スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プロの仕事

2008年02月24日 18:22

TVの影響でらうーが行きたがり、水族館に出発!


IMG_8465.jpg
やっぱり癒されます~。


らうーのお目当てはアシカといるかのショー。

このほかにイルカと女性の歌と踊りのショーもあり、
タイムスケジュールを気にしながら移動すると、
かなり慌しい。


二つのショーを観て思ったことは、




激務だ





ということ。(感動をこめて)




イルカ・あしかも激務に違いないけど、
ショーに携わる方々が。




あしかといるかのショーでは
動物に指示を出すだけではなく、
自らも水に入ったり、高い所から飛び込んだり。



女性だけが出てくるイルカショーでは、
女性達はイルカに指示を出し、
凝ったコスチュームで踊り、シンクロまで披露。
(しかもどちらもかなりうまい)

ショースタジアムは屋根はあるけれど吹きっさらし。
この日はものすごい突風が吹き寒い日だったので
「泳ぐ」という行為だけでも大変なはず。
ウエットを着ててもかなり寒かっただろうなあ。


全ては、私たち観客を楽しませるために
笑顔でこなすというのはお仕事とはいえ
感動してしまった。



IMG_8463.jpg
素敵でしたよ、お兄さんお姉さん。


最近のショーは凝ってるなあ、とも思いました。
(こういうの、久しぶりに見たもんで)



らうーは、というと
突風にかなり弱腰になっていて、
時折パパのコートに頭を突っ込みながら観覧。


ショーの間何度も何度も



「寒そうだねえ~。」



とばかり言ってました。
(突っ込みどころが違う気が・・・・)
スポンサーサイト

コメント

  1. BOBO | URL | -

    おっ、ここはあそこですね!
    確かに強風の日には物凄い事になりそうです・・・砂が^_^;

    確かに激務ですよね、あの仕事は・・・
    休憩挟んで日に何回も^_^;
    常に笑顔で楽しませるってプロですよね!

    寒そうだねぇ、の突っ込みはさすがです^_^;

  2. mion's father | URL | -

    この時期に屋外でのショーは
    寒いですよね^^;
    でも水族館っていいですね~^^
    うちも久しぶりに連れて行こうかな~^^

  3. まみこ | URL | -

    ホントほんと。寒そうだよねぇー、らうーちゃん。
    観点がおもしろいですね♪ good!

    私もテーマパークへ行くと必ず思う。
    なにがすごいって、そこに働く人たちがすごいね。

    この寒いのに、一緒に水に入っちゃうとはびっくりだね。
    いるかじゃないんだから!笑 
    お仕事だけど、大変なことだよね^^;

    そういえば、冬に水族館へ行ったことないです。
    もう少し、あったかくなったら、行ってみようかな?

    らうーちゃんの正直な感想、笑っちゃった。

  4. くさもち | URL | -

    BOBOさん
    一度お昼を食べに外に出た時に、すっかり砂まみれになりました。
    家で顔を洗ったら特におでこの砂が多かったです。(それだけしわが・・・!)

    「人を楽しませる仕事」って大人になってからは裏の苦労を勝手に想像してしまいます。

    どんな仕事も言うまでもなくすごいんだけど。



    mion's father さん
    いやー、寒かった!!
    水族館=館内のイメージが強かったんだけど、ショーってみんな外ですもんね。
    せめて風のない日におすすめします。


    まみこさん
    らうー、自分が寒くていっぱいいっぱいだったみたいです。

    ちょっと大げさな話になっちゃうけど、「人ってすごい」というところまで、テーマパークに行くと考えが発展しちゃいます。
    素晴らしいアトラクションもシステムも全てゼロから作り上げたんですもんね。

    水族館、寒さをしのぐために行ったんだけど、そういえばショー関係はだいたい外。
    うららかな春の方がやはり快適かな~。
    せめて風のない時に!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/554-d917c82f
この記事へのトラックバック

最近の記事

