スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春の訪れ

2008年03月20日 17:03

うかうかしている間に、もう3月になって20日も経ってしまった!


この間、家のリフォームをしていてPCを片付けていたので
しばらくPCに触れず、ずいぶん久しぶりの更新。




居間の天井をはがし、はりかえてもらった。



壁は色々考えた末、自分達で漆喰を塗ることに。
現在は下地だけ塗ってあるので
また今度漆喰を塗る予定。

下地を塗ってみて、やはりきれいにやるのは難しく、
いかにも「素人がやりました」
という仕上がりになるのは必至だけど、それも味のうちってことで。



パパの実家に住んで一年経った。



自分で決めて来たものの、
たまに、古くあちこち傷んだ家に対する
不満でいっぱいになる事があった。



今回居間をほぼ好きにやらせてもらえることになり、
自分達で壁を塗ったりすることで
この家に愛着がもてたらいいな、と。


居間のリフォーム作戦、成功させたいものです。




もう10日も前になるけど、河津桜を見に行ってきた。

IMG_8501.jpg


菜の花も咲いていて、なんとも贅沢。
すんごい人出だったので、らうーはあんまり自由に遊べず。


IMG_8505.jpg
濃いピンクの花はなんとも可愛く、
見てるとほわんとした気持ちになれた。



もうすぐソメイヨシノが開花する。

植物は着実に季節の変化を感じて、
時期がくると一気に姿を変える。

すごいなあ。

人間もうかうかしていられないぞ。
スポンサーサイト

コメント

  1. ykoa | URL | aIcUnOeo

    おおぉ、リフォーム!
    漆喰って、湿気を吸ってくれたり吐いてくれたり、呼吸して丁度良い湿度にしてくれて、
    素晴しい仕事をこなしてくれるんだよね~!
    いいなぁ☆
    うちも中古のマンションだったので、壁をキレイにしようかと思ったけど、どうせ子供が汚すか・・・と断念。

    愛着って大切だよね☆
    そっか旦那さんの実家じゃ、
    旦那さんは愛着はあるだろうけど、
    くさもちさんはね・・・
    1年よく頑張ったね!
    だんだん自分たちのカラーに染めて?
    楽しくやっていこう!

    桜すごいキレイ!
    そっちも行ってみたかったな~

  2. aikko | URL | -

    お久しぶりです!
    おうちのリフォームされていたんですね。
    くさもちさんの意見を取り入れてもらって
    愛着のわくお部屋になるといいですね。
    生まれ変わるのってなんか楽しみです♪

    さくらまつり、こんなに綺麗だったんですね。
    下の駐車場に止めて歩いたんですか?
    シャトルバスもあるとか書いてあったけど。
    やっぱり来年は行って見たいな^-^

    そうそう、今さらですがよかったらリンクさせてもらってもいいでしょうか?

  3. BOBO | URL | -

    リフォーム中でしたか!
    いいなぁ、どんな風に変わったのか気になるなぁ。
    そこの河津桜と菜の花、綺麗みたいですね~。
    来年こそは是非行って見てきたいと思います(^O^)
    ピンクと黄色の斜面、憧れなんです(^^♪

  4. まみこ | URL | -

    春の訪れと同時に、綺麗になったお宅で、居心地も良いでしょうね♪

    ピンクの桜がものすごくかわいくて、菜の花の黄色との調和
    が本当に美しくて・・・この写真だけで、十分春を満喫できた気分です。
    こんな風に菜の花と、桜が一緒に・・・って光景、こっちにはないので!
    本当に綺麗だわ~☆癒されました。

    私の方へのコメントありがとうございました。
    なんてお礼を言ったらいいのかわかりません。
    本当に親切に教えてくださって、くさもちさんの優しさに心から感謝しています。
    閉鎖しましても、こちらへ遊びに来させてもらいますね。
    らうーちゃんもくさもちさんも大好きです。今まで、ありがとう。
    (こちらで、私的なことをかいちゃって、ごめんなさい。)

  5. mion's father | URL | -

    この際だから壁を明るい色に
    してみてはいかがですか?
    らうーちゃんも喜ぶかも?ですよ^^

  6. みっち | URL | 9PLAA7WE

    こんばんは☆

    リフォームしてたんだね~お疲れさま!
    漆喰かぁ~いいよね~人にも環境にも優しいし^^

    旦那さんの実家だと、なかなか愛着って沸かないもんだよね…。
    私もそうだったけど、何年住んでも自分の家って感じじゃなかったから^^;
    自分で決めたこととは言え、不満ばかりだったなぁε= (´∞` )
    でもくさもちちゃんはリフォームして自分達で漆喰を塗ることで、
    少しづつ愛着が沸いて自分の家と思える日が来るといいね!
    同居に失敗した私が言うのもなんだけど・・・(汗)

    桜と菜の花の写真、と~っても素敵(*゚ー゚*)ポッ
    癒されちゃった♪
    ホント、人間もうかうかしてられないね^^;
    がんばろっと(笑)

  7. まゆみ | URL | -

    おはようございます!
    リフォームされていたんですね!
    くさもちさんの意見も入れたもらって、居心地のいいお部屋に出来上がるといいですね♪
    塗るのは難しいかと思いますが、すごく楽しいと思うので頑張ってくださいね!
    ピンク色の桜、とっても綺麗ですね~今週末、お花見できるかなぁ・・・もう春ですね♪
    桜の写真がすっごく綺麗です!!

  8. くさもち | URL | -

    ykoa さん
    漆喰じゃなくて、珪藻土でした。
    でも、働きぶりは似たようなものみたい。

    子供が小さいうちは迷うよね。
    あとこの部屋のふすまを張り替えたいんだけど、もうやって大丈夫か?まだ汚されるか?
    と思案中。

    こちらの桜、なかなかでしたぞ。



    aikkoさん
    リフォーム、大変だったけど部屋が明るくなって大満足です!
    一歩踏み込んで家に馴染めそうな気が・・・。

    桜、今回電車で行きました。
    駐車場もわりと離れてるようだし。
    行きは道がわからなかったのでシャトル、帰りは駅に戻る人がたくさんいたので駅まで歩きました。
    シャトルはとにかく混むので帰りは特に歩いた方が楽かも・・。

    リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。
    そういえば・・・遅ればせながらになってました!



    BOBOさん
    やってみちゃいました。
    ・・・・えらい疲れたけど・・・・。
    でも部屋が明るくなって大満足です。
    らうーの仕事ぶりを今度ちょこっとUPします。

    斜面に菜の花と桜、素敵でしたよ。
    いずれぜひ!


    まみこさん
    自然の色調って、なんとも素敵ですよね。
    菜の花は春の香りをいっぱい漂わせてて、酔っちゃいそうなほどでした。

    お礼なんてとんでもないです!
    おそまきながらのコメントだったので書き込むのをちょっと迷ったんだけど、少しでも参考になればと思いました。

    四月からも遊びに来てくれるの、大歓迎で待ってます♪
    ・・・おっとこちらの更新がまちまちなのですがお許しを!


    mion's father さん
    木目の化粧板から白っぽくなったので明るくなりました。
    らうーは、「なんで白くしたの??」と何度も聞きます。喜んでるのか不明ですが・・。


    みっち ちゃん
    こんにちは。
    やっちゃいました~、リフォーム。
    天井は特に引っ越してきた時から気になってたので一年かけてようやく・・・。
    (最初は諸事情でリフォーム渋られてたの)

    リフォームしたからといって心底リラックスできるわけではないけど、
    天井や壁を見ては「いいなー」と自己満足に浸れるのは精神衛生上よさそうデス。

    なんか、あっという間に春になってた・・・。
    みっちちゃん、もうすでにじゅうぶん頑張ってるよ!これから新生活満喫しなくちゃね♪



    まゆみさん
    こんにちは。
    やっちゃいました、リフォーム。
    いやー、大変だった!
    ・・・・ほとんどパパが塗ったので、物の移動や片付け、掃除にエネルギーを使いました。
    塗るのは難しかったです!
    らうーが我流で頑張ってたのでいずれUPします。

    いよいよお花見、そわそわしちゃいますね~。まゆみさんちのお庭も劇的な変化を見せてそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/555-a0756c9a
この記事へのトラックバック

最近の記事

