スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢の実現

2008年04月21日 16:33

先日、母方の親戚が遊びにきました。
この親戚は、洋菓子屋の社長。
社長といっても私より若く、見た目は普通のおニイさん。

7月に結婚されるそうで、
婚約者と一緒に現われました。


この時、


「らうーちゃんに。」


と言って手渡してくれたのが、これ。

IMG_8746.jpg


「恐竜だ!」
「しかもチョコレートでできてる!」




ギャラリー騒然(笑)




頭がちょうどらうーのにぎりこぶし程。
全長からすると、かなりの量のチョコレート。

優しい顔の恐竜で、首のしわ?や
体の斑点なんかもきれいにでてる。
洋菓子は夢があるなあ。


よく、「バケツ一杯ほどのプリンを食べたい!」
とか「ケーキをホールで食べちゃいたい!」
とか子供の頃思ったもんです。


らうーはチョコレート大好き。
こんな大きな、しかも恐竜の形してるだなんて!


三日間程寝かせて、
(↑食べるタイミングがなかっただけ)
今日、らうーは夢を実現しました!



私「どこから食べる?」

らうー「しっぽから!」


IMG_8750.jpg
すっぱり。

結構厚みもあり。
5ミリ以上1センチ未満、くらいかな。


らうーは、
手も口の周りも服もチョコレート色に染めて、
堪能しておりました。




IMG_8747.jpg


「あと何日食べ続けるんだろうねえ?」
「すごいねえ。」
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    Re: 夢の実現

    さすが洋菓子屋の社長ですね^^
    どデカい恐竜チョコは食べ応えありそうですね^^
    1週間は楽しめますねw

  2. BOBO | URL | -

    Re: 夢の実現

    スゴイ!
    憧れますね、バケツプリン!
    そんなのが商品化されてましたよね、確か。
    いざ、そんなものが実際にあるとなると萎えますね(^_^;)
    やっぱりそんなにいらないかもって・・・
    でもチョコなら数日に分けて食べれるからいいですよね~。
    ホントあと、何日食べれるのかな!?
    何日目に鼻血が出ることやら・・・

  3. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: 夢の実現

    うん、鼻血が心配・・・
    でも腐らないからゆっくり楽しめるね!

    ・・・でも不思議な事に、毎日ちょっとづつ小さくなるかもよ。
    私が小さい頃、母がちぎって食べていた板ガムをばれないようにすこしづつかじった覚えがある。

    らうーちゃんはいい子だからそんな事しないかな?(^^ゞ

    でもしばらくチョコを見てはお兄さんを思い出すことでしょう♪
    なかなか良い贈り物だね☆

  4. milk | URL | 7BCkaMvU

    Re: 夢の実現

    すごい!!これは、らうーちゃん、しばらくの間、チョコレートを堪能できそうですねっ~(o^-^o)

    チョコレート好きには、たまらない一品ですね (*^m^)

  5. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: 夢の実現

    わあああああああ!
    うらやましいいいいいいい!
    チョコ好きの叫びでした(笑)
    子どももチョコ好きに育っています。

    これって「たいやきをどこから食べる?」みたいな感じで、何となく食べづらくはないですか?(笑)
    ↑最後に頭だけ残ったら、シュールだなあと思って(笑)

  6. くさもち | URL | -

    Re: 夢の実現

    mion's father さん
    さすが、の一言ですよねー。
    ちょっとひるんでしまうくらい、食べ応えあります。
    非常食として保存しておこうかな?!



    BOBO さん
    バケツプリン、商品化されてるんですねー。
    「もうちょっと食べたいな」くらいの量が一番美味しいですよね、確かに。
    今後は鼻血と虫歯との闘いが予想されます!



    ykoaさん
    鼻血だしたらびっくりするだろうねー。
    トラウマになったりして!?
    あ、ええっと、私が小さくしちゃうかも・・・。
    今は、らうーの手の届かないところに置いてあるもんで。
    らうーのハート、わしづかみのギフトでした。



    milk さん
    すごいでしょ!
    私も一緒になってきれっぱしを堪能(笑)
    たまりませーん!



    sugiさん
    おおっ、叫びが(笑)
    sugiさん、私と同類ですね~。
    お察しのとおり、シュールな事態になりまして・・・。
    またしても写真撮っちゃったので、記事にします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/569-1e267e72
この記事へのトラックバック

最近の記事

