スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008こどもの日

2008年05月05日 20:49

明日まで大型連休。

だけどうちのパパは6日から仕事なので、
我が家のG・Wは今日まで。

一日大きな公園に行っただけで、
あとはホームセンターに行ったり、
家のことをやったりしてたので
全然「黄金」じゃない地味~な連休でした。


こどもの日といえば、かしわ餅。

今年もばあばが作ってくれました。
庭に柏の樹があるもんで。


IMG_8829.jpg

今年は虫食いが少なく、
いい香りのきれいな葉を楽しみました。

作るの大変そうなので、
私は今年もノータッチ。
感謝感謝でございます。

柔らかくておいしかった!
みんな食後だというのに二個ずつ食べちゃいましたからね。



もちろん、お風呂はしょうぶ湯。


晩御飯もあるものばかりで作ったけど、
ちょっといつもよりご馳走っぽく。


大人は普通のチラシ寿司。
らうーは兜をかぶった女の子に。

IMG_8832.jpg
金髪ですな。
ちょっと口もとがニヒルな感じ。



らうーは、幼稚園にいけば
洋服や制服を泥や水で汚してきて
毎日洗濯させてくれたり(涙)、
公園で木を見るとやたらと登りたがったり。

IMG_8816.jpg
ご覧のとおり、元気に育っております。
スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: 2008こどもの日

    柏餅、おいしそうですっ!!!
    キャラチラシ?もかわいい。
    ちゃんとこどもの日をやったんですね。
    うちは何にもしませんでした。来年こそ(笑)

    木登りらうーちゃん、いいなあ。
    わたしものぼりたいです(オイ

  3. karat | URL | -

    Re: 2008こどもの日

    こんちわ!!
    らうーちゃん、たくましく育ってるね!!
    なんだかとっても大きくなったなぁ~♪
    なんてしみじみしちゃった(^^ゞ

    お弁当もすごい上手だね!
    私なんて挫折しまくりだし(-"-)

    うちも今日からパパは仕事だから
    明日から幼稚園だし
    今日はゆっくりだょ♪

  4. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: 2008こどもの日

    おぉ元気いっぱい!らうーちゃん☆
    柏餅食べて、可愛い外人さんの?チラシ食べて、
    大きくなってね♪

    今年も生柏ですごい!
    富澤でも乾燥柏って中国産なの・・・グスン(/_;)
    よって今年は麩まんじゅうでした。
    これも大変・・・和菓子屋さん尊敬☆

    おばあちゃま、
    大変そうだからノータッチってわかる気がする・・・(^_^;)

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    Re: 2008こどもの日

    柏餅、おいしそー
    ばあちゃん自らこしらえて下さるんですね~
    いいなーw
    ホント感謝感謝っすねw

  6. aikko | URL | -

    Re: 2008こどもの日

    GW終っちゃいましたね。
    柏餅の手作りすごくおいしそう!
    私も一瞬作ってみようかと思ったんですが
    柏の葉っぱがないのであきらめました。
    葉っぱがつやつやでいいですね~。
    チラシ寿司もかわいいです♪
    なるほど兜をかぶせるんですね。
    らうーちゃん喜んだでしょうね。
    来年やってみようかな(^-^)

  7. くさもち | URL | -

    Re: 2008こどもの日

    sugiさん
    かしわ餅、おいしかったです!
    ちらし、卵好きのらうーは、まずつるっぱげにしてました・・。

    木登り、足場をしっかり確保して、ぜひ!?


    karat さん
    絵本も好きな野生児に育ってます。
    以前に比べると身長が伸びたかな?

    お弁当、凝ってないものばかりだよ。
    じゃないととても続きません・・・。

    最終日、充電できたかな?



    ykoa さん
    元気な成長のもとは、食い意地かも。
    最近特に食いしん坊だよ。

    柏の葉、中国産だったんだー。
    今まで気にした事なかったけど、チェックすると中国産ってまだまだ多そうだよね。
    麩まんじゅう、お見事でした!

    5日、パパもばあばもおでかけでどうしようかなと思ってたら、4日に出かけてる間にばあばが作ってくれました(涙)
    放っといたら作らないオーラが私から出てたかも(笑)


    ひなぐみそ さん
    美味しかったです!
    手間かかるので美味しく作るの大変だと思います。
    ばあばの部屋に足向けて寝られません!


    aikko さん
    あっという間に連休明けですねー。
    aikko さん、上手に作りそう。
    来年はそんな記事が見れるかな??
    葉っぱ、きれいだし香りが全然違いました。
    チラシ寿司、折り紙があったので思いつきで・・・。
    とりあえず、顔だと喜びますねー。
    楽チンなので、ぜひ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/578-9332f17f
この記事へのトラックバック

最近の記事

