スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おやすみ

2008年01月14日 21:47

最近、らうーは寝る前にお友達も布団に寝かせる。


参考画像:お友達
IMG_8269.jpg



布団に寝かせる時、
「おやすみ」とそれぞれの名前をくっつけて言う。


例えば、キティちゃんだったら、
「おやすみなキティ~」

プーさんだったら、
「おやすみなプ~」

といった具合。



聞いていると、かなり笑える。


「おやすみなモグ~」
・・・・モグラじゃないよ、アザラシだよ!

「おやすみなピヨ~」
・・・・名前じゃなくて泣き声?



極めつけは、ポケモンの名前を知らないキャラ。




「おやすみなむずかし~」




「むずかしい」って(笑)



IMG_8318.jpg

↑ほんとはカッコイイ名前なんだろうなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. aikko | URL | -

    くさもちさん おはようございます。
    らうーちゃんはお友達がたくさんいるんですね。
    楽しい夢が見られそう!
    うちは多くても3匹位ですかねー。
    「おやすみな」っていうのは男の子ふうに言ってるのかな。
    それとも形容詞的に使っているのかしら。どっちにしてもカワイイー!
    ポケモンのキャラはピカチュウしか知らない私…。

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    かわいいですねえ。
    謎のポケモンはミュウじゃないかと思うですよ。
    うちもねんねのおともはあるけど、リビングからベッドに持って来たらそれで気が済むようで、ポイです(笑)

  3. くさもち | URL | -

    aikkoさん
    こんにちは!
    三匹くらいが程よくていいですね。
    ホントに眠い時は、厳選した一匹なんだけど,
    たいがいは、ほぼ全部のぬいぐるみを布団にいれます。
    ・・・寝た後の片付けがめんどうです~。
    「おやすみな」は、単に省略してるだけかも??
    私も知らないので教えられないんですよね。


    sugiさん
    ミュウ、っていうんですね!
    おおー、ありがとうございます。
    なんだかツルリとしたキャラですねー。

    アカリちゃんのおともは、ベッドまで来たら任務終了ですね。
    床に転がってる姿が目に浮かぶ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/541-e69ced5a
この記事へのトラックバック

最近の記事

