるけど・・・こわ~。
    熱が出なきゃ寝込まないし、病院も行かなかったけど、10月を教訓に早め早めにしました。
    みっちちゃんもどうか気をつけてね!



    mion'sfatherさん
    ドキッ!としましたね?
    自分と家族のためにLet’s検診!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/513-f61a5fc8
この記事へのトラックバック

最近の記事

