スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お城と遊園地と動物園

2008年02月17日 17:24

先週、ちょっと遠出して小田原に。

IMG_8390.jpg
お城だ~!

「動物見たい」とらうーが言ってたんだけど、
連休で動物園が混んでそうなので、ここを選択。

IMG_8413.jpg
いるのはゾウとニホンザルのみ。
殿様趣味的な動物なのか?
和のお城にも違和感なし。


そして、小さな遊園地もある。

IMG_8398.jpg
見えますか?
コインを入れる乗り物が30円ですぞ!


IMG_8401.jpg
自分で運転するのは80円。・・・いいんですか?


IMG_8406.jpg
コーヒーカップも80円!
しかも「長くない?」という声が聞こえてくる程長めの運転。
私も長く感じたなあ。
スピード&スリル派のらうーはよだれをたらさんばかりの喜びよう。




IMG_8397.jpg
レトロでこぢんまり。

ひなたでお弁当食べてのんびり気分満喫。



ちょっと時間があったので、近くの梅祭りに寄った。

IMG_8418.jpg
まだ見ごろには早く、
木によっては全く咲いてないのも多かった。


IMG_8426.jpg
丸いピンクの梅。
つぼみも可愛い!


先週は暖かくて気持ちよかったけど、
今週はまた真冬の陽気。
またうっかりお弁当持ってお出かけし、
凍えて帰ってきました。


梅が満開になる頃にはすごしやすくなるかな?
スポンサーサイト

コメント

  1. サト | URL | -

    わぁ!お城だ!!
    私もこないだ岡山城行ってきて、只今お城がマイブームです(笑)
    しかもゾウとのコラボ!小田原城行ってみたいなぁ♪
    梅の写真、すごくキレイ~(o^-')b
    梅でもいろんな種類があるんだね。どっちも可愛い♪

  2. BOBO | URL | -

    おお~さすが行動派!
    行かれたんですね~。
    うちも葉の花か梅か悩んだんですよ。
    で、葉の花にしておきました。
    父子の二人旅で階段登ってきましたよ~。

    梅はまだ満開にはならなかったですか・・・
    富士山と梅、見たいなぁ(^O^)

  3. くさもち | URL | -

    サト さん
    お城ブームとはタイムリーだったね。
    小田原城の周辺は、「のんびりレトロな観光地」といった雰囲気で、なかなか。
    いつかぜひ♪
    比べてみると色も形も違うもんだね。
    今度は咲き乱れてる時に見たいなあ。


    BOBOさん
    行ってきました~。
    木は寒々しいけど、色々花が咲き始めましたよね。
    今回は男二人で菜の花鑑賞&山登りしたんですねー。

    梅は、まだまだまだ、ですね。
    全く咲いてない木が多数でしたよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/548-760100f9
この記事へのトラックバック

最近の記事

