スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お正月の様子

2008年01月04日 16:41

あけましておめでとうございます。

あっというまに、4日。
パパは今日が仕事始めなので、
いつもの生活の始まり。

元日はばあばと四人で近くの神社へ初詣。
らうーは朝、「あけましておめでとう」とあいさつできた。


二日は、私の実家と弟の家に。
実家では、初めてじいじからお年玉GET。
ばあばとにいに(私の兄)からもおもちゃをもらい、
らうーは大喜び。

この日、どうしてもアイスが食べたかったらうーは、
にいにに、「アイス、ある?」と聞き、
残念ながら家にはなかったんだけど、
一緒に買い物に行きアイスをGET。
図々しさ(積極性!?)、かなりアップ。


三日は、パパの妹夫婦二組が家に来た。
みんなでご飯を食べ、たくさん遊んでもらえた。

なぜかなわとびで遊びたがり、
端をばあばが持ち、反対側の端をらうーが持ち、
お腹になわを巻いては、「あ~れ~」とほどいたり。
縄をもってあれこれやってる姿は、どう見ても





サルと猿まわし






ちと古いけど、「反省!」と喜んでやっていた。

「お手」も嬉しそうにやってたなあ~・・・。




こんならうーですが、今年もよろしくお願いします。





公園の砂に、書初め

IMG_8296.jpg
↑レモン
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    今日から仕事は辛いですね・・・
    私は7日からです・・・
    休みも終盤・・・残りは何をしようかな・・・
    検討中です^^;

  2. aikko | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    うちのパパも4日から仕事なので同じです。
    にぎやかなお正月だったみたいですね!
    書初めちゃんとレモンだ~すごい。
    また機会があったらお絵かき見せて下さい。

  3. sugi | URL | fwkSvwQ6

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますね~。

    らうーちゃんのお正月は楽しかったようですね~。書き初めもしてるし。エライ!
    うちは旦那が通常通り仕事だったために、おせちは食べたもののあまりお正月っぽさがありませんでした。
    明日やっと初詣です~。

  4. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    明日からお仕事ですね。
    終盤、何をして過ごしたんでしょうか??
    嬉しい検討ですね~。


    aikkoさん
    今年もよろしくお願いします。

    パパさん、同じく4日から仕事でしたか。
    三が日だけだとちょっと慌しいですよね。
    あっという間に終わっちゃいました。
    らうーはお絵かきあんまり上手じゃないので、(自分で描かない)たまに描くとつい写真撮っちゃいます。またいつか!



    sugi さん
    今年もよろしくお願いします。

    あっという間の三が日でした。
    書初め、なぜにレモンなのか謎ですが・・・。
    パパが仕事だと平日モードが濃くなりますよね。
    初詣、混雑回避にもなっていい時期です!

  5. みねっち | URL | -

    ごめんっ!レモンじゃなくてなすびだとおもった!!(笑)
    あたし4日5日と仕事でワカタロー保育所だったけど4日はみんな集まって一つの部屋。5日は土曜日のせいか2人。だったって。
    それきいて仕事の疲れがどっとでたぁぁ(笑)

    でもおもちをきねとうすでついたり旦那の親戚が作ったわさびやそば粉でのおそばたべたりおせち三昧したりで3日間でお正月満喫しましたっ!もちは囲炉裏でやいたしね。

  6. くさもち | URL | -

    みねっちさん
    今年もよろしくね。

    なすびのほうが縁起物だし、いいかも~。

    月曜日から仕事の人、多かったみたいだもんんね。
    それにしても、三日間のお正月の内容の濃さ!おそばに囲炉裏で焼いたおもち!?
    いやー、羨ましい~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/538-aa251989
この記事へのトラックバック

最近の記事

