スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


母の日の作品

2008年05月11日 22:04

IMG_8851.jpg
母の日でございます。

これは、私たちから義母に渡した鉢花。
つぼみがたくさんついていて、これからが楽しみ。



lb.gif


さて、らうーから私にも幼稚園で作った物が。


「子供たちがはじめてのりとはさみを使ってつくりました」
という言葉がそえられていました。
「初物」というのは、なんだかそれだけでありがたさUP。
それを母の日にもってくるとは、
先生たち、ニクいねえ。



IMG_8848.jpg
カード部分がとりかえることができる


IMG_8849.jpg
黒は髪の毛の黒?
赤はカーネーションの赤?
全体的に塗りつぶしてます。


IMG_8850.jpg
のりとはさみを使ったであろう部分。
ふぞろい加減がたまらない。




ママ友達に
「バックに制作入ってた?」
と聞かれて知ってしまった私。



お友達の中には、
昨日「ママに秘密の作ったの」
と暴露しちゃう子もいたけど、
らうーは完全黙秘。
(忘れていたに違いない)



家に帰って飾っておいたらパパには自慢?してたけど。


大事に使うよ。ありがとう。
母の日のプレゼントだなんて初めてなもんで、
「そうか、私は母なのか。」なんて思ってしまう。

嬉しいものです。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: 母の日の作品

    ああ~わかる~~!
    「そうか、私は母なのか。」って思った!
    もう3年もお母さんなのにね(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: 母の日の作品

    うちも相方君が花屋に連れて行って、
    花を選んだだけらしいけど、
    選んでくれただけで「ポッ」って気持ちが温かくなるよね!
    不思議な気分~♪

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    Re: 母の日の作品

    >らうーは完全黙秘。
    さすがです!
    サプライズが好きなんですねーw

    >(忘れていたに違いない)
    思い出した時、らうーちゃん自信もサプライズw

  5. mion's father | URL | -

    Re: 母の日の作品

    母の日が羨ましいです・・・
    きっと父の日には何も作ってもらえないから・・・

  6. くさもち | URL | -

    Re: 母の日の作品

    sugiさん
    「母の日」って、まだ自分の親世代のイメージが強い気がします。
    母暦!?が長くなってくると、「今年もきたかー」なんて慣れてくるんでしょうかね?



    ykoaさん
    さすが相方さん!
    上手に息子君を誘導してるなあ。
    そういった心遣い、なにより嬉しいよね。
    うちのパパはそういったことはしないので、我が家では義母が主役ですよ。
    来年も盛りたてるぞ~。



    ひなぐみそさん
    あはは!!
    確かに、らうーも作ったの忘れててびっくりしたかも(笑)
    おめでたい人だわー。



    mion's father さん
    いやいやいや!
    あるでしょう、父の日ギフト。
    なんたってお仕事したり支えてくれたりするのはお父さんですから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/579-fa122d34
この記事へのトラックバック

最近の記事

