スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


節分

2008年02月03日 22:16

すっかり更新をサボっている間にいろんなことがありました。




またもや私が軽い風邪をひく。

その一週間後、らうーがいきなり39度の発熱。
寒がったり、ひざのうらを痛がったりするので
「インフルエンザ?!」と疑ったけど検査で陰性。

幼稚園グッズも作ってみたり。
あまりにひどい出来なので、作りなおすか考え中(汗)

昨日は、らうースケートデビュー。
小さなスケート靴、可愛かった。
しかしやりたがってた割には飽きるのが早かった。
(↑凧揚げもそうだった)


そして今日は雪が積もった。
・・・積もったといっても
雨にかわってしまったので、ぐちゃぐちゃ。
でもらうーは雪とみずたまりが混じったところを
嬉々として歩く。
私も今朝慌てて長靴を買ったんだけど、
心置きなくびちゃびちゃの所を歩けてちょっと楽しかった。





そんなこんなで今年の豆まき。
IMG_8378.jpg



紙袋を利用した鬼の面は、
入園予定の幼稚園で作ったもの。
(らうーは貼り付けたのみ)




昨年は鬼の面をつけたパパを見て泣いてたけど、
今年はOK。
 
「おには~そと。
 ふくは~そと。」

とイヤな事を言い続けながら豆をパパ鬼にポイ。
今年も一粒ずつ投げてたので掃除が楽だ。

らうーの身長のせいか、
パパ鬼の急所にばかり当たってて笑えた。




IMG_8386.jpg
らうー鬼。
最後には「ふくはうち」って言えたね。








これは、先月の半ばに遊びに行った公園。

菜の花満開!


IMG_8325.jpg








IMG_8328.jpg

らうーは、花より木の枝とどんぐり収集に夢中。
季節感なさすぎ・・・・。







IMG_8333.jpg

寒さは厳しいけど、着実に春は近づいてます。

スポンサーサイト

コメント

  1. aikko | URL | -

    くさもちさん おはようございます。
    しばらく更新されてなかったので体調でも
    崩されたのでは…と心配してましたが
    やっぱり大変だったんですね。
    お大事にしてください。

    私も園グッズに悪戦苦闘しています。
    まだ1つしかできてないから頑張らねば。

    らうーちゃんも今年の節分は楽しめたようですね!
    うちの二人も喜んで豆まきしてました。
    大量にまくので掃除は大変だったけど(>_<)

    菜の花の公園も満開できれいですね!
    これからいろんなお花が咲くの楽しみです♪

  2. サト | URL | -

    風邪大変だったね。元気になってよかった♪
    冷え込みがきつくなってきたから体調崩しやすいよね~うちの幼稚園も学級閉鎖で今日は久しぶりの園でした。
    らうーちゃん節分も楽しめたみたいだね!
    鬼さんはちょっと災難だったけど(笑)

    菜の花綺麗~(´▽`)
    最後の一文素敵だね☆なんだか嬉しくなったよ^^

  3. milk | URL | 7BCkaMvU

    くさもちさん、風邪の方は、もう大丈夫ですか??私もずっと軽い風邪をひいてて、やっと今治ったとこですよぉ~☆
    ほんと、元気が一番ですね!

    らうーちゃんの鬼のお面、上手にできましたね(*^^*)
    ちゃんと、「福はうち」も言えて、よかった(^ー^* )フフ♪
    ほんとに、福が外にいっちゃったら、困りますもんね(*^m^)

    アンパンマンミュージアム、空いてましたよぉ~☆もう、平日は、ぜんぜん空いてるみたいです。特に今は、寒いですしね(;^_^A
    でも、土日は、混んでるのかな?
    もうすぐ、らうーちゃんも、幼稚園ですね☆
    楽しみですねっ~~♪♪
    くさもちさん、入園準備大変だけど、頑張ってくださいねっ☆

  4. mion's father | URL | -

    風邪大丈夫ですか?
    私も引いているので人の事言えませんが^^;
    鬼のお面が何ともかわいらしいですね^^

  5. Towaママ | URL | aIcUnOeo

    大変お久しぶり!
    どうしたのやら・・・と心配してました。
    (自分は更新も何もしてないのに。。。)
    やっぱり風邪と幼稚園グッズだね・・・
    私の周りの3年組も一苦労してるみたい(^_^;)

    風邪はすぐ治ってよかったね!
    らうーちゃんも元気で♡

    スケートってかなり高度だねっっ
    私が持たないよ・・・

    うちも今年の豆まきは泣かなかったなぁ。
    福笑いみたいにして自分で作らせたから?
    升があるんだすごい!
    うちは広告で折りました(^^ゞ
    パパさんお大事に・・・
    我が家はレンズに向かって投げてたから、
    うちもある意味狙いが高い・・・

    あの場所だね?もう満開なんだ!!
    うちも行きたいなぁ~


  6. BOBO | URL | -

    お久しぶりです。
    ってうちのママがもうすでに大量に書いているから、やめておこう・・・
    元気そうで何よりです、安心しました(^O^)
    菜の花見るのに階段昇るあの場所ですね!
    天気がいい日に行きたかったんですよね~。

  7. ひなっち | URL | -

    あらら。くさもちさんも!
    我が家も、インフルエンザじゃ…!?
    と、昨年の苦い思い出がよみがえり、病院通いしどおしでしたよ~!
    節分で、病気の鬼もいなくなってくれればいいんだけど。
    我が家も急所、危険でした(笑)
    らうーちゃん、可愛い鬼さんが作れましたねwww

    立春とは名ばかりで寒い毎日だけど、ほんと確実に春の足音が…♪
    我が家も、菜の花 見に行こう~♪

  8. まゆみ | URL | -

    こんにちはー♪
    幼稚園グッズ、頑張っていますね!
    うちは今月21日に説明会があってそのときに作るもののリストをいただけるので、それまでは何もすることがありません。笑
    節分の鬼のお面、可愛いですね~こんな可愛い鬼さんが出てきたら豆投げれないかも。笑

  9. まみこ | URL | -

    くさもちさん、どうしたのかな?って、心配して見に来てましたよ^^
    寒さもピークだもんね。

    ↓の記事 氷張ってた で、 
    最近、うちの近所も氷が張ってったから、らうーちゃんを
    思い出してたのよ。今は、みんな元気なのよね?
    いろいろ大変だったね!

    豆まきって、お面じゃなくて、こういう袋で作るの良いですねぇ~♪
    可愛いらうーちゃんが、オニをかぶっちゃって、うれしそうだね。

    菜の花、うちの近くにもあるから、行きたいんだけどなぁ・・・寒くてね。笑;

    あ、前から思ってたんだけど、たくさん遊びに来たいので、リンクもらってくね。

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  11. くさもち | URL | -

    aikkoさん
    こんにちは。
    私もらうーも現在元気です。
    ご心配おかけしました。
    今回は特に意味なく更新をサボってました・・。

    園グッズ、作りなれてないとなかなか手ごわいですよね。
    全部出来た!と思いきや、一つ寸法を間違えていたので作り直しです(涙)

    ねえねちゃんとゆーちゃんは豆まき豪快だったんですね!あちこちから豆が出現する様子が目に浮かびます(笑)

    最近ほんと寒いですよね!
    でももう二月半ば。もうすぐ春ですね♪



    サト さん
    ありがとう。
    らうー、インフルエンザじゃなくてよかったわ。熱は翌朝あっさり引いたし・・・。
    学級閉鎖だなんて、たくさん苦しんだ子たちがいたんだね。
    最近はみんな元気に通ってるのかな?

    あっというまに二月も半ば!!
    三月になったら気分的にもぐっと春らしくなりそうだね。



    milk さん
    風邪も長引くと厄介ですよね。
    milk さんも大変でしたね。


    まだ上手にはできないけど、だいぶ鋏で切ったり、のりで貼ったりを(気が向けば)するようになりました。
    ちょっと情けない表情の鬼ができました♪

    アンパンマンミュージアム、平日狙いで今度行ってみます♪がら空き情報ありがとうございます!
    すごく喜びそうで楽しみ~。

    入園準備、全てに名前付けるってやはりなかなか大変ですよね(汗)
    もうひといきです。


    mion's father さん
    ありがとうございます。
    あれからはもうすっかり大丈夫です。
    ちょっと困った顔の鬼、なかなか愛嬌あったりします。


    Towaママ さん
    お久しぶり!
    ご心配おかけしました。
    今回は意味なく更新サボっちゃった。

    スケートは、らうーがすぐ飽きて助かった。
    もしめいっぱいやってたら、そのあときっと歩けなくなってたよ。
    親もおぼつかないから、三人でヨロヨロとすすんでたよ~。

    急所だったりレンズだったり、子供ってヤなとこ突いてくるよね(笑)

    そう、あの場所!
    平日は年齢層高かったよ~。


    BOBO さん
    お久しぶりです。
    ご心配おかけしました。

    そう、エッチラ登るあの場所ですよ~。
    どうせなら晴れた時に行きたいですよね。
    富士山、またもや見えませんでした・・・。
    狙うと見れないんですよね。



    ひなっちさん
    あらら、ってひなっちさんとこも!
    この時期行きたくないけど病院のお世話になちゃいますよね・・・。
    3歳児の身長は、なかなか危険なのが豆まきでわかっちゃいましたね(笑)
    怖くない鬼ができました~。

    もうすぐ三月だってのに、寒いですよね~。
    菜の花、見に行かれましたか?
    においもまたイイんですよね♪


    まゆみさん
    こんにちは。
    園グッズ、勝負これからですね。
    (勝ち負けじゃあないですが・・・)
    さん付けで「鬼さん」がしっくりくる顔に出来上がったかも!



    まみこさん
    ご心配おかけしました。
    軽く、ヤられてましたよ~(笑)
    今はみんな元気です!

    氷で思い出してくれたなんて、嬉しい~♪
    まだまだ寒いので、しょっちゅう思い出してくださいね!?

    そうそう、紙袋だとこのまますっぽりかぶれるのでかなり良かったです!
    私も新発見しちゃった。

    リンク、喜んで♪(更新、ぼちぼちですが・・)
    こちらからもはらせてもらっちゃうね!







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/547-39f6f2a6
この記事へのトラックバック

最近の記事

