スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


定期健診(大学病院)2008・春

2008年04月05日 17:32

かねてから心雑音を指摘され、
病院で検診をしているらうー。

これまでの経緯

今回、心電図をとってから小児科へ行く流れ。


約一年前は心電図をとるのに大泣きして、
検査結果が乱れてわからずじまい。


今回、パパが仕事で初めて私一人で大きな病院に連れて行ったので、
心配倍増。



前日から

「明日は大きな病院でぺたぺた(電極をつける事)
するからね。」

と話していると、



「注射しない?」    とらうー。


「しないよ。」と答えて、翌朝嫌がることもなく家を出発。




病院の検査室に着くと、
一人でベッドに寝ることができた。


心電図をとるお姉さんに、

「注射しない?」   と質問。


びくびくしてる様子は見てとれたけど、無事終了。



そして小児科でもまず先生に


「注射しない?」   と質問。



この冬のインフルエンザの予防接種では泣いてなかったけど、
よっぽどイヤだったんだなあ。



20分程のエコーの検査も、
先生のお話を聞きながら一人でベッドに横になっていられた。




所見としては、前回とかわらず、半年後に検診。



先生も憶えていてくれて、
「前は泣いて検査できなかったのにねー。」
と言ってくれた。


緊急を要する時には無理だけど、
子供の成長とともに色々な検査に耐えられるようになって、
詳しい事がわかりやすくなっていくんだなあ、と発見。


病院が終わると
美味しい蕎麦屋→公園遊び→おやつにソフトクリーム
というらうーサービスメニュー。
(あ、私もしっかり楽しんじゃったなあ)

いつもは車で行くところ、
パパ不在のため電車とバスの二人旅。

思った以上にスムーズに事が運んだので、
改めて「らうー、成長したなあ。」と再確認した一日でした。



スポンサーサイト

コメント

  1. ykoa | URL | aIcUnOeo

    がんばったねぇ☆らうーちゃんもくさもちさんも!
    そりゃ、ご褒美だわ♪

    ソフトクリーム作ってみる?
    あるかなぁ・・・

  2. まゆみ | URL | -

    らうーちゃんお疲れ様でした♪
    注射は大人でもいやですもんねー軽快する気持ちも分かります。笑
    でも、大きくなってくると、痛いことと痛くないことも分かってくるから、やっていくたびに大人しくしてることも出来るようになってくるんですね。
    最後は頑張りましたメニューで大満足♪
    らうーちゃんも、帰りの電車にバスは、ほっと一安心の帰り道になったんじゃないかな☆

  3. mion's father | URL | -

    注射がイヤだったんですね^^;
    子供って何度も確認しますよね^^;
    特にイヤな事は・・・・

  4. くさもち | URL | -

    ykoa さん
    いえいえ、私はすっかり楽をして、
    楽しむ部分だけ楽しんじゃった気が・・・。

    ソフトクリームメーカー?!
    購入したら商売しちゃうぞ。



    まゆみさん
    誰かと接すると、まず確認してたから、こちらは笑っちゃいましたが・・・。
    注射はしなくてもあんまり好きじゃないようで、「もういかないよ。」なんてお風呂に入りながら言ってました(汗)
    家に着いて本音が出ちゃったか??



    mion's father さん
    大人だとこうは聞けないけど、子供はやっぱり素直ですよね。
    みおんくんは何がきらいなんだろう??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/561-80ed9bf9
この記事へのトラックバック

最近の記事

