スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


慎重かつ大胆

2007年11月28日 16:48

公園内の人口の川を見て、
「これ、さわりたい。」と言うらうー。

「落っこちないように気をつけてね。」
と言うと、



IMG_7829.jpg



はいつくばって決死の体勢。




この姿を見て、私の頭をよぎったのは、
七五三の時にひいたおみくじ。







「何事も注意深く、手堅く進め。」







キモに銘じているのか?








かと思えば、見つけたカマキリを
いきなりつかむ大胆な面も。



IMG_7831.jpg

ちょっとなんだかわかんない画像だけど、
カマキリつかんでます。



虫は、結構怖がってたのになー。


春から通う幼稚園は、自然に触れさせる機会も多いので、
やたらと捕まえてきそうなヤな予感・・・・。


そういう私は、幼稚園の頃ダンゴムシをこよなく愛し、
何かの入れ物いっぱいに収集したそうです。

今思うと気持ち悪いけど、
子供はみんなそんなもんかな?
スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    『ファイト~!イッパ~ツッ!』
    みたいですね^^

    うちも虫は嫌いな方だったのに
    今年の夏で好きになったみたいです^^;

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    ぎあー! かまきり!
    虫は勘弁してほしい…

    今年はアカリがどんぐりに非常に興味を示してたんだけど、虫が入ってることがあるからそれすらイヤだったんですよ。
    いろんな経験はしてくれていいけど、ママは遠慮したいっす。

  3. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    「ひとりファイト一発」ですね(笑)

    みおんくん、セミ見て「きゃーーー!」って逃げてったの、可愛くて憶えてるんですが、克服したんですね!
    パパ、遊び甲斐がありますね~。



    sugiさん
    秋のせいか、種類のせいか、枯れ草みたいな色のカマキリでした。
    虫はパパと共に親しんで欲しいですよね。
    どんぐり、拾うの楽しいけど、出てきちゃった時は、非常にヤですよね・・・。
    うちはそれでもどんぐり拾いさせたいんだけど、どういうわけかめぐり合えません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/518-30d5e47d
この記事へのトラックバック

最近の記事

