スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一日保育開始

2008年04月28日 17:28

先週の金曜日から、一日保育スタート。


最初の日、ということで
本当は給食の曜日だけど、お弁当でスタートとのこと。


IMG_8785.jpg


最初なので好物ばかり。

●ハンバーグ
●ポテトサラダ(じゃがいも・きゅうりのみ)、
●たけのこご飯(これは特に好きでもないけどあったので)、
●鶉のゆで卵
●枝豆
●いちご


ご飯は右だけ耳をつけてクマに。
(ご飯がクマ色?だったので・・・)
左も何かの形にしようかと思ったけど
面倒で挫折してまん丸。



ばあばが帰宅したらうーにお弁当の事を聞いたら



「くまさんとにっこりさんが笑ってたから、私もにっこりしたの。」



なんて言っていたそう。




めんどくさいから動物とかにするのは
もうやめよう、と思ってたけど

こんな感想を聞くとまたやってしまいそう。

こうしてキャラ弁にハマる人はハマるのか??


・・・・・でも私にはこれが精一杯です!(断言)




家に帰ってドキドキしながらお弁当箱を開けると、
少量のご飯粒が底に散乱。 


くずれちゃって食べにくかったかな。


家だとらうーはご飯粒は手でつまんで食べてるので、
幼稚園ではそうもできずに残ったのかな?と推測。
らうーに「全部食べた?」と聞いたら
「うん。」って言ってたし。


・・・ということで、



(ほぼ)完食と(勝手に)判定!






給食は今日からスタート。


先生に聞くと、全部は食べ切れなかったそう。



でも、
「 「おいしい!」 って言いながら食べてましたよ~」
と言ってたので、ニジュウマル。


先生とお友達と美味しく食べられれば、まずはOK!


献立表を見ると、
おかずが4品も5品もあって(家ではこうはいかない)
確かに美味しそう。





私も食べてみたい。
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    Re: 一日保育開始

    海苔の顔がかわいいですね^^
    ハサミで切るんですか?
    今度チャレンジしてみます^^

  2. まーくん | URL | -

    Re: 一日保育開始

    こういうかわいいお弁当、僕も好きです 笑
    でもね、うちの娘の場合、かわいければかわいいほど食べてくれないんですよ~(^_^;)
    くさもちさんの作ったのは食べませんよ絶対。
    あ、勘違いしないでくださいね、良い意味です(^_^)

  3. aikko | URL | -

    Re: 一日保育開始

    もう一日保育が始まったんですね。
    かわいいお弁当♪
    らうーちゃんのそのコメント
    すごい感動しますよね~o(^-^)o
    なんてかわいいんでしょう!
    くさもちさんきっとその一言が聞きたくて
    またかわいいの作っちゃいますよね。
    給食と両方あるんですね、
    うちは給食のみなので私も食べてみたいです。

  4. くさもち | URL | -

    Re: 一日保育開始

    mion's father さん
    これは、「海苔パンチ」っていうので、
    海苔をはさんでパチンとやると、
    こういう形になって出てきます。
    不器用なので助かります・・・・。


    まーくん さん
    顔だの動物だのになってると、
    お話を始めちゃったりしますよね。
    うちは容赦なく「お目目食べてもイイ?」
    と急所からいきますが。


    aikkoさん
    一日保育が始まっても
    あれやったりこれやったり、
    あちこちに買い物に行ったりで
    意外とせわしないです。

    給食の試食会、あったんだけどなぜか10月!
    なぜそんなに先なのー??

    やっぱり可愛いこと言ってるのを聞くとやっぱり嬉しいです。
    (ちょっとめんどくさいけど・・・)
    ありがとうございます♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/574-751bf5cf
この記事へのトラックバック

最近の記事

