スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三色おにぎり

2008年05月22日 17:11

IMG_8885.jpg

●ふりかけおむすび
●ウインナー
●卵焼き(ほうれんそう混入)
●じゃがいものチーズ焼き
●プチトマト
●キウイ

ぼちぼちチャレンジメニュー登場。
今日のチャレンジはプチトマトと
チーズ焼きの彩りにのせた絹さや。


プチトマトの皮以外はきれいに食べてあった。
皮がきらいだったのか。




lb.gif





朝、一刻も早く行かせたくて、
かなりイライラしながら支度をさせていた。

らうーも、朝不機嫌になった。


ある朝、制服のスカートをはきながら、
地団駄をふみつつ、泣きそうな顔でこう言った。





「もう!いつまで幼稚園いくのよー!」





・・・しまった。
かなりの危険信号だ。

嫌な思いをさせすぎてしまった。

この日を境に、朝怒るのをやめた。
なるべくしたがる事は優先させた。



結果、お互い機嫌よく過ごせるようになった。
出発時間もイライラと追い立てていた時とたいして変わらず。


私は何をやっていたんだろう??
ごめんごめん。
しっかり目が覚めたよ。
スポンサーサイト

コメント

  1. まーくん | URL | -

    Re: 三色おにぎり

    うちの嫁も娘が幼稚園に行くようになったら毎日格闘するんだろうなって思いながら記事読みました(^_^)
    ...ですよね、僕もそれわかります。
    怒るだけじゃダメなんですよね。
    どうしてもイライラしちゃいますけど(^_^;)

  2. まゆみ | URL | -

    Re: 三色おにぎり

    おはようございま~す♪
    お弁当、果物も入ってて美味しそう!
    オニギリも色がイッパイあると嬉しいですよね♪
    最近果物を入れて欲しい~なんて言う事が多くなってきて・・でも果物入れたらおかずがはいらなくなるし・・・ちょっと大きめのお弁当箱を購入しようか悩んでるところです。汗

    朝はねー・・・ほんとイライラします。
    ご飯食べるのも、着替えるのも、歯を磨くのもテレビを見ながらになってしまうことが多いので口がでちゃうことも多々。
    うちはあんまりひどいときは「幼稚園に休みますって電話しちゃうからね!」でシャキーンとします。笑
    それくらい幼稚園大好きみたいです。
    子供の一言でハッとして直す事が出来るくさもちさんは、いいママさんです♪

  3. こりんご | URL | JEnIdg6M

    (*^_^*)ノ

    三色おにぎり、可愛いなぁっ♪
    チャレンジメニュー、トマトの皮が苦手なのかぁ☆
    分かって良かったですねっ(^_-)-☆

    朝のイライラ、ありますよねっ。
    イライラも笑顔も 伝染するから、
    私もなるべく笑っていたいと思いながら
    今朝は怒っちゃって 反省な朝でしたよ。
    今日も応援っe-68i-178

  4. mion's father | URL | -

    Re: 三色おにぎり

    やっぱり男親が作るお弁当とは違いますね~^^;
    うまそうだもんな~・・・・
    ミッキーは何でしょうか?
    気になる気になる気に・・・・・

  5. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    Re: 三色おにぎり

    >「もう!いつまで幼稚園いくのよー!」
    へぇ、、そんな事言い出すのか・・・
    うちも気をつけとこ・・・φ(.. ) メモメモ

  6. くさもち | URL | -

    Re: 三色おにぎり

    まーくん さん
    このままだと「幼稚園に行く=ママが怒る」になっちゃうところでした。朝は何かとやることが多くて慌しいけれど、やっぱりちゃんと尊重しないとうまくいかないですね。
    きっと、まーくんさんの奥さんは上手に誘導しますよ!


    まゆみさん
    うちも、できればお弁当箱にはご飯とおかずだけ入れたいんだけど、食べるおかずが少なくて、今のところ一箇所は果物に・・・。
    さきちゃんはおかずをしっかり食べてるうえで果物も食べたいんですよねー。えらい!デザートは魅力的だもんね♪
    果物は別容器だとかばんに入らなくなっちゃうかな??

    朝の支度・・・らうーも幼稚園大好きなのに、台無しにするところでした。危険信号の前に気づいても改善しなかった時があったので、ダメダメですよ。でもこれからは、朝から気分よく幼稚園に行ける様にしようと思います。うう・・優しいフォロー嬉しかったです(涙)



    こりんごさん
    今までプチトマトは世にもマズそうな顔で飲み込むか、かんだ後吐き出すかだったので、何がイヤなのかよくわからなかったんですよね。
    ・・・わかっても、皮むくのめんどくさいなあ(笑)

    イライラも笑顔も 伝染するから
    って、ホントにそうですよね!
    わかっててもドッカーンな日もありますよね。
    ママにも色々あるのです!?
    ポチありがとうございます♪




    ミッキーの気になるループに突入してますね(笑)
    これは、バラン(間仕切り)です。
    こういったので可愛く見せると楽チンです。(ああ手抜き)

    いえいえ、mion's father さんのお弁当美味しそうですよ!
    お仕事前にチャチャッと作るの、相当な腕前です。
    うちのパパが作ったらどうなっちゃうことやら・・・。


    ひなぐみそさん
    「幼稚園に行かなければ朝ママに怒られない」
    と思ったんでしょうね。
    幼稚園大好きなのに、ダメ母です。
    イラっとしてもぶつけちゃいかんですね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/583-e0b0cb64
この記事へのトラックバック

最近の記事

