スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オムライス(お花)・焼きうどん

2008年05月15日 20:57

IMG_8853.jpg

●オムライスのお花
●ソラマメの塩茹で
●ジャガイモの型抜き 
●グレープフルーツ



卵の巻き終わりがめくれるのでマヨネーズで接着。

ジャガイモは薄きりにして茹でた後型抜き。
小麦粉をまぶしてバター焼き・塩コショウ。


お迎えに行くと「お弁当おいしかったよー!」
と言ってくれた。


チキンライスはポロポロして食べにくそう・・・。
と思ったけど、ご飯はきれいに食べてあった。

カニカマ全部とソラマメ4つ残ってた。
夕飯の時、出したソラマメは食べてたので
食べられない程嫌いではなく、多すぎたのかも?

カニカマは食べてから「嫌い!」と断言(涙)
使えると彩りがイイのになー。
今度は細かくほぐしてみようかな。



lb.gif



IMG_8854.jpg



●やきうどん
●ゆでたまご
●枝豆のピック
●かぼちゃとほしぶどうの茶巾
●いちご


なんだかごちゃごちゃして美しくない~。
やりすぎはよくないなあ。
今回はおかずの配置にちょっと迷った。

好物の麺だったせいか、きれいに完食。
やきうどんにはたくさん野菜を混入しておいたけど、
ちゃんと食べたのはお弁当だからか?




今朝らうーは
「公園いきたい。」
「幼稚園きらい。」
「雨の日は幼稚園いかない。」
(雨だと自転車に乗れないのがイヤだという)

なんてことを言って、
幼稚園の門のところについてもしょぼくれていた。

行ったらきっと楽しいくせに。
朝、私に追い立てられるのがイヤなんだろうなあ。


スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: オムライス(お花)・焼きうどん

    ゴージャスお弁当ですね!
    うちはなんの飾り気もないお弁当@パパ・時々ママ作です。
    凝ってるなあ。

    幼稚園、ちょっとマイナス発言ですねー。
    うちも行ったら楽しいんだけど、用意がイヤみたい。
    だんだん慣れていくんだろうけど、夏休みでリセットされそうでこわいです(笑)

  2. aikko | URL | -

    Re: オムライス(お花)・焼きうどん

    うわー彩りもきれいなお弁当♪
    くさもちさん頑張っていますね!
    らうーちゃん、かにかまが嫌いなんですね。
    うちの子はそればっかり食べます(^^ゞ
    赤いのってプチトマトかにんじん位しか
    思いつかないですね…
    らうーちゃんの好きな赤いものがあると
    定番になりそうですね☆

    まだ幼稚園生活も始まったばかりだし
    子供達もいろんな葛藤があるんでしょうね。
    毎日楽しく過ごしてほしいですね^^

  3. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: オムライス(お花)・焼きうどん

    すすごい・・・
    うちの相方君の弁当のように、
    横一列に並べてしまいそう・・・
    二次元・三次元の世界に入れるだろうか・・・
    練習すりゃいいんだけどさ(^_^;)

    カニカマちょーだい☆
    赤と言えば。。。トマトしか(^^ゞ
    エビでも茹でる?

  4. くさもち | URL | -

    Re: オムライス(お花)・焼きうどん

    sugiさん
    こんなはずではなかったんですけどねー。
    お弁当サイトを見てたら色々手を出してしまいました。
    ・・・やっぱり時間がかかるので
    これらは私にはやりすぎなのがわかりました。

    夏休み、長すぎますよね・・・。
    リセットとともに、暑い時期をどうやりすごすか?
    悩ましいです~。



    aikkoさん
    ありがとうございます。
    でもこれ、私には頑張りすぎなようです。

    プチトマト、以前お友達につられて
    ものすごくまずそうな顔で、でも一つは食べたので
    いつか入れてみよう・・とたくらんでます。
    頻繁になると残しそうな気が。
    にんじん、一度ゆでて型抜きしたのを入れたら食べました!
    家では「にんじんきらい」と小さくても食べないので、
    また忘れた頃に入れてやろうと思ってます。
    今のところ、絶対残さないいちごがリピートされちゃってます。
    (おかずじゃないし)

    たまーにご機嫌ななめで登園する日があるんですよ。
    でも、お迎え時には普通なので、楽しいんでしょうね。


    ykoaさん
    うちもパパ弁は容器が横長だし横一列よ。
    つめ方、大きいものがあると(今回はゆでたまご)ほかのモノをどうしよう??と迷っちゃった。
    小さいからスペースないのよね・・。
    おかずもプチサイズが基本のようです。

    海老ね!
    ちっちゃいのだったらイケるかも。
    エビフライとか残すのでエビを忘れてた。
    プチトマト、すごくまずそうな顔で、でもお友達の影響で食べた時があったので、そのうちトライ予定です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/580-7890ebf5
この記事へのトラックバック

最近の記事

