スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


自然と遊ぶ

2007年12月08日 21:03

ヨガ仲間のMちゃんママから
「いい場所があるよ~」と情報を聞き、
一緒に遊びに行ってきました。


行ったのは、自然あふれる広~い公園。



まずはぐみの実をつまみ食い。

IMG_8026.jpg

もう盛りを過ぎてしまったようだけど、
残ってました。


私もらうーも初挑戦。
ちょっと渋みがある、だけどまたつい食べたくなる
そんな味でした。


IMG_8031.jpg
食べ飽きるとせっせと拾う



その後、森の中の散歩道へ。


IMG_8047.jpg
高い木立の中は暗い



どんぐりを拾ったり、かくれんぼしたり、
大量の落ち葉で遊んだり。
石も木の枝も遊び相手。





らうーは、大きな葉っぱに穴を開けたお面がお気に入り。

IMG_8049.jpg
「おばけだじょ~」



こんな素朴な遊び、最近してなかった。
私も新鮮で楽しかったなあ。



長い道のりだったけど、
お友達がいればよく歩く。

IMG_8045.jpg
手をつないだり肩を組んだり。


お昼ごはんのあとは引き返し、
丘のある原っぱでまたひと遊び。

丘を転げ落ちたり、
単純にみんなで手をつないで駆け下りたり。

またもや新鮮だったのが、「かごめかごめ」。
みんなで手をつないで丸くなったのがきっかけだったんだけど
単純だけど、楽しかった。


Mちゃんママは、自然を相手に遊んだり、
ちょっと懐かしい遊びをぱっと思い出すのが
すごく上手。


森林浴もして、お話もたくさんして、
すっかりリフレッシュできました。




IMG_8048.jpg
Mちゃん、らうーおばけを撮影。
携帯電話が、すごく進んだ機械に思えた素朴な一日でした。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    ホントに大自然ですね~^^
    暖かい日に散歩してみたいな^^
    らうーちゃんの顔の2倍もある葉っぱ・・・
    でかっw

  2. Towaパパ | URL | -

    自然の中で遊ぶのって子供もイキイキしますよね(^O^)
    って私も好きなので一緒に遊びまわりますが(^_^;)
    秋もいいけど春先も色んな植物とかがあって楽しいですよね。
    暖かいし(^^ゞ

    ↓らうーちゃん物凄い冒険心ですね。
    あんな高い所いったらTowaなんて、た~すけて~ですよ・・・
    物凄いヒヤヒヤしそうな場所を平然と歩いているらうーちゃん、大物ですね!!

  3. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    かな~り山、です。
    この日は晴れて暖かかったので、子供と一緒に行くのにうってつけでした。
    この葉っぱは大きいですよね~!


    Towaパパ さん
    Towaパパ さん一家、自然の中で楽しく遊んでますよね~。
    うちは今まで遊具があるところで遊んで、自然の中では気分転換する感じだったけど、十分楽しいですね。

    花と新緑の春も待ち遠しい・・・。

    自分の体が不安定にならなければ、高い所でも怖がらないみたいです。
    もし落ちたら・・と色々考えましたが言い出したら聞かないのでやらせました。
    きっとらうーは何も考えてないんでしょうね~。

  4. ひなっち | URL | -

    うーん。楽しそう♪
    自然と触れ合える機会は活かしたいですよね!
    ぐみ…長く見てないなぁ…。。
    よく小さい頃、ポケットに入れて(潰して)叱られたな(笑)
    お友達との頼もしい後姿。いつのまにか母の手を離れ、お友達と一緒に♪ってなっていくんですよねぇ。。しんみり。

    ↓こ…コワーーー!
    子どもってほんと足元見てないですよね。
    常に前向き。色んな意味で(笑)
    でも写真撮っちゃうの。分かるわ~(笑)
    ↓もうパパさんのお父様、一周忌だったんですね。
    入院~法事の様子等もブログで拝見してきて、らうーちゃんの成長っぷりが随所に。
    きっと、くさもちさん一家と過ごせて、おばあさまも幸せです♪
    何より、らうーちゃんが一番の癒し。。なんじゃないかなw
    もうー。くさもちさんったら、控えめなんだからっ!
    ↓ツリー。。見に出かけたいなぁ。我が家も。

  5. milk | URL | 7BCkaMvU

    大自然、とってもステキですねっ~~☆
    お友達も一緒で、らうーちゃん、楽しかっただろうなぁ(o^-^o)
    それにしてもらうーちゃん、ほんとに大きくなりましたねっ☆
    なんだかすっかり、お姉さんにみえますっ~~(*^^*)

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    なんか、昔を思い出す感じっすね^^

    自分の小さい頃はショッチュウ山に登って遊んでましたからねぇ。。。


    あぁ、ナツカシイ^^

  7. くさもち | URL | -

    ひなっち さん
    ぐみの実、小さい頃親しんでたんですね~。
    らうーも、お土産の分はもれなく潰しちゃってました。
    人見知りが激しかったらうーもずいぶんと成長したもんです。

    そうそう、その前向きさが見てて怖い!
    色んな事を推測しつつ・・・写真撮っちゃってました~。
    確かにらうーは癒し・楽しみ&元気の素だとばあばも言ってます。
    あ、それでOKなんですよね、きっと・・・。



    milkさん
    このところ、秋の自然と遊ぶ機会が続きました。
    らうー、身長は特に伸びてきましたね~。
    体重はあまり変化ないのですが(汗)
    最近は初めてのお友達ともいきなり意気投合して遊ぶことがあり、ちょっと頼もしくなってきました。



    ひなぐみそさん
    しょっちゅう山に・・・。
    うーん、うらやましい~。
    ゆあちゃんに色々教えてあげられますね。
    たくましくなりそう~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/525-31a1308b
この記事へのトラックバック

最近の記事

