スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海と富士山

2008年01月06日 17:17

朝から天気がいいので、おでかけ。

久しぶりに海方面に行きたくなり、
よさそうな公園へ。


行ってびっくり、駐車場正面にどーんと富士山が!
夏に来た時は気づかなかった。



公園から海の方を見ると、
右に富士山、左に江ノ島が見えて、どっちを向こうか迷う。


まず、交通公園でいろんな自転車に乗る。

IMG_8299.jpg
スカイサイクル、なんてものにも乗った



その後、遊具でちょっと遊び、
海の方へ移動してお弁当。


らうーが私にフォークに刺した卵焼きをくれた。

それを受け取り、「あーん」
なんてやってたら、




とんびにかっさらわれた






食べ始めた時は、とんびが全然いなかったので油断してた。




私の手をとんびの足か何かがかすめただけで済む。


らうーはびっくりして警戒しててあまり食べない。
(おやつのソフトクリームをあてにしてただけかも?)



慌てて食べたあとは海辺で遊ぶ。

「海、入りたい!」
と何度も言ってたけど、まだ冬だしおあずけ。


IMG_8309.jpg
海だー!



IMG_8317.jpg
足、まくらなきゃ!



波うち際で波を追いかけたり、
波から逃げたりするのはやっぱり楽しいみたい。


最近のらうーは、ちょっと遊ぶと
「じゃあ、何食べよっか?」
なんて言い出す。


食いしん坊キャラだったのか。




この日はもうすでに頭の中はソフトクリームでいっぱい。



公園内を遊びながら戻り、
ちょっと早いけどおやつ。

その後車に乗ると、コテッと寝てしまった。


最近のらうーは疲れやすい気がするなあ。
運動不足か??
なんだか二重あごになってきたし・・・・。



春からの幼稚園生活、ついていけるかなー?
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    海に入るには早すぎますね^^;
    寒中水泳みたいになっちゃいますよねw
    らうーちゃんもソフトクリーム好きなんですね^^

  2. aikko | URL | -

    海のそばの公園いいですね。
    水面がキラキラしてきれい。
    最近行ってないから行きたいな~!
    でもとんびがかっさらうなんてホントに
    あるのね…怪我しなくてよかった。
    らうーちゃんも4月から幼稚園なんですね。
    お互い楽しみと少し心配、かな(>_<)

  3. サト | URL | -

    遅くなっちゃったけど、あけましておめでとう!!
    今年もよろしくね♪♪
    らうーちゃん今年も元気そうで何よりです(笑)
    子供って冬でもお構いなしにアイスやらソフトクリーム欲しがるよねぇ。
    うちの2人も年末年始で立派な二重あご(^^;)

  4. みねっち | URL | -

    あけましておめでとうございます
    今年もよろしくです
    ワカタローも二重あごになってきたんだぁ。
    昨日1ヶ月ぶりにあったママ友に
    「ワカタロー太ったね。」といわれたもん(爆)
    とんびこわいねー。
    あたしは年末にイノシシと車でぶつかったわ。
    幼稚園楽しみだねー。
    うちは今保育所の2歳児クラス。
    来春から3歳児クラスなんだけど今4人なんだよねー。
    今は1、2歳児合同クラスで9人だけど
    来週からは3歳児単独になるから増えないとさみしーな。
    今の3歳児クラスさんは14人いるんだけどな。
    保育所に申し込み用紙取りに来たのが3組。提出きたのが2組。あとは市役所にどれだけ提出に来てるかなー。
    今現在100人定員が60人。埼玉県の山奥は過疎化か??
    って感じです。

  5. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    寒中水泳、気合の世界だ(笑)
    さすがに寒々しいですね。
    第一志望がチョコソフトで、みおんくんを思い出しちゃいました。
    売り切れでいちごになりましたが。


    aikko さん
    眺めがすごくよかったです。
    逆光だったけど、水面がきれいで撮っちゃいました。

    とんび、ニュースでは見たことあったけど、まさか自分がやられるとは・・・。
    気持ちいいけど海辺で食事は危険ですね。

    初めての集団生活、楽しみだけど、やっぱり心配な面も多いです~。


    サトさん
    今年もよろしくね。
    もー、ほんとアイス好き。
    思い出すと、「カキ氷食べたい」なんて言い出すし(売ってないぞ)
    年末年始。大人だけじゃなく、子供もやっぱり肉ついちゃうね。


    みねっちさん
    ワカちゃんも肉ついた?
    ごちそう食べる機会多いもんね。

    イノシシと衝突!けっこうな衝撃って聞くけど、大丈夫だった??

    3歳児クラス、4人かー。
    ケアは万全!だけど、やっぱりちょっとさみしいかな・・。
    意外なことに保育所定員割れなのね。
    自然が多くてのびのびできそうで魅力的だけどなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/539-9e52b3e7
この記事へのトラックバック

最近の記事

