スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋の公園・道草

2007年12月06日 16:06

公園では、とにかく高いところを見つけると
登って歩きたがる。

IMG_7997.jpg
枝があっても関係ねえ


そして、こんなところにも。

IMG_8020.jpg
「ヤッホー♪」


IMG_8021.jpg
低い方へ戻る。
足元なんて見ちゃいない(汗)

IMG_8022.jpg
無事、生還。
ああ、気が気じゃなかった・・・・。
(と思いつつ写真撮ってる私って・・・)




念願のどんぐり拾いも果たす。

IMG_8024.jpg
せっせと拾う



木の実ばかりじゃなく、種も持ち帰ってきました。

IMG_7994.jpg
袖口に注目~。
細長い種の先に、虫の触覚みたいなものが
二本出ていて、洋服にしっかりくっついてました。

植物のいろんな形での生き残りの知恵に驚かされる。



タンポポなんて、綿毛つけて空飛んじゃいますもんね。
すごすぎる~。



らうー「これ、ピンクのお花だよ。」

私「コスモス?」

らうー「そう、コスモス。」

なんて話をしたけど、どうやらこんな花みたいです。

IMG_7996.jpg
黄色でした~。


庭に種まいちゃおうかな。
でも生命力強すぎて、他の植物をおびやかしちゃうかも。



植物の生き残る知恵も感じた、
秋の公園でした。

スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    2枚目、こわすぎです…
    くさもちさん忍耐力あるなあ。
    わたしはヘタレだから、大声あげて阻止してしまうと思う。ダメ母ですー。
    どんぐりたくさん拾えましたか?
    うちでは、仕舞っては出し、仕舞っては出ししている間に落とす→猫がパンチパンチパンチで遊ぶ→追っかける…のループです。
    割れたやつとか、少しずつ捨ててはいるんですけど、庭に蒔きたい気持ちになってます。

  2. mion'sfather | URL | -

    自然がいっぱいですね^^
    子供は袖や裾をすぐに汚してくるんですよね~・・・・
    靴に砂も入れてくるし・・・・w

  3. miho | URL | -

    ご無沙汰しております、mihoです。
    先日は約3ヵ月半ぶりの更新にもかかわらず、コメントいただいてホントありがとうございましたe-266
    こちらからの訪問が遅くなってしまってごめんなさいe-263
    またこれからもよろしくお願いしますe-420

    らうーちゃん高いところが好きなんだぁ~v-360
    写真はかなりコワそうだけど、らうーちゃんはへっちゃらなんですねi-229
    どんぐり拾いもこの季節ならではで楽しいですよね~v-290
    今のうちに自然を満喫しておきたいですね!

  4. milk | URL | 7BCkaMvU

    らうーちゃん、無事生還よかったよかった(o^-^o)
    秋の自然、いいですねっ~~♪
    楽しいお散歩だったでしょうねっ☆

  5. くさもち | URL | -

    sugiさん
    二枚目以降の高~い塀は、歩くところの幅が広かったので、行かせました。
    でも、言いたい事があると「ママー!」と言いながらじっと私の顔を見て歩くので、怖かったです。
    ここからダッシュすれば間に合うか?とかずっと思ってました。

    どんぐり、たくさん拾ったけど、うちで遊ぶことはなく・・・・。
    猫たちのおもちゃにも最適ですよね。
    庭にまいたら、そのうち家でどんぐり拾いできちゃいますね~。



    mion'sfatherさん
    そうそう、裾って真っ黒になってますよね。
    うちは靴を脱ぐことも多いので、
    靴下もどろんこです・・・。



    mihoさん
    お久しぶりです♪
    チラッと遊びに行ったら、ラッキーなことに更新されてたので・・・。
    こちらこそよろしくお願いします。

    もー、ほんと高い所好きで。
    ちょっとでも段差があれば登ってます。
    木の実は枯葉、遊べますよね~。



    milkさん
    秋のお散歩、らうーはかなり楽しそうでした。
    見てる方はこわかったですが・・・。
    秋の公園、すっかりハマっちゃいました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/524-effcea52
この記事へのトラックバック

最近の記事

