スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


家庭訪問

2008年04月15日 15:33

今日は、家庭訪問。

らうーの担任のA先生が、家に来てくれました。


幼稚園でのらうーは、というと

とにかく 絵本大好き な様子。

登園したら絵本コーナーにまっしぐらだそう。
先生に「これ読んで。」なんて言ってるらしい。

まだ幼稚園でおしっこできなかったり、
靴を自分の場所にしまえなかったりするけど、
だんだんに・・・とのこと。

先日お迎えに行った時は、お友達と笑いながら絵本を読んでて
こちらに気づかない程だったので、
お友達とも楽しく遊べるようになりそう。

ママである私の方も、
送り迎えをしているのでだんだん顔見知りが増えてきて
楽しくなってきました。




らうーの幼稚園の先生は若い先生が大多数。

らうーの坦任のA先生は新任の先生。
すごくきれいでかわいい。

ベッキーを少々和風にした感じで、
きれいな瞳と透き通るような肌、さらさらの髪が印象的。

いつも送り向かえの時、


「先生、肌きれい~。」


「目の保養になるわ~。」




などと思ってしまい、かなりオヤジ目線の私。




先日帰る時、らうーが帽子をかぶってなかったので、
「今日は帽子は持ち帰らなくていいんですか?」
と聞いたところ、

A先生、びっくりするほどの速さ で教室中を見渡してくれた。
腰を落として反復横跳びをしてるのかと思ったほど。

見つからないので後で連絡します、と言ってくれて
午後には帽子をかぶらず登園したお友達が、
間違えてかぶって帰ったことが判明。


きれいで可愛いだけではなく、
何かあった時には速やかに対処してくれるのが
よーくわかりました。



A先生、らうーだけじゃなく私も大好きです。
一年間どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    わあー。家庭訪問。
    大掃除をしなくちゃとおびえてしまいます(笑)

    うちのほうはいまのところそういうお話はないのですが、来月、個別面談が希望者のみにあるそうです。
    そんなん行かなくても大丈夫~なんて思ってたんですが、バス通園で自宅前で送り迎えのため、幼稚園での様子とかわからないから行った方がいいかな~なんて思ってます。
    教室にライブカメラがあったらいいのに(笑)

    らうーちゃん、楽しく幼稚園に通えていて、よかったですね。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. まーくん | URL | -

    良い先生ですね~(^_^)
    言ったらあれだけど、最近、そういう人いるのかなぁって心配してたけど最近とか関係ないですよね(^_^)
    うちの娘の時も良い先生にあたるといいなぁ~

  4. milk | URL | ZAUQX9fQ

    らうーちゃん、幼稚園にすんなり馴染めているようですね(o^-^o)
    担任の先生も一生懸命で、すごく素敵な先生で、よかったですねっ~~(*^^*)

    これから、お友達も増えて、らうーちゃん幼稚園がますます楽しくなるでしょうねっ♪

  5. みねっち | URL | -

    おひさしぶりですが!いつもよんでますよー♪♪
    目の保養…わかるわかる!!
    いい先生でよかったね♪
    報告はこれからいやになるってほどするようにすぐになるとおもうよー
    入園おめでと&検査おつかれさま

  6. くさもち | URL | -

    入園した翌週が家庭訪問だったので、あわてて散らかってるものを右の部屋から左の部屋に移動しました(笑)
    幼稚園にライブカメラ、つけて欲しい~!
    それにしても自宅前にバスが来てくれるなんて羨ましい環境。
    うちはバス停が決まってて、そこまで歩いていったり待ったりするなら送っちゃったほうが手っ取り早いかな、と思って送り迎えにしました。(私の運動不足解消のために)なるべく徒歩で・・と思ったけど、一回自転車を使ったららうーから「疲れちゃうから自転車がいい!」なんて言われちゃいました。


    まーくん さん
    入園前は、若い先生ってどうなんだろう?なんて思ったこともあったけど、考えすぎだったみたいです。
    いい先生ばかりであって欲しいですよね。


    milk さん
    今のところ毎日通えています。
    「絵本読んだとき、先生こっちきてーって言ったの。」などと話していたので、先生にも馴染んできたみたいです。
    これからの様子が楽しみです。


    みねっちさん
    お久しぶり!
    読んでくれてるなんて嬉しいよー。
    ありがとうございます。
    内容が濃すぎて語りきれなかったのか?最近少し整理できてきたようでぽつぽつ話してくれるように。
    ワカちゃんは毎日いっぱい話してくれるのかな?楽しかった話を聞くのってうれしいね。

  7. mion's father | URL | -

    幼稚園は家庭訪問があるんですか^^
    初めて知りました^^;
    家庭訪問体験してみたいですよ^^

  8. くさもち | URL | -

    mion's father さん
    うちの幼稚園はありました。
    「父兄になったんだなあ~。」と実感わきましたよ。みおんくんが小学校に上がったら、家庭訪問大歓迎ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/564-6542a7d4
この記事へのトラックバック

最近の記事

