スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


里山公園

2007年11月26日 17:32

らうーに「違うところにいきたい~!」と泣かれ、
私も風邪が治まってきたので、公園へおでかけ。

まだお弁当を作るのが億劫だったので、
食べモンをあてにして、
「里山公園まつり」に出発。

IMG_7823.jpg
コスモスとすすきの共演。贅沢~!

IMG_7826.jpg
長~いローラーコースターで下へ。

ふわふわドームや遊具で遊び、
お昼を求めて早めに二手に分かれて並んだけど、
どれも、すごく待つ。

焼きそばは、見てたパパによると、
電気のホットプレートひとつで作ってたそう。
客が多いので、二つに増やしたらブレーカー?が
落ちたそうで・・・(涙)

わたあめも、自分で巻かせてくれるので、
大行列。

買い終わって次に並ぶ頃には売り切れ続出。

食べる時間が遅くなったので、
飢えたらうーが焼きそば2パックを平らげてしまい、
(100円だから小さいとはいえ、普段の倍以上食べた)
大人は小さな丸餅二~三個。

パパ「全然足りねー。」

おやつを多めに持ってきてたので、
それでなんとかしのぐ。




私「食べ物の作り方が町内会レベルだよね?」

パパ「いや、ご家庭レベルだろう!」

・・・・なあんてうらみがましい会話を交わす。


こんもりと、木が多い公園。
重なり合って見える木の色のグラデーションがきれいでした。

IMG_7832.jpg
一部赤くなってるけど、紅葉はまだまだ。



どんぐりを目当てに来たけど、どういうわけか見つからず。

かくれんぼをしたり、おいかけっこしたり、木登りしたりして遊ぶ。


昔遊びコーナーで、初挑戦。
IMG_7837.jpg
これ、なんていうんでしょうね?


IMG_7838.jpg
難しく、あっという間にコケる


IMG_7841.jpg
超至近距離ながら、「輪投げ」がなんとかできるようになった



昼間は暑いくらいで、
たくさん遊べた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

  1. m.まーくん | URL | -

    昔遊び、楽しそうですね~(^_^)
    今、横で嫁がその竹のおもちゃの名前思い出してるんですが出てきません 笑

    でも、そういうの良いですね。
    娘にもこういう体験させてあげたいです(^_^)

    応援ぽち

  2. mion'sfather | URL | -

    ええぇぇぇぇぇぇ~!!
    凄い長いローラーコースターですね・・・・
    いったい何mあるんでしょうか・・・・
    遊びがいありますね~^^

  3. Towaパパ | URL | -

    里山公園ってあそこかな!?
    長いコースターにフワフワドーム(^O^)
    どちらもTowaはやらずに逃げました・・・
    まだコスモスも残ってるんですね~。
    コスモスにススキなんて贅沢ですね!

    ぽっくりも楽しそうですね~。
    缶で作った缶ぽっくりで遊んだ記憶があります(^O^)
    古民家のある公園で竹馬とかあるとパパとママは負けず嫌いなので常に勝負が始まります(^_^;)
    Towaそっちのけで・・・

  4. サト | URL | -

    食べ物あてにしててそれだとちょっと辛いね~。
    あのおもちゃ、幼稚園で竹製のを作ったけど
    名前は竹こっぽりだったよ。地域によって名前違うのかな??
    らうーちゃん、わなげ超近い!(笑)
    輪投げというより輪入れ?(笑)

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ローラーコースター、
    すんごい長いっすね。。。

    滑ってる間に、尻がムズムズしてきそう・・・・

  6. くさもち | URL | -

    m.まーくん さん
    素朴で、いいですよね。
    これ、よく目にするけど、「あれ?名前は・・」
    ってなっちゃう(笑)
    まーくん さんちでも考えてもらっちゃいましたね。
    あーちゃん、上手にパカパカできるかな?
    楽しみですね~。


    mion'sfatherさん
    長~いですよね!
    今回私はお付き合いしなかったんだけど、かなりスピード出てましたよ。
    もうひとつ短いのと交互にやってました。


    Towaパパ さん
    そう、あそこです!
    頭の隅っこに残っていて、行って来ました。
    ありがとうございます。
    茅ヶ崎でもこんなに緑が豊かな公園があったのにびっくりです。
    コスモス、さすがに近寄るとショボショボしてましたが、遠めには十分きれいでした。

    ぽっくりか!またまたありがとうございます。
    パパとママの竹馬バトル、どっちが勝つのか気になるなあ~。



    サトさん
    見事に、食いっぱぐれちゃった。
    こっぽり!なんか可愛い響き♪
    音に忠実な名前だよね。ありがとう~。
    作ったなんてすごいね!

    輪入れ(笑)、これでも距離がのびたのよ~。
    前は、「輪かけ」だったなあ。

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    長いです!
    これはもう敷物なしではすべれません。
    むずむずどころか皮むけますよ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/515-e5a25669
この記事へのトラックバック

最近の記事

