スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスプレゼント発見!

2007年12月25日 21:15

今年初めてくつしたを置いて寝たので、
プレゼントを発見した時の様子は
親としてはかな~り気になる。

イブの興奮でクリスマスの朝は、やはりお寝坊。
パパは出社してしまった。
プレゼントを見る様子を見せたかったので、残念。


起こしに行っては、
「あれ?なんかあるよ。
誰か来たみたいだねー。」
とか言ってみた。
(忘れてたらさみしいので・・・)



家事をしつつ、
またらうーが寝てる部屋を覗きに行くと、




むっくり起きてプレゼントを凝視してた。






私に気づくと、


「プレジェント、ある。」



と、ぼーっとした様子でつぶやく。





テンション低っ!









プレゼントは的が絞れず、
(普段ほとんどおもちゃは買わないので)
好きなものをあれこれあげたくなり、
いろんなものがたくさんになった。




寝室が寒いので、ご飯を食べるところで見よう、と促す。
一度に運ぼうとして、パニック状態になるのでは?
と思ってたけど、そうではなかった。


最初に運んだのは、パパセレクトのパズル。
本屋に行った時、「ほしいなあ~」と言ってたそうで、
アンパンマンの65ピース。

包みをあけて、さっそくやり始める。

ひとつ運んでは遊び、つぎのプレゼントにとりかかる模様。

が、パズルが難しいので途中で放り出し、
次のプレゼント開封。

次は、ママセレクトのピングーのDVD。
うちは図書館でビデオを借りる事が多い。
一度ピングーを借りたら、
毎回「図書館でピングーのビデオ借りる。」と言うように。
人気があるのか、一度借りたあとはお目にかかれず。
そんなわけで、DVD。
長すぎない30分のもの。


袋を開けて、パッケージを見つめ、


「ピングー!」と高い声。


さっそく観始める。
ずっとニヤけた顔で観ている。
・・・・よかった。

次は、ばあばセレクトのお菓子のブーツ。
これも、早速ひとつ食べると決めたらうー。
「朝ごはんを食べてから。」
と言うと、


ものすごい勢いで完食。




プレゼント効果、絶大だ。


その後、ビスコのココア味みたいなお菓子をひとつ食べた。


驚いたのは、
「これは、ばあば。」
「これは、パパ。」
「足りないから、ママと半分こ。」
と、入ってるお菓子を分配をした事。


ちょっと嬉しいことだった。
(今のところ、実際食べる時は夢中になって独り占めだけど・・・)


あとは、ノンタンと同じく赤い自動車。

前日には、音の出る歌の絵本と、
クリスマスの絵本を渡してある。



どれも高価なものではない。
ばあばはちょっと不満そうだったけど、
「らうーが喜ぶものなら」と納得してくれた。
普段好きだったり、欲しがったりしたものを選んだので
大成功だと思う。


そのうちイヤでもねだられるだろうし、
自転車も大きいのに買い替えたりするので
今回は温存してもらう。


午前中は、家でクリスマスソングを聴きながら、
プレゼントで遊んでいた。
なんだかこちらもつくづく幸せな気持ちになった。


IMG_8219.jpg
私はポインセチアをGET。
もらうのもやはり幸せだ。
スポンサーサイト

コメント

  1. aikko | URL | -

    くさもちさん おはようございます。
    らうーちゃん、たくさんのプレゼントをもらって
    最高のクリスマスですね♪
    お菓子を人に分けてあげるのとか見ると
    成長したな~ウルウルって感じですよね。
    家族で素敵なクリスマス過ごせましたね。
    メリークリスマス☆

  2. milk | URL | 7BCkaMvU

    らうーちゃんの好きなものがいっぱい、クリスマスプレゼントにもらえたのですねっ(*^^*)
    らうーちゃん、よかったねっ~~♪♪
    とってもうれしかっただろうなぁ(o^-^o)

    らうーちゃん、みんなにお菓子を分担してあげて、やさしいなぁ♪
    でも、食べちゃったのですねっ (*^m^)

  3. まみこ | URL | -

    持ちきれないほどたくさんのプレゼントだなんて、ステキですね★
    そのおもちゃたちで、らうーちゃん、今日も楽しく遊んだかな?

    来年はきっと、リクエストしてくると思いますよー。
    まだまだ、親の誘導に、のってくれますけどね^^♪

    うちは、今年、ヒヤヒヤでした。なにせ私もトナカイになるのは初めてなので!笑

    らうーちゃんの成長が楽しみですね。
    来年まで、可愛いらうーちゃんのクリスマスのお話を覚えておこうと思います*^^*

    テンション低く「プレジェント、ある。」って言うのには笑っちゃいました!

  4. karat | URL | -

    いいなぁ♪

    くさもちさんにもプレゼントがあったんだぁ!
    しかもキレイなお花なんて(^-^)
    ぅちもママにサンタさんがきたけど、じゃがりこだった(;^∀^)
    前の日、安売りしてたのがたまたまあったの(笑)

    今年も仲良くしてくれてありがとう♪
    来年もよろしくお願いします!
    良いお年を(*^ー^)ノ

  5. ゆみ | URL | -

    お久しぶりです。
    今年は、サンタさんの意味がわかりますもんね。 うちもいろいろ、工夫しました。
    らうーちゃん、楽しいクリスマスだったみたいですね! 子供ができると夢があるクリスマスを過ごしたいですよね。

    ところで、実はブログを今年いっぱいでやめることにしました。
    たぶんやめると思います。
    なかなか時間がないので、一度やめて自由になってみようかなと思います。
    いつもコメントをいただいて、有難うございました。 嬉しかったです!

  6. みっち | URL | 9PLAA7WE

    こんばんは^^

    らうーちゃん、たくさんクリスマスプレゼントもらってよかったね~!
    嬉しい顔を見るとこっちまで嬉しくなっちゃうもんね(´ー`)
    朝起きてプレゼントに気づかせる・・・うちもやってみたかったなぁw
    今年は早めに買っちゃったからできなかったけど、
    来年はやってみようかな(^-^)
    それにお菓子をみんなに分配してあげるなんて、
    らうーちゃんとっても優しいね♪

    今年はくさもっちゃんにブログを通じて出会うことができて嬉しかったよ~!
    本当にありがとう(*´∇`*)
    また来年も仲良くしてやってくださ~い☆

    ではでは、よいお年を…(*'ー'*)

  7. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    らうーちゃん良いクリスマスだったね♪
    うちは相方君にも見せたくて、朝無理に起こしたら超不機嫌・・・
    思い描いた朝ではなくなってしまった・・・

    でも小さいうちはなんでも喜んでくれて嬉しいよね♪
    大きな声ではいえないけど、サンタが持って来てくれた大工さんっぽいヤツ、某複合センターのお祭り??で300円・・・
    内緒ね(^^ゞ

    この笑顔こそ最高のプレゼント☆
    でも本物も嬉しい♪
    ポインセチアもいいなぁ!
    うちも久々にお洒落な物を選ばせてもらって・・・
    でもサンタさんが忙しいらしく、まだ持ってきてくれない(/_;)

    そうそう、マンマと副鼻腔炎になっちゃったよう(>_<)
    どうも調子悪くて、くさもちさんの記事思い出して、調べたらどうもあてはまる・・・
    でもおかげで助かったよ!
    薬で治るかなぁ(/_;)
    お互い体を大事にしようね☆

    今年もありがとう!来年もヨロシク!
    よいお年を!

    パパことママより(ごめんね)

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. くさもち | URL | -

    aikkoさん
    こんばんは♪
    今年は、「サンタさん早くこないかな~」と楽しみにしてたので、こちらもちょっと張り切っちゃいました。
    その後、お菓子のブーツをしまい、中身だけ別のところに保管したら、すっかり忘れてしまったようです・・・。
    今度は実際食べる時もわけてくれるかな??


    milkさん
    かなり、喜んでました。
    今年はクリスマスを心待ちにしてたので、こちらも楽しかったです。
    お菓子は、「ひとつちょうだい」と催促すればくれるんだけど、何も言わないとパクパク食べてました。残りはどうかな??



    まみこさん
    私が目を覚まして、持ちきれないほどのプレゼントに囲まれてたら、間違いなく狂喜乱舞します(笑)
    らうーは、落ち着いたものでしたが・・。
    年々、あれが欲しい、これがいいいと言うようになるんですもんね。反応もどう変わっていくのか楽しみです。
    毎日家にいる間はおもちゃで遊んでるので、こちらも幸せです。
    ひなっこちゃん、レジスター使いこなしてるかな?
    トナカイさん、お疲れ様でした!!



    karatさん
    今年はサービスしてくれたみたい(笑)
    じゃがりこのプレゼント!
    ウケるし、美味しいし♪
    子供たちにとられないようにね!?

    今年もありがとうございました♪
    またそぅたん・りぃくんのところに遊びに行かせてね。よいお年を♪





    ゆみ さん
    去年に比べると、すごくよくわかるようになりましたよね!
    「早くサンタさん来ないかな~」って、期待してたので、やっぱり張り切っちゃいますよね。
    来年もお互い楽しみですね。

    ブログやめちゃうんですね・・・。
    さみしいけど、やはり追いまくられてる気がする時も確かにあるし。
    ケントくん語録、好きでした!
    こちらこそ仲良くしていただいてありがとうございました。よいお年を♪


    みっちちゃん
    去年に比べると、今年はサンタさんやクリスマスパーティに期待してるのがひしひしと伝わってきたので、「朝起きて発見」をこちらも演出してみたくなっちゃった。
    seaちゃん、来年はサプライズかな♪

    こちらこそ、みっちちゃんとのやりとり楽しかったよ~!ありがとう♪
    また来年もよろしくね。
    よいお年を!



    Towaママ さん
    あははパパことママ(笑)
    あえて突っ込ませてもらいました~。

    やっぱり発見した時ってパパにも見せたいもんね。でも、イブの翌朝早起きってなかなか難しいもんね。
    towaくん、どんな発見だったのかしら!?

    そうそう、やっぱり欲しいものあげて喜んでもらえるのが一番だもんね。
    ママのお洒落なプレゼント、なんだろー??
    サンタさん配送で大忙しなのね。
    早くくるといいね!

    あらら。。。副鼻腔炎なっちゃったのね・・・。
    でも原因がわかってなにより。
    きっと薬で大丈夫!
    私は、一ヶ月の投薬終了間際に風邪をひき、さらに二週間追加で薬を飲み、レントゲンで無事治ったのが確認できました~。
    忙しい年末年始、なかなかゆっくりできないけど、どうかお大事にしてね!

    こちらこそ仲良くしてくれてありがとう♪
    来年もよろしくね。
    よいお年をお迎えください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/537-8af75507
この記事へのトラックバック

最近の記事

