スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハンバーグ・鶏つくねのお弁当

2008年06月18日 18:33

先週は個人面談やプール準備のため
午前保育が続き、久しぶりのお弁当。


IMG_8968.jpg

●おむすび
●ハンバーグ・鶉の卵
●ブロッコリー・コーンの塩茹で
●ポテトのチーズのせ
●グレープフルーツ

チャレンジメニューのブロッコリー。
「ゆでる時塩をしっかり入れると塩味で食べる」
という友人のアドバイスを実行。

きれいに食べた。

確かに塩味しっかりの方が大人も食べやすいかも。



lb.gif





IMG_9084.jpg

●おむすび
●鶏つくね
●卵焼き(ほうれん草入り)
●ハート形パスタのバターソテー
●コーン・枝豆
●ぶどう

好きなものばかりなので完食。

つくねの味が薄すぎた。
たれをからませたけど、
下味もしっかりつけないと美味しくない。



時期的に果物をお弁当箱にいれるのがちょっとためらわれる。
ゼリーとかのほうが安全かなあ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

  1. こりんご | URL | JEnIdg6M

    (*^_^*)ノ

    お弁当、とっても美味しそう♪
    卵の ひよこちゃんが 可愛いから、喜んだでしょうねっ☆
    果物、これからの季節・・考えますよね~。
    よく、凍らせたゼリーを入れたりするって 聞きます。
    ブロッコリー、ちゃんと食べれて偉いなぁっe-266

  2. mion's father | URL | -

    Re: ハンバーグ・鶏つくねのお弁当

    うずらがヒヨコになってる~^^
    これはかわいいっすね^^
    下の写真のトマトぼうやみたいなのは
    何ですか?

  3. まゆみ | URL | -

    Re: ハンバーグ・鶏つくねのお弁当

    ウズラのヒヨコちゃん可愛い~♪
    うちも今日ブロッコリー入れたんだけど、くさもちさんの記事を思い出して塩をきちんと入れてみました。
    マヨ嫌いなので、こうやって、しっかりした味がついてるといいですよね♪
    鶏つくねは、ケチャップとかのソース系で煮込んでみたり出来上がったらからめたりしてお弁当に入れるといいですよ~うちもこれが好評でした♪
    うちは毎日ゼリーを入れていま。
    友達がゼリーを持ってきてるみたいで、それからお弁当のときはゼリーを入れるようにしています。笑

  4. くさもち | URL | -

    Re: ハンバーグ・鶏つくねのお弁当

    こりんごさん
    わあ~褒めてくれてありがとう♪
    詰めてみて、ちょっと見た目がさみしかったので卵を切ってみて、ついでに顔にしてみたらヒヨコっぽくなってくれました。
    ゼリーを凍らせて保冷剤代わりに・・なんて聞きますよね。
    最近また涼しいので果物いれちゃってますが、すごーく暑い時は悩んじゃいます。



    mion's father さん
    ありがとうございます。
    顔にしてみよう、とやってみたら偶然ヒヨコっぽくなってくれました。
    トマトぼうやはこれまたバランですよ~。


    まゆみさん
    お弁当作るとき思い出してくれたなんて、嬉しい♪
    塩味しっかりだと、だいぶ食べやすくなりますよね。
    さきちゃんはマヨ嫌いなんだ!
    らうーは逆で、マヨだけなめたりするから見てて気持悪くなる・・。
    やっぱりつくねやハンバーグはソース系で味付けするとお弁当にぴったりですよね。次回はそれで♪
    ゼリー、お友達が入れてたらやっぱり食べたくなりますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/589-2514efc2
この記事へのトラックバック

最近の記事

