スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なかなかの名言

2008年05月08日 16:21

ふすまの張替えをするパパにちょっかいを出すらうー。


らうー「らうーもやりたい!」


パパ「これは大人のお仕事。」


らうー「一緒に楽しくやろうよお。

    楽しくやったら楽しいじゃん。」




当たり前のことだけど、
横で聞いてて「ほー。」なんて思っちゃいました。




怒りながらやっても
ちっとも楽しくないしね。



普段いろんな事を気にして、
なかなか純粋に「楽しくやる」ことってないかも・・・
なんて反省してみたり。



パパはらうーにお片づけのお仕事を頼み、
一緒に楽しくやってました。





いいこと言うなあ。
スポンサーサイト

コメント

  1. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: なかなかの名言

    きっとくさもちさんがどこかで言った言葉なんだよ!
    子供ってすごく良い場面で格言?言ってくれるよね☆
    らうーちゃんのおかげで、私も片付け楽しめそう!

    お弁当すごいわぁ!くさもちさんのセンスが光ってる☆
    そうだね、結構オーソドックスな内容でも飾り方でウキウキ弁当だ!
    私にもちゅくって・・・(^^♪

  2. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    Re: なかなかの名言

    楽観的ですねー
    大変な作業もみんなで楽しくやると
    疲れとか吹っ飛んじゃいますねー



    んで、ちゃんとお片づけできたのかな?

  3. mion's father | URL | -

    Re: なかなかの名言

    誘い文句がいいですね~^^
    楽しくやったら楽しい!
    良い言葉です^^好きだな~^^

  4. みーこ | URL | Z23qc./w

    はじめましてっ

    相互リンク&コメント頂きありがとうございました。
    さっそく私のブログでもリンク完了しました♪
    毎日のお弁当って大変だけど、
    作り出すとついつい手をかけてしまいますね(´ー`)
    「可愛く彩りのよい食べやすいお弁当」は
    私も目指すところです。v-91
    お弁当のおかずとか、色々参考にさせてくださいね(・▽・)
    これからもよろしくお願いしますっ。i-179

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: なかなかの名言

    らうーちゃん素敵ですねえ。

    最近話題の羞恥心の上地雄輔くんのブログに何やら通じるものがあると思いました。

  7. くさもち | URL | -

    Re: なかなかの名言

    ykoa さん
    どっかで言ったのかなあ?
    幼稚園の先生とかお友達のセンも考えられるかな?
    子供の発言ってドッキリするものあり、考えさせられるものありですごいよね。

    お弁当、センスも何も・・・。
    こんな普通のお弁当作ってる人もいますよー、っていうのと記録・緊張感を持続させるために公開してみました。
    私こそykoa さんのお弁当食べたいなあ~。



    ひなぐみそさん
    楽観的なのが一番なのかも・・・。
    お片づけ、バッチリでした。多分。
    (離れたところで別のことしてたもんで)


    mion's father さん
    言われてみれば当たり前のことだけど、
    大人はあえてこういうこと言わないので新鮮でした。
    私もいい言葉だなーと思いました。


    みーこ さん
    リンクの件ありがとうございます。
    お弁当、足を踏み入れたばかりですが、どうせ作るなら美味しくきれいなものをと思うと色々考えてしまうもんですね。
    こちらのサイトが参考になるかどうか??
    ともかくどうぞよろしくお願いします。


    sugiさん
    こういうことって大人はあまり言わないので、はっとしますねー。
    羞恥心の方のブログと通じるものが?!
    将来らうーにブログ書いてもらおうかな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/573-4067b33f
この記事へのトラックバック

最近の記事

