スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ボウリングに挑戦

2008年05月24日 21:38

らうー、3歳にして初のボウリング。

パパの思いつきで行ってみることに。
一応前日に調べたら、靴は16センチからあるところが多いようです。




子供用の秘密兵器を駆使します。


兵器その①
ガーターが出ない柵

これは、割とよく知られてますよね。
ボールがガーターレーンに入らないように、柵をつけてもらえる。
(パパもママも何度これに助けられたことか・・・)



兵器その②
軽くて五つ穴のボール

軽いと行っても4ポンドが一番軽かったので、
らうーに持たせるには大きくて重いです。
五つ穴は、ボトンと落ちにくいようにという配慮みたいですが、
まだらうーくらい小さいと
投げる時に指がうまく抜けなくて危ない時もあり。



結局らうーは、ボールを運ぶと
しゃがんで両手でポンとボールを押してました。
IMG_8887.jpg
それっ!




そして、最終兵器。
IMG_8895.jpg
「ぼく、ドラえもん。」


この、滑り台みたいな形のもの(ドラえもんシールつき)
にボールを乗せて、下に転がすとピンを倒してくれるというもの。

自分でしゃがんで転がすより勢いがつくので、
ピンが倒れます。
これ、知らなかったのでびっくりしたなー。

らうーは、バレーボールみたいにはたいて落としてた。



1ゲームで疲れて
「もう終わりにしよっかー」とアイスを食べると、復活。
2ゲームの半分くらいまでやったかな。




さすがに飽きるのも疲れるのも早かったけど、
最初はかなり楽しんでました。
終わった後も「楽しかったわ。」なんて言ってたし(笑)



ボールの扱いと、
隣のレーンに入ったりしないように気をつければ
3歳児、結構楽しめると思います。


私は何年ぶりにやったんだろ?
ってくらい久しぶりにやったなあ。
スコアは・・・・・ひどいのでナイショです・・・・。



IMG_8897.jpg
投げた後のキメポーズ
(パパの真似らしい)
スポンサーサイト

コメント

  1. こりんご | URL | JEnIdg6M

    (*^_^*)ノ

    決めポーズ、とっても可愛いなぁっe-415

    ボーリング、ドラえもんの秘密兵器、知らなかったぁ~っ!!
    ドラえもんっていう所がまた 素敵ですねっ♪
    これなら、ちびっこも楽しめそう!

  2. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: ボウリングに挑戦

    決めポーズ可愛い!
    でもパパの決めポーズも見てみたい・・・

    ボウリングだなんてまったく頭に無かったな~
    私が唯一相方君に勝てるスポーツ、
    楽しそうだからボウリングやってみたいなぁ☆
    (あ、ハンドボールも勝てるはず・・・)

    あと事後報告でゴメンナサイだけど、ブログでLOHASのブログ紹介させてもらいました!


  3. mion's father | URL | -

    Re: ボウリングに挑戦

    らうーちゃん一人で投げられたんですね^^
    去年うちも連れて行きましたが全然ダメでした^^;

  4. ひなぐみそ | URL | 3ofygqbY

    Re: ボウリングに挑戦

    へー、そんな最終兵器があるんですねー
    大人よりいいスコアが出そうww

    ボウリングなんて何年もやってないゎ・・・
    最低スコア55を叩き出した事があるってのは
    ナイショの方向でw( ̄b ̄) シーーッ!!

  5. aikko | URL | -

    Re: ボウリングに挑戦

    ボウリングいいなあー!
    久々に行きたくなりました。
    ねえねは3歳のときに行ったのが楽しかったようで
    たまに前を通ると行きたいと言う事があります。
    あの滑り台みたいのがきにいったようです。
    あれでやると結構いいスコア出るんですよね。

    ↓のお弁当みんな美味しそうですね。
    また新メニュー楽しみにしています☆^▽^☆

  6. くさもち | URL | -

    Re: ボウリングに挑戦

    こりんご さん
    子供のための秘密兵器にはびっくりしました~。
    やっぱり何もないよりは、ドラえもんがくっついてくれてたほうが親しみがわきますよねー。
    らうーにも「ドラえもん、使う?」なんて聞いてたし。
    楽しむ道具があるもんですね!


    ykoaさん
    パパは、投げ終えたあと、足が「ぴっ」と横に出るのでらうーはそれ見て大笑いしてたよ。「キックしてるね~!」なんて言って。

    なかなか「ボウリングしよう」って思い立たないよね。
    相方さんと勝負しやすいのは、ボウリングだよね~。
    ハンドボールだとチーム結成しなきゃ(笑)

    すっかり更新をサボってる間に嬉しい報告が!
    紹介してくださってありがとうございます♪
    わあ~、早速遊びにいかせてもらいます。


    mion's father さん
    みおんくん、昨年挑戦済みでしたか!
    ちょっと難しいですよね、これ。
    らうーは、投げたというより「転がした」状態でした。


    ひなぐみそさん
    これ、ど真ん中に置いてボール転がせばストライクかと思いきや、結構玉がそれます。
    しかも、読めない(笑)

    ひなぐみそさん、いつか勝負を!?



    aikkoさん
    ねえねちゃん、3歳の時にやったのを憶えててやりたがるだなんて、相当楽しかったんですねー。
    これ使うとやっぱり楽チン♪
    でもうちは、なぜか右や左に玉がそれて、狙い通りにはいかず・・・。
    でもさすがにガーターになることはなかったような。

    お弁当・・・ありがとうございます。
    やはり簡単に作れるものになってきてるので、そろそろ超手抜き弁当が出現してきますよー。







コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/584-ba987800
この記事へのトラックバック

最近の記事

