スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年くった

2008年04月23日 15:36

誕生日にねらってた店のタルトを注文してくれた。


IMG_8751.jpg

ありがたきしあわせ。


旦那は「あんまり多いとナンだから・・・」

と微妙に気を遣い、年齢と全く関係ない数のろうそくをオーダー。





多くて悪かったな。 






らうーは「ハッピーバースデー」の歌を
でっかい声で熱唱し、


「ママ、お誕生日おめでとう。」


と何度も言ってくれた。




ばあばは昼食の調達・準備をしてくださった。


パパは、平日のお休みをこの日にもってきてくれて、
朝はらうーを送り、
午後はらうーを公園に連れて行き、
(↑おかげで私はヨガに行けた)
ケーキを受け取り、
お風呂にもいれてくれた。

らうーは昼寝なし、
パパも疲れたようで、
らうーを寝かしつけながら一緒に寝てしまった。

らうーは寝る時手をつねるので、
二人で向き合って手をつないで寝てる。


いい光景。



ありがたきしあわせ。




この言葉、ずっと前に父が見てた大河ドラマで
武士が言ってるのを聞いて、そうかと気づいた言葉。


幸せってあり難い事なんだ。
スポンサーサイト

コメント

  1. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    Re: 年くった

    ろうそく、、

    そんなに多いのか・・・・






    |彡サッ







                   オメデトサン(゚ー|┬┴

  2. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: 年くった

    わぉ!お誕生日おめでとう!!
    歳の数だけくさもちかと思った・・・(^^♪

    なんかちょっと「特別に」してくれるだけで、
    嬉しくなっちゃうよね♪
    パパさん平日休みに、
    しかも狙っていたお店のケーキ☆
    関係のない数のロウソク・・・
    やるぅ!
    「食べきれなかったら食べてあげましょうか?」
    (最近の息子の口癖)

    大音響のバースデーソング♪
    らうーちゃんやるぅ!

    元気で健やかな子供に優しい夫。
    ありがたや~☆

  3. mion's father | URL | -

    Re: 年くった

    誕生日おめでとう御座います^^
    ろうそくは雰囲気程度で十分です^^
    無いと寂しいですから・・・^^

    何てことない平凡な生活って
    実は一番幸せだったり・・・・
    我が家は実践出来ませんでしたが・・・^^;

  4. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: 年くった

    お誕生日おめでとうございます!
    素敵なお誕生日になったんですね。
    ケーキもすっごいおいしそう。
    ろうそくは…雰囲気ってことで(笑)
    らうーちゃんが歌を歌ってくれるっていいですね~。
    わたしは11月なんですが、その頃には歌ってくれるようになるかなあ~。

  5. aikko | URL | -

    Re: 年くった

    お誕生日だったんですね、おめでとうございます!
    なんとおいしそうなタルトなんでしょう♪よだれダー!
    家族のみなさんからお祝いしてもらって
    最高のバースデーでしたねo(^-^)o

    「ありがたきしあわせ」
    有ることが難しいのが「ありがたい」って
    効いたことがあります。
    つい忘れがちになりますが
    思い出させてくれてありがとう(*'-'*)

  6. みねっち | URL | -

    Re: 年くった

    v-353v-344お誕生日おめでとうv-344v-353

    ありがたきしあわせ

    ほんとそうだね。あたしも日々ありがたき幸せなんだわ。

    気づかせてくれてありがとう♪

    だんなさま、すてきね♪

  7. くさもち | URL | -

    Re: 年くった

    ひなぐみそ さん
    ええっと・・・多いです(汗)
    ありがとうございます!


    ykoaさん
    ありがとう!
    年の数だけくさもち(笑)お腹ふくれそうだなー。
    若いうちにやっとけばよかったわ。

    年に一度の出血大サービス、とても嬉しかったです。


    mion's father さん
    ありがとうございます。
    ろうそく、無いと寂しいし、ありすぎてもうっとおしいし、
    ナイス判断だったのか!

    ここだけの話、うちもいつもいい時ばかりだったわけじゃないので、余計にしみじみしたのかもしれないです。


    sugiさん
    ありがとうございます。
    なんてことない一日だったけど、大サービスがとても嬉しかったです。
    アカリちゃん、11月になる頃には、幼稚園のお誕生会とかで完璧にマスターしてるかも?


    aikkoさん
    ありがとうございます。
    タルト美味しかったんだけど、らうーは生クリーム&スポンジのケーキが食べたかったようで、ちょっと不満そうでした(笑)
    子供の日にでもサービスしようかな・・。

    ありがたい、漢字にするとわかりやすいですよね。
    日々忘れがちだけど・・・。


    みねっちさん
    ありがとう!
    こんな出血大サービスじゃなくても、日々の生活の中で感じていけたらさらに幸せだよね。
    パパ、ろうそくの数を減らす事にまで気を配ってくれるとは・・(笑)

  8. まゆみ | URL | -

    Re: 年くった

    お誕生日おめでとうござます♪
    ロウソクはもう何本だっていいんですよ~いっぱい吹き消せればいいんです。笑
    幸せって、毎日の生活のことなんでしょうねー私もつくずく感じます♪
    家族みんなでお祝いしてくれると嬉しいですよねー旦那様も素敵な方だし、今年1年も幸せに過ごせるといいですね♪

  9. くさもち | URL | -

    Re: 年くった

    まゆみ さん
    ありがとうございます!
    あははは!そのうちケーキの表面がろうそくでうめつくされそう(笑)
    幸せボケしてあたりまえだと思わずに、毎日大切に過ごしていけたらと思います。(なかなか難しいですが。)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/571-b8d0b515
この記事へのトラックバック

最近の記事

