スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新緑の季節

2008年04月17日 22:04

パパが平日お休みだった時。

「朝、らうー送ってくよ。」
と意欲的。

どうぞどうぞと詳細を伝えてお願いした。

一学期のうちは年少さんはクラスの出入り口で
担任の先生に直接子供をお願いして帰るんだけど、

パパは幼稚園玄関で出くわした先生に、
「ここでお預かりします。」と言われ、
クラス出入り口まで行かなかったとのこと。




余程挙動不審だったのか??






それはさておき、
その日はお天気がまずまずだったのでお弁当を作って
一緒に車で迎えに行き、
そのまま公園に直行しようと計画。


お迎えに行き、門の外で待ってるパパを発見すると、


「おとうしゃ~ん!!」


と、らうーはパパの足にしがみついていた。


パパは、朝はダッシュで立ち去られたそうなので、
感動の再会?はかなり嬉しかった様子。



さて、公園に着いてみると

IMG_8700.jpg



すっかり新緑!!!


柔らかい黄緑色がとてもきれいだった。

ちょっと前に来た時は、いかにも寒々としてたのに・・・。
すっかり目を奪われてしまった。

IMG_8711.jpg
八重桜がブーケみたいに咲いててきれい。



あと、春っぽかったのが、孔雀さん。

IMG_8714.jpg
オスが羽を広げて猛アピール。


羽をブルブルいわせてまで精一杯アピールしてるのに、
メスはそ知らぬ顔してた。


植物も動物もしっかり春を感じてる。
うっかりしてたのは私くらいかな。
スポンサーサイト

コメント

  1. まーくん | URL | -

    めっちゃ上手ですよ~写真(^_^)
    そうですよね~緑ですね、緑 笑
    僕はどちらかというと、桜が散って今のように緑が映えてくる時期が一番好きです(^_^)
    中々写真に残せないですけど(^_^;)

  2. BOBO | URL | -

    らうーちゃん、幼稚園には慣れてきたみたいですね、だいぶ(^O^)
    いいなぁ、そういう送り迎え憧れますね~。
    泣き付かれてみたいです。
    なったらなったら大変だけど、ちょっと味わってみたいです(^^ゞ

    新緑の季節になりましたね~。
    雨続きですけど・・・
    週末晴れませんかね!?

  3. ゆみ | URL | -

    幼稚園生活も順調のようですね。
    うちもまずまずの滑り出しです!
    絵本が好きならうーちゃん、情緒豊かに成長されてるんですね!
    先生の肌チェック(笑)、私もやってます。
    息子の先生も若くて可愛らしいんです。

    八重桜、綺麗に撮れてますね。
    新緑の頃は、清々しくていいですよね。

  4. aikko | URL | -

    パパさん、意欲的でいいですね!
    男の人は珍しいから入り口までしか入れないのかしら?
    でも帰りに感動の再会、らうーちゃんさすが!パパ感激ですね(≧∀≦)

    ここの公園も素敵ですね。
    ほんと写真の撮り方上手だと思います!

    幼稚園もだんだん慣れてきたようで楽しみですね。
    ママもお迎えだと顔見知りが増えるのはいいですよね^^

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ykoa | URL | aIcUnOeo

    パパさんやるぅ!
    朝はガックリしてても、お迎えは良かった良かった(^O^)
    男の人って表現苦手な人が多いから(うちの相方君、父、義父)、子供が上手く読みとって、反応してくれると安心(^_^;)

    春だね~でも雨が多い・・・
    洗濯物どうするよ・・・

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. まゆみ | URL | -

    くさもちさんお久しぶりです!!
    そして、遅くなりましたが、らうーちゃん入園おめでとうございます!!
    雨風の中大変でしたね。
    うちは小雨の中でしたけど、それでもやっぱり晴れの日はすっきりと空も晴れて欲しいですよねー。苦笑
    もう家庭訪問終わってしまったんですね!
    うちは来週です・・・ドキドキ。
    パパさん頑張っていますねー!!
    お迎えに行ったとき嬉しかったでしょうね~らうーちゃんがしがみついてくれたら。笑
    これぞ感動の再会ですよね♪
    孔雀さんの写真、なんだかオス孔雀の精一杯の試みが可愛く見えます。笑
    そしてそそ知らぬメス孔雀さんの態度っていったら・・・。汗
    もう緑の季節ですね♪

  9. mion's father | URL | -

    パパ入れてもらえず・・・笑ってしまいました^^
    帰りはしがみつかれてニンマリですね^^
    孔雀が羽根をひらいているところを
    見られるなんて運がいいですね~^^

  10. くさもち | URL | -

    まーくん さん
    ええっと、写真についてはカメラさんが頑張ってくれてます(笑)でもありがとうございます。
    ほんと若々しい緑ってきれいですよね!!
    あっというまに普通のモサモサになっちゃいますもんね。


    BOBOさん
    だいぶ慣れてきたようです。
    まだまだお疲れのようですが。
    私がお迎えに行くときに比べると、「熱烈歓迎」といった感じで、パパはそりゃあ嬉しそうでした。
    この土日、微妙な天気でしたね。
    来週はすっきり晴れて欲しい!!


    ゆみさん
    ケントくんも幼稚園、頑張ってるんですね。
    可愛い先生が一役かってたりして!?
    若いってすばらしいですよねー(笑)
    園児と一緒になって園庭駆け回ってますもん。
    八重桜、ボリュームがあってきれいですよね。



    aikko さん
    お別れはそっけなく、再会は熱烈に。
    らうーさん、こうして育児に積極的なパパを育成してくれてます(笑)
    ああっ写真はバカチョンカメラさまが・・。
    でも褒めていただいて嬉しいです♪
    親子そろって幼稚園生活楽しめそうです。
    正直、送り迎えがちょっとおっくうな時もでてくるでしょうけどね。



    ykoaさん
    らうーさん、巧みにパパを手玉にとっているようで(笑)
    これで月一回か二回は朝楽ができそうだわ。
    男性は自分で表現するというよりも、子供の可愛い感情表現につられて動くようにできてる?のかなー。なんてうちのパパを見てると思います。
    なんかはっきりしない天気続きだね。
    明日からはちょっといいかな?


    まゆみさん
    こんばんわ。そしてありがとうございます!
    そうそう、「晴れの日」っていうくらいですもんねー。
    お迎えの時、パパは目じりさがりまくり。
    これぞパパ冥利、といった感じでした。
    孔雀さん、一生懸命なアプローチだったんだけど・・・この空気を読み取ってもらえて嬉しいです(笑)


    mion's father さん
    次回も入れなかったら、マークされてるのかも?
    孔雀を見ると、やっぱり羽広げて欲しいですもんね。この日は大サービスでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/565-2b1848d0
この記事へのトラックバック

最近の記事

