スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お気に入りの公園

2007年12月22日 18:13

いい天気の平日。
またまたパパさん代休だったので、
車でお気に入りの公園へ。


芝の斜面があったので、ビニールシートやビニール袋で
滑れないかと試したけど、残念ながらできず・・・・。

途中でビニール袋が風に飛ばされ、
私が必死で追いかけてたのがかなりツボだったらうー。



小さなコンビニ袋を見つけ、
マネして追いかける。

IMG_8205.jpg


それに飽きると、
ビニールシートを広げてみたり、
IMG_8206.jpg




かぶってオバケになってみたり・・・・。
IMG_8207.jpg




最近は、初めて会うお友達とも
一緒に遊びたがる積極性がでてきた。

今回は、なんと小学校中学年くらいの
男の子グループと一緒に、
ハンモックのような遊具に座りたがる。

あまりにその場から離れず、
「一緒に乗りたいの?」と聞くと、
「のりたいの。」と言う。

「じゃあ、お兄ちゃん達に聞いてみよう。」
とらうーに言い、
自分では言い出せないようなので
「一緒に座ってもいいかな?」
と聞いてみた。


中の一人が、「いいよ。」と言ったかと思うと、
らうーを抱っこして乗せてくれた。

やさし~い!


しばらく揺らしたりして遊ぶと、
男の子達は、持ってるビニール袋を開いて
おやつタイム。

一人は、らうーにも同じように分けてくれた。


やさし~い!


一人は、「これは、お母さんに。」
と、フーセンガムをくれた。


やさし~い!



親子でたくさん「ありがとう。」を言って、
バイバイ。



IMG_8210.jpg
桜の並木。
丸裸だけど、西日が当たってイイ感じ。
紅葉きれいだっただろうなー。
春も楽しみ。




IMG_8217.jpg
もうちょっと粘って夕焼け見たかったな。
でも、寒いし帰ることに。


四角いフーセンガム、三人で分けて噛んだ。
「コーラガム」
駄菓子屋さんで売ってそう。(今、あるのか?)
ちゃんとコーラの味がした。
こういうの、なつかしい。


らうーはこれがガムデビュー。
なかなか口から出さないので苦労した。
初めてのガムは、
「優しいお兄ちゃん達の味」だったね。
スポンサーサイト

コメント

  1. Towaパパ | URL | aIcUnOeo

    初めてのガムの味、優しい味だ何て素敵だなぁ☆
    こうやって優しいお兄ちゃんに会うと、
    Towaもお兄ちゃんになったら、優しくしてあげて欲しいと思うよ。
    ガムも5割り増し以上で美味しくなるね!
    (好物になっちゃったりして)

    公園冷や汗もんだね・・・
    うちもちょっと二人が目を離したすきに、
    駐車場から飛び出そうとしてた事があって・・・
    ホント血の気が引く。
    気をつけなきゃね・・・

    彫刻の森、いいんだね~♪
    付き合っていた時代も「美術館」なんてものに行った事がなく・・・(多分)
    今度Towaと行ってみたいな☆
    外にあって触れるのも魅了☆
    教えてくれてありがとう!

  2. mion'sfather | URL | -

    ガムデビューですか^^
    上手に噛めました?
    うちはまだ怖くて与えられないです^^;

  3. まみこ | URL | -

    ひなっこも幼稚園に入る前、公園に行っては
    よく知らない小学生のお兄ちゃんたちに遊んでもらいました。

    私の主観、バリバリだけど・・・(思い込みかな?)
    男の子って、独特の優しさ、ないですか?
    特に、実際に下に妹がいるお兄ちゃんかな。

    最初、乱暴な遊びされたらどうしよう?なんて、
    ドキドキしたけど、これがまた、赤ちゃんと遊ぶのが、
    とっても上手で、すごく優しいことに驚いたのを思い出しました。

    らうーちゃんも、優しいお兄ちゃんたちに囲まれて、
    楽しめたみたいで良かったね~^^♪
    寒い時期だけど、寒さを感じながら自然に触れるって、良いですね^^

    コーラのガムやアメ、よく食べました。
    すぐに味がなくなっちゃうよねぇ?笑
    なつかしいですねー。

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    おにいちゃんたち優しいですね~。
    そういう子に接すると、らうーちゃんも小さい子に優しくできるようになると思います。いいなあ。

    ガムデビューですか!
    うちはまだ飴もガムもあげてません。
    前に飴をあげたらオエッとなってこわかったので…。
    ガムは100%飲むと思います(笑)

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    有葵さんは、
    こないだ、初めて会った同じくらい歳の
    男の子兄弟と遊んでたら、
    弟のほうにいきなり叩かれた。。。。

    その男の子をちょっと叱ってあげました。( ェへ)

  6. aikko | URL | -

    この公園はもしかして♪
    もうすぐ夕焼けのほんのり赤い空も素敵。
    やさしいお兄ちゃんとの出会いがあって
    らうーちゃんよかったですね。
    初めてのガムは美味しかったかな。
    今でもスーパーの駄菓子コーナーで売ってるの見たことありますよ。

  7. くさもち | URL | -

    Towaパパ さん
    ママさんですよね?一応、ね・・・。

    コーラガム、かなりジャンキーな代物だけど、こんな出来事のあといただくと、「うまー!」
    だったよ。
    towaくんもこんなお兄ちゃんにきっとなるのでは?

    もー、恐ろしいかくれんぼだったよ。
    車がらみは命にかかわるから、ヒヤヒヤだよね。

    ちょうこくの森、ぜひ!
    作品で遊べちゃうなんて、嬉しいものだよ。
    眺めもいいので・・・。



    mion'sfather さん
    噛むのは大丈夫でした。
    出す、っていうのがイヤみたいで、必死の抵抗でした。


    まみこさん
    ひなっこちゃんもお兄ちゃんと遊んでたんですね~。
    べたべたしないけど、普通に接していて、でもすごく優しい・・・・そんな風に男の子の優しさを感じました。

    最近はちょっと寒さがこたえるときもあるけど、晴れていれば公園に足が向きます。
    「冬は寒い」んですもんね。

    ジャンキーなコーラ味(笑)
    ものすごく久しぶりに食べたけど、結構忠実にコーラの味がしてびっくり!
    でも、味の寿命?は短いんですよね~。


    sugiさん
    そんなふうに見習ってくれたら嬉しいけど、甘える一方だったりして?

    どっちも飲み込みはヤですもんねー。
    うちもなるべくデビューは遅くしたいんだけど、
    アメもガムも「人からもらう」という形でのデビューでした。
    アメ、とりこになってるのでヤバいです~。


    ひなぐみそさん
    あらら、こちらはちょっと手荒かったですね。
    ゆあちゃん大丈夫でした?
    ちっちゃい子って、不意に手が出ちゃったりしますもんね。
    それにしてもいきなり叩くのはいかんですね。


    aikkoさん
    えへへ、そうです♪
    お気に入りなのに加え、またいい思い出ができました。
    ガム、出させるのが大変でした・・・。
    そっか、いまやスーパーに駄菓子コーナーがあるんですねー。
    今駄菓子屋ってそう見かけないですもんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/534-d1b18c19
この記事へのトラックバック

最近の記事

