スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


かくれんぼの恐怖

2007年12月20日 21:12

かくれんぼが大好きならうー。

お友達と一緒じゃなくても、
公園じゃなくても、
ふいにはじまってしまう。



「ママ、かくれてね。」

IMG_7722_20071219203728.jpg
「もういいかい?」



今でもちょっとアヤしい時はあるけど、
なんとか最近は鬼が探して、
そうじゃない人が隠れる
という基本ルールをのみこめてきたみたい。




数日前のこと。

晴れた日にお弁当を持って公園に行った。




お弁当を食べ終わった頃には、
さすがにみんな帰ってしまい、
30分ほどこぢんまりとした公園は、
私とらうーの二人だけになってしまった。

そんな時に始まった、かくれんぼ。



いつものように、らうーが鬼。


すぐ近くの大きめの木の陰に、隠れた。


様子を見ようと顔を出すと、
いつもすぐ見つかって怒られるので、
「もういいよ。」
と言った後、しばらくはらうーの方を見なかった。




・・・・・あれ?
ちょっと長いな。




と思って、らうーがいた所を見ると、いない。



公園の中をざっと見渡すと、
らうーは公園のはじっこ。



あろうことか、
目の前の横断歩道を渡ろうとしている。




私「らうー!らうー!ストップ!!!!」




と、ものすごい大声を出しながら猛ダッシュ。



・・・・だけど、ほぼ対角線上にいたせいで追いつけず、
らうーは信号のない横断歩道を
一直線に渡っていく。
左右なんか、もちろん見ていない。


ぎょえ~!!!!!
車の死角に入ってたりしたらどうしよう?!
追いかけながらも一瞬、
撥ねられるらうーの姿が頭に浮かんでしまって恐ろしくなる。



運よく
車は徐行して、らうーが渡るのを待っててくれた。


信号を渡りきった所で、らうーは私の声にやっと気づいた。



私「ストップ!絶対止まってて!!」



らうーは「ママ、どこにかくれてたのー?」
ときょとんとした顔で言ってる。




こっちは血の気がひいたというのに、
いたってのんびり。



ギューっとしながら、でもビシッとお約束。

「公園で遊んでる時は公園から出ない」
「一人で道路を渡らない」

今までも言っていたんだけど・・・・。

車に撥ね飛ばされる前に、徹底しなくては。



かくれんぼ、見つかって怒られてもいいから
二人の時は特に見てなくちゃなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    冷や汗ダラダラで猛ダッシュしてる様が
    目に浮かびました・・・

    気をつけて見とかなきゃね~^^

  3. みっち | URL | 9PLAA7WE

    こんばんは^^

    くさもちちゃんが追いかけてる姿が目に浮かんで私も読みながらヒヤヒヤしちゃった・・・。
    そっか~そうだよね、子供って不意にこういう行動しちゃうもんなんだよね。
    慣れてる公園とかだと余計にこっちも大丈夫だろうって思っちゃったり。
    私もついつい行き慣れてる公園だとちょっと目を離してしまうことがあるのよね・・・。
    いつどこで何をするか分からないし、
    やっぱりちゃんと見張ってないとダメだなぁ~って私も反省(ノ_-;)ハア…
    でもらうーちゃんに何事もなくてよかったよかった!

    ↓の箱根旅行の記事もじ~っくり読みましたw
    写真見てたら行きたくなっちゃったよ~!!!
    あの虹のトンネルとかくぐりたい~私が(笑)
    平日の旅行って空いてていいよね(^-^)

  4. サト | URL | -

    ヒャ~e-330 無事でよかったよぉe-263
    ちょっと目を離しただけ・・・でも何が起きるかわからないね><
    小さいだけに車からは特に見えにくくなるだろうし、ほんと徐行してくれててよかった!!

  5. milk | URL | 7BCkaMvU

    それは、怖かったですよね~~~e-330
    ほんとに、何事もなくって、よかったぁ~~(´▽`) ホッ

    ほんと、子どもって、ちょっと目を離すと、急にいなくなったり、大人が考えもつかないことをやったりするから、怖いですよね...(;^_^A

    私もヒヤッってしたこと、いっぱいあります~~☆
    ホント、気をつけなきゃですよねっ~~!

  6. mion'sfather | URL | -

    恐ろしい・・・うちも道路から
    飛び出さないように何度も教えていますが
    あまり理解していない様子・・・^^;
    怖さがよくわかりました・・・・

  7. くさもち | URL | -

    ひなぐみそ さん
    思いっきり血の気ひきました。
    油断しないでちゃんと見てないとダメですね~。


    みっちさん
    こんにちは♪
    今回は、なんとか無事だったよ~。
    らうーは、ダーッと走ってしまう時があって、以前買い物中にはぐれた時は遠く離れた所で保護されて警察のお世話になった事が・・・。
    だんだん足も速くなるし、どこで何始めるかわかんないもんです。
    公園でも油断ならないわ~。

    そうそう、平日の旅行、のんびりできてイイよね!
    虹色のトンネル、ほんときれいだったよ。



    サトさん
    あぶないとこだったよ(汗)
    一目散に横断歩道を渡ろうとするらうーを発見した時、私はマンガみたいに目玉が飛び出してたかも!?
    ドライバーさん、ありがとう・・・。



    milkさん
    いやー、ほんと「なんでそっちに!?」ってものすごくびっくりしました。
    怖いもの知らずで平然としてるところが、まだまだ目を離しちゃいけないんだなーと思わされました・・・。
    注意しなくちゃ~。


    mion'sfather さん
    恐ろしい、ですよね・・・。
    「探す」のに夢中になると、車は眼中になかったようで。
    まだまだ危険がわからず平然としてるので、しっかり教えながら見てないとダメなようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/532-945ab7a1
この記事へのトラックバック

最近の記事

