スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箱根

2007年12月17日 17:32

平日に、休日出勤の振り替えの休みがとれて、
箱根に一泊。

二日前だったにもかかわらず、
運よく新しく出来た会社の保養所の予約ができた。
きれいなうえに財布に優しくて助かる~。


富士山を見ようと芦ノ湖へ行ったけど、
富士山周辺に雲がかかっていて、チラっとしか見えず。
うーん、残念!

IMG_8095.jpg
天気はよかったんだけどね~。
(波止場のポーズしてる・・・)


昼食後、仙石原のすすきを見に行く。
見ごろは11月中旬までとのことだけど、
途中でまだきれいなすすきを目にしてたので行ってみた。

IMG_8129.jpg
確かに「枯れススキ」っぽいのもあったけど、まだイケる


IMG_8108.jpg
見渡す限りのすすきの原、圧巻!


その後、ガラスの森美術館へ。

クリスタルガラスのツリーと
イルミネーションが見たくて行ってみた。

IMG_8156.jpg
これは、クリスタルの滝。

ツリーはきれいに撮れなかったんだけど、
日光があたるといろんな色に輝いてすごくきれいだった!

建物がまた雰囲気があっていい感じ。

らうーはいろんなサンタさんにご挨拶。

IMG_8135.jpg
なに持ってんの?

IMG_8139.jpg
なに弾いてんの?

IMG_8149.jpg
ねんねしてる!


意外にも、休憩したカフェでのカンツォーネをらうーが楽しむ。
イタリアの民謡だそうで、なんとなくムード歌謡っぽい。
歌ってる外国人もなんかうさんくさい(失礼!)
が、手拍子や体全体でリズムをとり、ノリノリ・ご機嫌で最後まで聞く。




夕暮れ時でらうーは限界。
ライトアップされたらまたきれいなんだろうな、と思いつつ宿へ。


スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    富士山が見れなくて残念でしたね
    でも、キレイなツリーですね~^^
    寝てるサンタが笑えますねw

  2. aikko | URL | -

    はじめまして、女の子育児ランキングで拝見しておじゃましました。
    おんなじテンプレートの方のブログを発見するとつい嬉しくてコメントしてしまいます。
    箱根は下の子がおなかにいるときに泊まりに行ったので
    2年チョット前ですが、また行きたくなりました。
    らうーちゃん色んなサンタさんと出会えてよかったですね。ではまた遊びにきますね♪

  3. Towaパパ | URL | -

    仙石原いいですよね~。
    あの大草原、本当に圧巻でした!
    って私はもっと時期ハズレで感動したのでこの時期に見れたらうーちゃんも楽しめたでしょうね~。
    ススキの中でかくれんぼとか出来ますもんね(^O^)
    富士山は残念でしたね・・・
    でもキレイな青空で良かったです。
    霧で視界ゼロなんてしょちゅうですもんね(^_^;)

  4. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    富士山、わざわざ見えそうなところに寄ったんですけどね~・・・また今度!
    ガラスの森はきれいなだけでなく、いろんなサンタがいてらうーも楽しんでました。


    aikko さん
    はじめまして。
    訪問・コメントありがとうございます。
    同じテンプレですか~。
    見かけると、妙に親近感を持っちゃいますよね。テンプレの縁でコメントいただけて嬉しいです♪
    箱根は見所が多いので、何度行っても楽しめますよね。
    今度は家族で・・・。
    こちらからも遊びに行きますね!


    Towaパパ さん
    すごいですね、すすきの原!
    ここまで広いと思ってなかったので、大感激。
    穂に日が当たって、すごくきれいでした。
    推測どおり、かくれんぼ、一本道ダッシュ、すすきでコチョコチョ、岩から飛び降り・・・など、らうーも楽しめました。
    12月は富士山見える確率が高いとのことで、張り切って行った見たけど、またの機会です。そっか、晴れてただけでもよかったんですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/529-d15adcb1
この記事へのトラックバック

最近の記事

