スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


顔を描く

2008年02月20日 16:09

保育園の園庭開放でお雛様を作らせてくれました。

IMG_8442.jpg

紙皿、折り紙で出来ていて、
飾れるように上にリボンを留めてくれました。


貼るのはお手伝いしたけど、
顔はらうーが描きました。

IMG_8443.jpg
なかなか味のある表情


ほのぼの系の仕上がり?





お次は砂に落書き。




IMG_8372.jpg
うーたん

IMG_8373.jpg
わんわん




ちょいとそれっぽくなってきた気がします。
スポンサーサイト

コメント

  1. まみこ | URL | -

    ほんとだー!お雛様、こうやると飾れるね。可愛いー☆
    本当にほのぼの系だねぇ^^らうーちゃん上手!パチパチ

    うーたんも、ワンワンも、そうそう!よくわかるよ!

    描く絵で、成長がよくわかりますよね。
    これからもいっぱいUPしてね。楽しみにしてます♪

    ↓お雛様、とってもかわいいねー。

  2. aikko | URL | -

    紙皿のお雛様、かわいい♪
    こういう工作のお雛様もいくつかおうちに
    あったら華やかでかわいくなりますね。
    本物のお雛様もとっても素敵です(^^)

    砂にお絵かきも上手で特徴をつかんでる☆
    写真に残しておくと成長が確認できて
    思い出になるしいいですね。

  3. ひなっち | URL | -

    おお~! らうーちゃん、おえかき上手♪
    おひなさまもカワイイし、ワンワン・うーたんも特徴掴んでる!!
    誰が見ても、分かるwww
    ちびは、全てにほっぺを描くので、アンパンマンちっくです(笑)
    でも、なんだか、めきめき上達しちゃってて、
    ビックリしちゃうことが増えましたよね~!
    ↓小田原、いいな~w
    しかも、安い!楽しい一日だったみたいで何よりです♪
    >スピード&スリル派のらうーはよだれをたらさんばかりの喜びよう。
    ↑(*´艸`*)ププ 
    さ、我が家もおひなさま出さなきゃー!
    なんだかバッタバタしてて、全然余裕のない日々を過ごしてます(涙)
    菜の花も梅もキレイですよねw 愛でたいわ・・。
    パパさん、らうーちゃん手作りチョコにメロメロだったでしょうねw

  4. mion's father | URL | -

    しっかりと描けてますよね^^
    うちとは大違いです^^;
    見てすぐに顔って分かりましたよ^^

  5. くさもち | URL | -

    まみこさん
    写真では切れてしまってるけど、メダルをかけるリボンみたいな感じについてます。
    (わかってもらえてよかった!)
    「そういえばそうか」と思うような事って意外と思いつかないもんだよね。

    絵はだんだんと変化えいていくので、たまに写真を撮ると発見があって楽しいね。

    おひなさま、らうーで二代目です。
    大きくなっても可愛がって欲しいなあ。



    aikkoさん
    なかなかあえて家でこういう製作ってしないので、園庭開放や児童館さまさまです。
    さっそくお雛様と一緒に飾りました。

    らうーは家でじっくりお絵かきはあまりせず、不意に砂に描く事が多いので、カメラ必携です~。


    ひなっち さん
    ちびちゃんはほっぺつけるんだ♪
    すでに集団生活に入ってるから、お友達からの刺激も多くて楽しくお絵かきしてそう!

    乗り物乗るのに一回100円未満って、かなり興奮しました。(私もらうー状態だったかも)

    おひなさま、お友達ブログを見て「出さなきゃ!」と気づいたクチです(笑)
    ぷちちゃん、お人形出すの全面協力してくれそう~。
    パパはチョコで目じりのしわ倍増でしたよ。


    mion's father さん
    最近になってこんな感じになりました。
    みおんくん、目覚めたらいきなりヒーローものっぽいのを精密に描いたりしそう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/551-1938699e
この記事へのトラックバック

最近の記事

