スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遠足のお弁当・サンドイッチ

2008年05月30日 20:44

IMG_8922.jpg

●エビライス(チキンライスもどき)
●うずらのゆで卵・ミニハンバーグ・ゆで人参
●かぼちゃの茶巾
●キウイ


雨天決行のバス遠足。


見事に朝から雨。



入園式といい、遠足といい、
雨にたたられてるらうー。


それでも、普段はのらない幼稚園バスにのって、
数箇所遊びに行き、
お弁当のあとにはおやつのおまけつき。
今まで水筒をもってなかったらうーは、
「おニューの水筒を使う」というのも
わくわくポイントだったようで、
楽しんできた模様。


一方その頃、ママ達は
親睦を深めるべくランチ会を行っていたのでありました。
うししし・・・。



lb.gif


IMG_8919.jpg

●卵サンド・ハムチーズサンド
●枝豆
●サツマイモのバター焼き
●アメリカンチェリー

乾燥しちゃうかな?と思い、サンドイッチをサランラップで巻いたので
よく見えない・・・。

サンドイッチの量に迷う。
一番上の2切れは、ほかのモノの半分サイズ。
さくらんぼは入りきらず、別容器に。
サンドイッチの時はもうちょっと大きい容器にしようかな。

らうーは完食したものの、
さくらんぼはあまり嬉しくないようで。
やはり、皮がイヤだと言う。
確か去年あんまり食べてなかったしなあ。


以下、家で自分も食べてわかったこと。

○サンドイッチは耳がないほうが断然美味しい!
→いつも、8枚切りのパンを耳つきでサンドイッチにしてた。
(サンドイッチ用のパンより安いから・・・・)

○パンとサツマイモの組み合わせはやめるべし。
→口の中がモソモソしすぎる。み、水をくれ~!!
スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    Re: 遠足のお弁当・サンドイッチ

    せっかくの遠足なのに雨なんて
    残念でしたね・・・・
    次回は晴れるといいですね~^^

  2. まーくん | URL | -

    Re: 遠足のお弁当・サンドイッチ

    うちもなんかさくらんぼ嫌いますね(^_^;)
    外食なんかでランチについてるの食べれるようにしてあげるんですけど、ペっと出します 笑
    みかんとかは皮ごと食べるんですけどね~(^_^;)

  3. こりんご | URL | JEnIdg6M

    (*^_^*)ノ

    遠足、雨天決行だったんですね~。
    雨は大変だけど、子供たち・・それはそれで 楽しかったかなぁ♪
    サンドイッチ、ラップして入れるの 良いですねっ!
    私も今度 サンドイッチを持たせようかなっe-68

  4. くさもち | URL | -

    Re: 遠足のお弁当・サンドイッチ

    mion's father さん
    やっぱり雨だと
    お楽しみがあるとはいえ、ちょっと残念でした。
    来年こそは!


    まーくん さん
    大人からすると、あんまり皮が気にならないものを嫌がったりしてます。
    あーちゃん、みかんはいけるんですね。
    味の問題??


    こりんごさん
    多分、親たちが思うほど子供は雨でも嫌がってなかったんじゃないかと思います。
    お母さん同士では「残念だよねー」なんて口々に言ってたけど・・。
    お弁当箱がタッパーみたいなフタではないので、乾燥が気になってラップしてみちゃいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/585-400d9b9c
この記事へのトラックバック

最近の記事

