fc2ブログ

子連れで紅葉の鎌倉

2005年12月03日 21:38

鎌倉といっても、北鎌倉駅周辺だけですが、行ってきました。

青空と紅葉がとてもきれいでした。

明月院:車用の脇道(?)が入り口を入ってから上まで続いていて、ベビーカーでもわりと楽でした。(細かい所まで見るには階段が避けられませんが・・。)
トイレもきれいです。
多目的トイレがある様ですが、今日は使用中止でした。
IMG_0253.jpg

丸窓で有名です。

円覚寺:北鎌倉駅からすぐですが、入り口の門までは階段のみ。
門をはいると明月院と同じく車用の脇道がありますが、やはりいろいろ見るには階段が避けられません。
トイレにおむつ換えの設備はありません。

お昼にはパパさんが鉢の木でご馳走してくれました♪
精進料理のお店です。
(ちょっとお高めなので私の腰は引き気味でしたが) 
美味しかったし、お店の対応もよく、大満足でした。
トイレにおむつ換えの設備はありません。
らうーはびっくりする程よく食べました。(←違いがわかる!?)

おやつは名月院に行く途中で買ったこ寿々のわらび餅。
国産のわらび粉を使っているそうで、こちらもお勧めです。

食べ物の話でしめてしまうあたりが煩悩だらけですが・・・。

IMG_0287.jpg

コートの静電気で、落ち武者の様な頭のらうー。
スポンサーサイト



コメント

  1. すぎ | URL | -

    こんばんは。やっぱりらうーちゃんかわいいですね。いいですね。家はなかなか子どもができなくて悩んでいるんですよ。鎌倉いいですねーー。何度行っても新しい発見がありますね。

  2. milk | URL | -

    鎌倉いいですよね☆
    紅葉もステキでしょうねっっ!!

    精進料理、いいなぁぁ♪♪
    おいしかっただろうな」ぁぁo(*^▽^*)o~♪
    らうーちゃんは、違いがわかるんだぁぁ☆
    おいしかったんでしょうねっ♪

  3. chai | URL | 0NyVCI12

    子供の味覚は結構バカに出来ませんよね。
    おいしいものはわかるのでしょう。
    子供のころからしかっりといいもの自然にかかわらせるのって大事ですが、難しいですよね。

  4. Towaパパ | URL | -

    鎌倉の紅葉、いいですよね~。
    近いので行きたいんですけど、近いといつでもいいやなんて考え出して、時期を逃しちゃいます。
    来週までが見ごろですかね?

  5. くさもち | URL | -

    すぎさん
    らうー、こんな落ち武者ですが・・。
    私もすんなりできませんでしたよ。ホントに子供は授かり物だと思うのですが、自分なりに考えて、冷え性改善したりしてました。
    鎌倉、時期がちょっと違うだけで印象全然違いますね!

    milkさん
    紅葉素晴らしかったです。
    お食事も・・。(←また親子そろって煩悩が!)

    chaiさん
    はい、しかとわかっている印象でした。
    料理は手抜きしがちなのですが、新鮮で安全なものを・・とは心がけています。

    Towaパパ さん
    うちも秋は初めてでした。行くべしです!!
    もみじ、木によって紅葉具合が違っていたので、来週もOKでは?と思います。
    (もしはずしちゃったらごめんなさい)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/54-e2f7447f
この記事へのトラックバック

最近の記事