スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の支度

2008年02月19日 16:26

ここ数日のらうーの生活パターン。

朝7時少し前に起床。


で、9時半頃に外出したがる。

待て、と言っても聞かずに一人で外に出るので
それまでにこちらも出掛ける準備を済ませる。


・・・ちょうどここ数日、寒さが厳しい。

10時前に公園に行っても誰もいない。
ろくに日も当たらないので寒くて仕方がない。
今日なんか寒くて不機嫌になってしまった。(私が)

昼寝はせずに夜7時~8時頃に寝る。

眠くなるとお風呂を嫌がるので、
おやつを済ませるともうお風呂を促さなくてはならない。
このところは4時半~5時半頃に入れている。
早い。早すぎる。
・・・でもグダグダされるよりマシなので。


昼食後からおやつまでの間は家で遊んでいるので、
今日はこの時間に雛人形を出した。

IMG_8437.jpg
お久しぶりです♪

今年は初めてらうーとお人形を並べた。

料理の時みたいに
「らうーが!」「わたしがやる!」
と収集つかなくなるかと思ってたけど、
らうーはケースのオルゴールを回すのに一生懸命。

お人形に小道具を持たせたり、
お花を置いたりと控えめなお手伝いで満足してくれてホッ。

IMG_8440.jpg
無事、勢ぞろい。

桃の花を買って来ようっと。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    生活リズムが凄く理想的じゃないですか^^
    まぁ付き合う大人としては
    きついですよね^^;

  2. まーくん | URL | -

    うちこの間、お雛さん出しました!(^_^)
    今年はなんとかいたずらされずに済みそうです(^_^;)
    去年は最悪だったんで 涙

    このお雛さん、なんかかわいいですね~
    うちもこんなのが良かったなぁ

    応援ぽち

  3. RIE | URL | -

    こんにちは。

    いい生活リズムですね。
    羨ましいです。
    ずっとこの生活リズムでいてくれるといいですね。

    かわいらしいお雛様ですね♪
    うちのお雛様はケースに入ったままなので出すのも片付けるのも楽チンです(^^;)
    雛あられを飾ったりオルゴールをならしたりしてます。

  4. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    早寝・早起きいつまで続くのやら。
    今朝は6時過ぎに起こされたので、夜寝るのも早そうです。
    お風呂を済ますまでは、なんとなく気が気でない毎日です。


    まーくん さん
    お雛さん、って呼び方イイですねー。
    うちも1歳の時はガラスケースを割られると思い、お内裏さまとお雛様だけ高~い所に飾ってましたっけ。
    あーちゃんのひな祭り、楽しみですね。

    このお雛様は私が買ってもらったもので、らうーに引き継いでもらいました。
    古いですよ~。



    RIEさん
    お久しぶりです。

    昼寝すると10時過ぎまで起きてるので、だったらこのパターンでいいのかな?という気もします。
    いまどきのお雛様は手間がかからずいいですね。これは私のだったのを勝手にらうーのにした、古いお雛さまです。
    雛あられ、うちも用意しなくちゃ!

  5. sugi | URL | fwkSvwQ6

    わー。うらやましい生活パターン。
    うちは2時間くらい遅いです。
    幼稚園に行くようになったらどうなるか想像するだにおそろしい…。
    そろそろ早めにずらしていかないと。
    らうーちゃんの生活、参考にさせていただきます。

    おひなさま出したんですね。
    スーパーに行ったらひなあられは目につくんですが、おひなさまのコトは思い出しませんでした(笑)

  6. くさもち | URL | -

    sugiさん
    この記事書いてから3日目の今日、力尽きて?昼寝してました。
    こうなると10時就寝、8~9時起床になりそう。以前はずっとこのパターンだったんですよね・・・。
    幼稚園始まると疲れて昼寝しそうなので、早起きできるか相変わらず心配です。

    ひなあられ、色々売ってますよね。
    まだどれにしようか迷ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/550-87fc91cd
この記事へのトラックバック

最近の記事

