スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


箱根・2日目

2007年12月19日 16:49

2日目もいい天気。

らうーは、朝いつもと同じくらいの時間に起きた。

朝ごはんは、バイキング。
らうーのリクエストで
スパゲティミートソース、しゅうまい、ウインナーなどをとる。
(野菜、食べてないなあ・・・。)

一番張り切って食べたのは、カップに入ったヨーグルト。
なんと、3個も!



チェックアウトし、
彫刻の森美術館へ。


ここは、山がきれいに見えて、
広い敷地に彫刻などが点在していて、とても気持ちがいい。

ここは、らうーができる前にも遊びにきて
いい場所だなあと思ってたけど、
子供が遊べる芸術作品もたくさんあって、
大人だけの時と全く違う楽しみかたができた。



前記事の、卵のオブジェもここの作品。
黄身の部分がクッションみたいになってて、
靴を脱げば乗って遊んでOKなのです。



IMG_8160.jpg
トンネルの滑り台があったり、

IMG_8161.jpg
虹色のトンネルがあったり。


IMG_8164.jpg
大きなネットの遊具。これ、いい運動になった。

IMG_8168.jpg
シャボン玉のお城。
これも中に入るといい運動になる。



これらの作品が連続して配置されてるので、
子供を奥のほうへ誘導するのもわりと楽だった。



しょっぱなからガンガン遊び、
飲み物休憩したあとに、
またもや意外なものにハマったらうー。

IMG_8177.jpg
足湯!


この日はゆずとかりんが浮かべてあった。

どちらも手に持ってクンクンしては
「いいにお~い♪」
「ママもかいでみて?」
「パパ、どっちが好き?」

たまに少し足をばたばたさせたけど、
全体的にはじーっとおとなしくはいってました。
おかげで我が家はかなり長~い間、堪能。



ほかにもいろいろなものを見たけど、
私の一番のお気に入りは、ステンドグラスの塔。


IMG_8169.jpg



きれいだった~。
いろんな色合いの色んなモチーフが塔になっていて、
時間が許せば中でじーっと見ていたかったなあ。
ステンドグラス、大好き。


塔の上からの見晴らしもきれい。



間をはしょりながらなんとか一周して、
ちょうどお昼時。


昼食はおそば。

箱根はおそば屋さんがたくさんあるし、
新そばの時期なので期待に胸膨らませていったけど、
残念ながら今回のお店は私の好みではなく・・・・。

次回、箱根では美味しいおそば屋さんも開拓しようっと。


食後、ちょっと早いけど帰ることに。
らうーは車の中で早々と寝ちゃいました。
普段、さっぱり昼寝しなくなったのになー。


箱根は見所がたくさんあるし、
時期によって表情が違い景色も楽しめるので
また機会をみて行って見たいと思います。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion'sfather | URL | -

    綺麗なステンドグラスですね^^
    箱根っていろんな場所があって
    面白いですね^^
    行ってみたいな~^^

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    わぁ♪箱根へ行かれたのですねっ~~☆
    とっても楽しそうっ~~♪♪
    らうーちゃん、楽しかっただろうなぁ(*^^*)

    実は、我が家も箱根に行くはずだったんですよ~冬休みに。
    が、しかし、パパの会社の特典で、安くいけるやつに申し込んだんだけど、応募者多数のため抽選になり、みごとにはずれました...(T-T)
    箱根は、しばらくお預けです...。

    くさもちさんのブログで、箱根の雰囲気を、家族で私だけお先に、楽しませていただいちゃいました♪
    次回の抽選は、絶対に当てるぞぉ~~!!!

  3. まみこ | URL | -

    彫刻の森美術館、とっても好きな場所です^^
    最近あまり、美術館を楽しめてなかったので、
    こうして見せてもらって得した気分です♪

    ステンドグラス、圧巻ですね~★
    すごくきれいだったでしょうね。足湯も気持ちよさそう!

    すてきな旅で、らうーちゃんも楽しめた様子が伝わってきましたよ~


    追伸:娘が1歳のころにもらったものなので、こんな最新の可愛いセットじゃないですよ。
    でも、とても似てます。タルトもアイスクリームも、
    切られるケーキもあります。コーヒカップもついてますよ。
    このシリーズは夢がありますね。そんな中でレジスターって
    現実的かも?笑お店屋さんごっこしたいみたいです。

    らうーちゃんへのクリスマスプレゼントは決まりましたか?^^

  4. まゆみ | URL | -

    くさもちさんお久しぶりです。
    なかなか遊びにこれなくて、すみませんでした。
    箱根に旅行に行かれたんですね~♪
    箱根は中学の修学旅行以来行ってないです・・・。
    彫刻の森美術館に、こんな遊ぶスペースがあるんですね!
    初めて知りました~これなら小さい子供も楽しく過ごせそうですよね!
    ステンドグラス綺麗ですね~私も大好きです♪
    足湯も気持ち良さそうですね~今度機会があったら箱根に行きたくなっちゃいました。
    身近なところにも素敵な場所がイッパイありますからね♪

  5. くさもち | URL | -

    mion'sfatherさん
    これ、ホントきれいでした。
    観光地、一箇所を極めるってなかなかしないので、挑戦しちゃおっかなー??
    箱根、ぜひ♪


    milkさん
    抽選、残念でしたね・・・。
    もしかして同じ保養所だったりして?!
    私も当たるように祈ってます!!

    らうーも色々と楽しむようになってきました。
    足湯はシブくて驚きましたが・・・。
    ペコちゃんのハマみもの、楽しみにしてます♪



    まみこさん
    美術館って、なかなか小さな子がいると足を運べないけど、こういうスタイルだと楽しめるし嬉しいですよね。
    私はまみこさんの水彩画で芸術にふれさせてもらってますよ♪
    らうーが楽しめて、大成功の旅行でした。

    ほとんど同じセットなんですね!
    可愛いスイーツでのおままごと、なんだか私も付き合ってて嬉しいです。
    プレゼント、今日明日中に決めなくちゃなあ(汗)


    まゆみさん
    お久しぶりです♪
    久しぶりに行くと、また新鮮で楽しいですよね、きっと。
    ばっちり遊べる美術館なので、子供も安心です。見てもらってる間に山の中の彫刻を眺めてリフレッシュできました。
    ロマンスカーのCM見ると、「箱根いいなー」なんて思っちゃいます。
    近いけど旅行気分満点でイイですよね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/531-d619e05b
この記事へのトラックバック

最近の記事

