スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねずみの名前

2008年01月15日 15:14

またもや、名前ネタ。



先日、用がありらうーと実家に遊びに行った。

みんなと遊んで落ち着くと、
実家に置いてあるメイシーちゃんのDVDを見たがる事が多い。

この日もそうだった。

「メイシーちゃん、見たい!」
とらうーが言い出した。

実家の居間では、DVDの再生はパソコンでしか出来ない。

そのパソコンはじいじの物なので、
再生するのはじいじのお仕事。



じいじは、箱の中から一枚のDVDRを取り出した。


このメイシーちゃんは、
弟が市販のDVDRにダビングしてくれた物。


ディスクが真っ白なので、
わからなくならないよう、タイトルが書き込まれていた。










IMG_8319.jpg



ピッキーちゃん!?







最後の「-」しか合ってない!!





先日は知らないキャラの名前を「むずかし~」
と呼ぶらうーの記事を書いた。

ある意味律儀なことに気づいた。

わからないものに適当に名前をつけちゃう父を見て。










失礼しちゃうわ~。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    うちもメイシーの数の絵本があります^^
    殆ど読んだ事ありませんけど^^;
    みおんは興味がないみたいです^^;

  2. aikko | URL | -

    くさもちさん おはようございます。
    おもわず ププッ、笑っちゃいました~!
    お父さんとってもお茶目ですね。
    孫のためにささっと書いたんでしょうね。
    でもピッキーちゃんて名前もかわいいかも。
    メイシーちゃんかわいいですよね。
    うちの子達も好きです♪

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    あはは(笑)
    とっても、お茶目なじぃじさんですねっ (*^m^)

    この際、ピッキーちゃんに、改名しちゃいましょ~♪

    あっ、メイシーちゃんには、失礼かなっ(笑)

  4. まみこ | URL | -

    ピッキーちゃん、流行らせてみようかな?笑
    面白くって、声だして、笑っちゃいました。

    コレって、油性のペンでかいたんですよね?
    ってことは、当面、取れないんですよね?
    じゃぁもぅ、ピッキーちゃんで行くしかない!
    あはは。

    たしかに『むずかし~』って呼んだ方が、律儀かも~!
    笑わせてもらいました^^

  5. サト | URL | -

    じいじー!!(笑)
    めっちゃ笑ったわ~(≧∇≦)ブハハハ!

    うちのじいじも「おっぱっぴー」のこと
    「おっぺけぺー」って言ってて焦ったけど
    さらに上がいたとは!!(笑)

    調べずに書き込む潔さ、素敵です☆

  6. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    ΣΣ(゚д゚lll)
    どっからきた名前だ???

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. まゆみ | URL | -

    こんにちは。
    新年のご挨拶が遅れてしまってすみません。
    今年も宜しくお願いします☆

    じぃじさまぁ~どこからピッキーちゃんとでてきたのかな??笑
    似ても似つかない名前ですねぇ・・・頭に浮かんだから書いたのかなぁ??
    うちも、プリキュアの名前を覚えるのに四苦八苦していますよ~なんせ5人いますからねーついていけないようです。苦笑
    まず、覚えられないようですから。爆

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. みっち | URL | 9PLAA7WE

    くさもっちゃーん、こんにちは!
    遅くなってしまったけど、また今年もどうぞヨロシクね~(´ー`)

    午後の昼下がり…笑わせてもらったよ~(笑)
    じいじ、ナイスキャラ!!!( ´,_ゝ`)プッ
    勝手に名前をつけちゃうなんて~w
    孫のために一生懸命考えたのが「ピッキーちゃん」だったんだろうね^^

    気持ちがほっこりしました(*´ェ`*)

  11. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    みおんくんは、メイシーちゃん圏外なんですね。
    らうーは、初めてのしかけ絵本がメイシーちゃんだったので、もう結構長い付き合いです。


    aikko さん
    「えーと、えーと、んー確か・・・ピッキーちゃん?」とか考えて書いちゃったんでしょうね。
    ねえねちゃんもゆーちゃんも好きなんですね。
    私も結構とぼけた味のキャラが好きだったりします。


    milk さん
    こんなじいいじです(笑)
    いっそ実家では「ピッキーちゃん」でいてもらおうか・・・。
    メイシーちゃんに許可もらわなくっちゃ。




    まみこさん
    もう、まみこさんの周辺でも「ピッキーちゃん」ということで(笑)
    多分、落ちないかと・・・。
    水性だったとしても、修正する父とも思えないし・・・(汗)
    らうーはまだまだ純粋かも??



    サトさん
    「おっぺけぺー」ってこれまたなんとも古典的な(笑)
    愛すべきじいじ達だわ~。
    かなりアバウトな人なので、「ま、こんな感じだろう」とササッと書き込んだっぽい・・。
    これもある意味潔い、か。


    ひなぐみそ さん
    どっからきたんでしょうね~??
    深く考えずに書き込んだんでしょうね、きっと。



    まゆみさん
    こちらこそよろしくお願いします。
    雰囲気が全てだったのかな~。
    プリキュアは難易度高い!!
    じいじさん大変ですよね~。
    うちの父だと「プリキュア」も覚えられないと思われます(汗)


    みっち ちゃん
    こんにちは!こちらこそよろしくね♪

    昼下がり、和めたかしら?

    アバウトなじいじなので、今後も新ネタを生み出す可能性大かも・・。
    そしたらまた笑ってね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/543-376083c0
この記事へのトラックバック

最近の記事

