スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アイスで意気投合

2008年04月01日 19:01

今日は友人と日帰りで箱根に。

一人は今度年長さんの男の子と一緒。
もう一人はフルで仕事をしてる中での貴重な春休み。


現地での滞在時間があまり長くなかったので、
湯元近くの日帰り温泉に入って、
お昼食べて
お土産やさんをのんびりひやかすと
もう帰る時間。



日帰り温泉では
「昼間っからいいのか?」
なんていいつつ桜が見えて気持ちよかった。

らうーは一番に「出る」と言い出したので、
そうゆっくりはできなかったけどね。


お昼におそばを食べると、
(というか温泉に入る前から)



子供二人の頭の中はアイス一色。




お土産やが立ち並ぶ道を、
二人仲良く手をつなぎ



「アイス!アイス!アイス!」



と息もぴったりに連呼しながら練り歩く。




お目当てのソフトクリームにありつくと、
 

「・・・・・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・・・・・」


二人とも無言でおとなしく食べている。
すごいぞ、ソフトクリーム!




無事お土産を買い終えてロマンスカーに乗り込むと
やっと大人のお茶タイム。


ロマンスカーの中でも「VSE」は
注文をとって、グラスやカップに飲み物を入れて
アテンダントさんが運んできてくれる。

子連れで疲れた大人達には
「移動喫茶店」みたいなもんで
すごくよかったなあ。

前の座席との間も広めだし、きれいだし。


「今度は展望車両頑張って予約しようよ。」
「MSEにも乗りたいよねー。」


と、ややテツ子ちゃんになってきた私たちです。


スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    うちの子もアイス系大好きですよ^^
    子供はみんな好きなんですね~^^

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    VSE?

    MSE???

    わっかりまっせ~んwww

  3. ykoa | URL | aIcUnOeo

    キャーVSE!!
    うちのプラレールにいるわよ~!!
    どんなに喜ぶ事か(/_;)
    うちの相方君が「青いの見た」らしく、
    息子は悔しがっております。

    リンクこっちにも張ってくれてありがとね!

    アイスアイス行進曲、
    ご飯行進曲だったら、いくらでも食べさせてあげるのにね(^_^;)
    一日何度も使える技じゃないのが痛いよね・・・

  4. karat | URL | -

    お疲れ様♪

    温泉いいなぁ♪
    子供がいるとお風呂ってゆっくり入れないょね☆
    電車の旅もやったことなぃけど
    子供に体験させてあげたいな(O′艸`o)o*゜

    私は江ノ電がかなり気になってるんだ♪
    こんなに近くにいるのに乗ったことないの☆

  5. みっち | URL | 9PLAA7WE

    くさもっちゃん、こんにちは^^

    旅行かぁ~いいなぁ♪♪♪
    日帰りでも全然リフレッシュできるしいいよね!
    アイス…やっぱり子供はアイスには目はないよね(笑)
    まだSeaはアイスデビューしてないんだけど、
    きっと一口食べたらとりこになるんだろうな( ´,_ゝ`)プッ

    電車でのんびりも羨ましいわ~♪
    子供も喜ぶじゃん?
    うちは出かける時は車オンリーなので、
    いつかはトライしてみたいな~電車の旅(´ー`)

  6. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    アイス人気、絶大ですよね。
    カキ氷なんかも真冬にもたべたがってました。


    ひなぐみそ さん
    ここらへん走ってる特急車両です。
    知ってたら相当なものですね~。


    ykoa さん
    プラレールでおうちの中を走ってるのね!
    らうー、プラレールもってないから眺めるの大好きだよ。

    相方さん、もう青いの見ましたか!
    私も見たい!!くやしいわー?!

    リンクの件こちらこそありがとう♪

    もう最近はおでかけするとアイス食べられると思ってます・・・。




    karatさん
    電車の旅も温泉もなかなかゆっくりのんびりとはいかないけど、好きな子は喜ぶよ~。
    一番したの子が大きくなったらかな?

    江ノ電もいいよね!
    海の近くをのんびり走って気持ちいいなあ。


    みっちちゃん
    こんにちは♪

    特に何をしたわけではないんだけど、リフレッシュできたよ!
    アイスはねー。。みんな大好きだもんね。
    seaちゃん初めて食べたらどんな顔するんだろうね??大注目だね。

    電車の旅、やっぱり喜ぶね。
    特急のかっこよさにはとりこになってるし。
    大人もじゅうぶん楽しめるよ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/560-23494fb8
この記事へのトラックバック

最近の記事

