スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アリと絶景

2008年03月25日 16:19

昨年も行ったあいかわ公園。

昨年と同じく、広場でお弁当を食べたあと、

「こっち行くと見晴らしいいみたいだよ。」

というパパの言葉につられ、散歩がてら登ってみたら、
ダムの上に到着。


IMG_8570.jpg
あら絶景!

IMG_8571.jpg
らうーも鑑賞。

・・・しかし、数秒後にははいつくばってアリ見物。

IMG_8576.jpg
現在根強いアリブーム。
絶景だろうが家の近所だろうが変わらずじっくり見物。



IMG_8575.jpg
これはダムの反対側を真上から見たところ。
かなりの急角度でこわ~!


ダムを見たのはおそらく初めての私。
(記憶にないだけだったりして)
しっかり楽しんで帰って来ました。




この後、丘(山)?をずっと下って遊具のところに行く予定が
らうーが途中で挫折。


「らうー、ソフトクリームちゃんに会いたくなっちゃったの。」
なんて言ってる。


ソフトクリームが売ってるのは、丘の一番下。
丘を下りながらそこが見えると

「ああ~、よかった~。」としみじみ言うのには笑えた。
私も「無事、下山できた・・」と正直言うと思いましたが。


ソフトクリームを満喫後はちょっと早めに水遊び。


IMG_8581.jpg
さすがにまだ足だけね。

スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    らうーちゃん、髪のびましたねー。

    そちらは何だかもう春なんですね。
    水遊びも早いし、うちのほうはまだアリを見かけません。
    わたしがそんなに外に出てないからかも(笑)

    ソフトクリームに会いたくなったとは、なんだかとってもカワイイですなあ。

  2. mion's father | URL | -

    うわ~!!すごい絶景^^

    1枚目の写真大好きです^^
    ダムの裏側ってこんな風になってるんですね^^
    意外でした^^

  3. aikko | URL | -

    あいかわ公園ってこんな所なんですね。
    ダムがあるなんて知らなかった~。
    いい景色が見られるんですね、夕焼けもいいかも^^
    「ソフトクリームちゃん」かわいい(o^-^o)
    そんなこと言われたら買ってあげちゃいますよね。
    そういえば昔、愛川の牧場でソフトクリームを食べておいしかったような…

    アリブームうちもありました!
    まあ虫ならなんでも珍しがってじーっとみてるんですけどね。
    リンクの件ありがとうございました。
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  4. ykoa | URL | aIcUnOeo

    ソフトクリームちゃんかぁ!
    まさに恋人だね♪

    ありブームすごいね。。。
    飽きないだろうなぁ

  5. milk | URL | 7BCkaMvU

    素敵な絶景ですね☆☆☆

    でも、らうーちゃんは、アりの方が
    よかったのかな(*^m^)

    らうーちゃんにとって、楽しい思い出が増えましたねっ~☆

  6. くさもち | URL | -

    sugiさん
    そうなのです。気づいたら結構髪のびてきました。

    こちらはこの1~2週でぐんと春めいてきました。
    アリやテントウムシもこの公園ではうごめいてましたよ。
    うちは過去記事見たら去年も桜の頃に水遊び解禁してましたねえ。(ちと早いけど)
    ソフトクリーム食べても凍えない時期になってきました!



    mion's father さん
    せき止めている所を境に全く違う表情でした。
    天気がいい日できれいでしたよ。


    aikko さん
    ひたすら上に上っていくと、ダムにあたります。
    自然がきれいだし、気持ちのいい公園です。
    つつじの頃には花壇が見ごたえありそうですよ。
    すぐ隣の服部牧場ですかね?ソフトも美味しいし、そこでも遊べていいですよね。
    虫好きですよねー。今日もはいつくばってました(笑)


    ykoa さん
    ソフトクリームとチョコレートは、いつなんどきでも食べそうなくらい好きです。
    まさに恋人!

    基本的に虫好きみたい・・・。
    これから色々出てくるから観察しまくりそう。


    milkさん
    ちらっと景色みて、地面にはいつくばってました(笑)
    おでかけ先の公園=ソフトクリームみたいになってるので、もうどこに行ってもおんなじかも?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/556-095a1152
この記事へのトラックバック

最近の記事

