スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


イブの一日

2007年12月25日 00:23

24日、どこかに出掛けよう、となったものの、
ちょっと考えてしまった。

希望としては、
①混雑しない(往復も行った先も)
②ツリーが見れる(昼間なのでイルミネーションじゃないもの)
③帰りは夜のおうちパーティにそなえて車で寝て欲しいので、
  しかし夕食の準備も普段より手がかかるので、
  移動時間が短すぎず長すぎずな場所


ここなら!
と思う公園へおでかけ。

IMG_8231.jpg
きれいな三角形の木立に見とれる
こりゃいいツリーだ。



しばし公園で遊んだ後、寒いこともあり、
いつも素通りしていた温室に入る。


IMG_8229.jpg
 エントランスでツリーみっけ!



IMG_8251.jpg
中でもみっけ!


ここには「サンタさんのお部屋」風なコーナーがあり、
目元が阿部サダヲ似のサンタさんと遭遇。
らうーはツーショットで記念写真。
嬉しかったようで、家に帰ると
「サンタさんにあったの。」と報告してた。



IMG_8246.jpg
公園でもみっけ!


かなり広い敷地を遊びながらよく歩いたらうー。
もくろみどおり、帰りの車で撃沈。



家でも眠り続け、「そろそろ。。」と思って起こしても
「ねんねする!」と起きない。
クリスマスソングのCDをかけ、
「パーティ始まっちゃうよ~。」と言うと、むっくり起きた。

お風呂を済ませてから晩御飯。

簡単なものばかりでちょっとご馳走のように見せかける。


あらかた食べ終わり、パパがケーキを持って部屋に入ると、



「きゃあ~!!」という奇声が。



そこまで喜んでくれると嬉しい。



サンタのピックとろうそくは、らうーに飾り付けてもらった。


IMG_8273.jpg
私は相変わらずデコレーションが下手だ。

しかも、スポンジは粉がしっかり混ざっておらず、完全に失敗。

にも関わらず、
一口食べると「うっとりポーズ」をし、
「ママ、ケーキ作ってくれてありがとう」
なんて言ってくれた。
ちょびっと涙でちゃったぞ。


今夜のパーティには、たくさんのお友達が次々とやってきました。

IMG_8269.jpg
「メリークリスマス!」
↑おもちゃ箱からかり出された面々
(なぜか、かるたまで・・・・)



今年は初めて枕元に靴下を置き、
眠ったらうーでした。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    手づくりケーキですか! すごい!
    喜んでくれてよかったですね~。
    うちはケーキは市販品、イブはスノーボール作ってお茶をにごしました(笑)
    ツリーもいっぱい見れてよかったですね。
    なんてったって、阿部サダヲ似のサンタさんと写真撮ったのがうらやましいです(笑)

  2. mion'sfather | URL | -

    手作りケーキにうっとりのらうーちゃん^^
    た・・・たくさんの駆り出されたギャラリー達w
    サンタさんからのプレゼントは何だったかな~
    らうーちゃんの靴下の中に入ったかな?^^

  3. ひなっち | URL | -

    いやん。そんなこと言われたら泣いちゃうー!
    ちびは、少しでも自分が手を加えたものは(ただ準備しただけでも)、「これ、ちびが作った!」と、手柄を横取りします。
    手作りケーキに、らうーちゃんの飾りつけ…ステキなクリスマスだったんだろうなぁ♪
    靴下…に、入りきるプレゼントって、なかなかナイですよね~(笑)
    どんなプレゼントだったのかな? それはまた次回?♪
    ↓かくれんぼ、コワーーーイ!
    ほんと、二人っきりで遊ぶときは かくれんぼでも監視してないとダメなんですね。。気をつけよ。。
    読みながらハラハラドキドキしてました・・無事で良かった!!
    そして、そして。
    「掘ってく?」に、座布団1枚!(笑)
    豊かな暮らしって、表現に更に2枚!!!

  4. くさもち | URL | -

    sugi さん
    スポンジケーキ、毎回失敗です・・・・。
    らうーは、デコレーションケーキは固いもんだと思ってるかも~。
    スノーボール美味しいですよね!
    クリスマスらしさ満点だし。。。


    sugiさん、阿部サダヲ好きだって書いてましたね!
    もっと若い感じで、テレがあるのか?おさえめなサンタでした。
    でもらうーにいっぱい手を振ってくれたなあ。
    サンタも目しか出てないので、あのまま術衣に着替えても違和感なかったかも?!


    mion'sfatherさん
    首をややかしげ、両手を頬の横に添えた完璧なうっとりポーズでした(笑)
    狭いところにお友達が密集してて、これまた笑えました。
    あ、靴下は飾り用の大きなものを使いました~。


    ひなっち さん
    あまりにも素直に喜んで、お礼まで言ってくれたので、嬉しかったです。(失敗したけど・・)
    ちびちゃん、「参加した=作った」ですね♪
    それもまた可愛いなー。

    靴下、飾り用の大きなものにしたけど、それでも入りきらなかったです。

    かくれんぼは久しぶりにヒヤリとしました・・。
    思い出しても・・・あ~こわ。

    掘ってく?ってイイでしょ?
    自然と密着した生活、大変だとは思うけど、やはり豊かだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/536-ac00d0ac
この記事へのトラックバック

最近の記事

