スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今回は真面目です

2005年12月01日 21:41

今日は真面目でテーマも重いです。

以前の職場の後輩からメールがきました。

メインは忘年会のお誘いだったんですが、
(↑一緒じゃないとらうーが寝ないのでパスしましたが・・・。)

10月に流産したとの事。
大きくなっていたので出産と同じだったそうです。
彼女がどんな気持ちで過ごしてきたかと思うと、とてもつらいです。

私自身も流産を経験しています。

manachanさんのブログでは、産まれてきたときのお話が記載されていました。

いつもあたりまえのようにらうーと一緒にいます。
つい思い出すことが少なくなってしまうけれど、
妊娠する事も、産まれてくる事も、育っていく事も、
奇跡の連続だと思います。

そんな事を考えて、ちょっと胸がいっぱいになってしまいました。
スポンサーサイト

コメント

  1. 人気ランキング | URL | -

    突然の書き込み失礼致します(mm)
    是非、あなたの素晴らしいブログを当ランキングに参加していただきたいと思いまして
    書き込みを致しました(^^)
    1位5000円2位3000円3位2000円となります☆
    それでは、宜しくお願いいたします♪♪

  2. manachan | URL | -

    奇跡の連続、本当にその通りだと思います。
    私もなかなか子供ができず、やっと授かった子供には病気があることがわかり、打ちのめされた時もありました。
    でも、子供の人生を代わりに生きてやることはできないんですよね。
    「この子は自分で生まれてくることを選んだんだ」と今では思っています。
    私にできることは少ししかないけど、生まれてきてよかったと思えるようになってくれたらいいなと思っています。

  3. milk | URL | -

    本当にそうですよね。
    今、子どもが元気に育っていてくれること。
    とても幸せなことですよね。
    先輩で、5回の流産にいまだ、子どもができず、不妊治療を続けている方もいます。

    流産の度になんと声をかけていいか...。

    今ある幸せを大切にしたいです。

  4. くさもち | URL | -

    manachanさん
    一緒に生きていけるのは、とても幸せな事ですよね。
    manachanさんじゃないと、 マナちゃんを幸せにできないんだと思います。

    milk さん
    全ての妊娠がうまくいくわけではないのは頭ではわかっても、直面すると本当につらいですよね。
    子供は本当に「授かりもの」だと思います。

  5. chai | URL | 0NyVCI12

    いうのもつらいことだと思います。
    青い鳥のお話で、子供は自分の運命を持って生まれてくるって。私アレがすごく心に残っていて、子供が選んでくれたのだと思っています。
    運命って一言で言ってしますと簡単ですが、重いです。
    流産経験のない私がなにを言っても何だか抜けて聞こえるかも知れませんが、話を聞いてあげています。励ますことが出来ないからです。でも本当にそういう人が多いので、しっかり自分の子供は育てないといけないと実感します。それが責任だと思いますから。うんだ、生ませてもらえた。

  6. くさもち | URL | -

    chai さん
    運命。すごくいろいろ考えました。
    出会いとかタイミングとか、全てにいえる事なのかなあ・・。と。
    結局は自分の問題ですが、聞いてほしい時にしっかり受け止めてくれる人がいてくれるだけで、とても癒されました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/52-6e115503
この記事へのトラックバック

最近の記事

