スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ディズニーランド・アトラクション

2008年06月12日 15:05

らうー、3歳9ヶ月。
ディズニーランドに行って来ました。

乗ったアトラクションの記事です。


らうーは1歳一ヶ月の時以来。
この時は秋の行楽シーズンの土曜でゲキ混み。

今回はパパは平日に休みをとってくれて、
私はバッチリ下調べをして臨みました。


色々考えたけど、
早い時間にたくさん乗り物に乗る作戦でいくことに。

開園10分過ぎくらいに到着。
ここでパパはプーさんのFPをとりに。20分待ち。


●ダンボ 5分待ち
見ると確実に乗りたがるし、いつも並んでるのでしょっぱなに。
らうー、かなり気に入った。



●キャッスルカルーセル 5分待ち
ダンボの隣なので、「これ、のる!」と。
メリーゴーラウンドはやっぱり大好き。



●アリスのティーパーティー 5分待ち
アリス

キャッスルカルーセルの隣なので、「これ、のる!」と。
回転・スピード系大好き。

トゥーンタウンに行き、
ロジャーラビットのカートゥーンスピンに乗ろうとするが、
乗り場までの歩く場所が暗く、怖い声もしてたので
「こわい!」と言って即退場。
まだ乗ったことがないんだけど、多分好きそう。


●ガジェットのゴーコースター 5分待ち
コースター

なんと、私と1回、パパと連続3回、計4回も乗った。
止まる間際になると、「もっかいのる!」と。
手を上げて乗ったりもしてたそう。
絶叫系が好きすぎる。

●ドナルドのボート 待ち時間なし
舵を回したりできるけど、乗り物の方が好きな様子。

●プーさんのハニーハント FP使用約10分待ち
暗く、びっくりさせるしかけが多いのでやや表情が硬かったけど、
「プーさん、もっかいのる!」と。

●ジャングルクルーズ 15分待ち
動物がたくさん見れるので、楽しかったみたい。
「かばさん、もいっかいのる。」と。

●ウエスタンリバー鉄道 15分待ち
乗り物自体や景色も楽しんでたけど、
外に向かってアナウンスされている、駅員さんの呼びかけの
独特な節回しが気に入って何度も笑ってた。

●トムソーヤ島いかだ 待ち時間なし
いかだで渡った島を探検できるんだけど、
もう夕方で疲れてきていて、付き合うこちらは大変。
やたら登って見物する砦や小屋が多い島。

●蒸気船マークトゥエイン号
蒸気船

らうーも疲れて、後半は椅子に座ってた。
夕暮れ時で景色がきれいだった。


曇りのち晴れで人は多かったけど、
早い時間はらうーが楽しめる乗り物は空いていたので、
待ち時間では全く苦労せずにすんだ。

プーさんは、やはりFPとっておいた方が楽。
パパ、ありがとう!

午後は疲れも出てきたし、回ったコース的に
(ファンタジーランド→トゥーンタウン→アドベンチャーランド→ウエスタンランド)
大きな乗り物中心。
ひとつの乗り物の時間が長めなので、
ゆったり座れてこちらも楽だった。

本当はもうちょっと乗るつもりでいたけど、
親子そろって疲れてしまい、これで精一杯。
十分満喫できました。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: ディズニーランド・アトラクション

    わー! いいなあ!
    TDR行きたいなあー!
    うちはパパも子どもも行ったことないのです。
    北陸だからなかなか行けないのは仕方ないかなあと思ってますが、1度は行きたい!

    子どもの成長にともなって、乗るアトラクションとかも変化していくのも面白いかもしれませんね~。

    アトラクション編じゃない記事もアップ予定でしょうか。
    楽しみにしてます。

  2. ゆみ | URL | -

    楽しそうですね。ゴーコースターに4回とは、頼もしい!
    あまり待ち時間がない乗り物もたくさんあるんですね。
    幼稚園の間に一度は、行きたいと思ってるんですけど・・・
    下調べは、重要でしょうね。 

    くさもちさんのお弁当の写真を見て、おかずとご飯の境が
    なくてもいいことに気がづきました! ありがとう。
    最近は、自由に入れてるので楽です。
    いつも美味しそうですよね!

  3. こりんご | URL | JEnIdg6M

    (*^_^*)ノ

    小さい子供がいたら、待ち時間は大変。
    あまり待ち時間なく、沢山乗れましたね~っe-266
    パパさんも、ナイスですっ♪
    我が家は、いつも ゆ~っくり、の~んびりコースです。
    そろそろ また行きたいなぁっe-267

  4. くさもち | URL | -

    Re: ディズニーランド・アトラクション

    sugiさん
    遠方だと来るまでが大変ですよね。
    でも、泊まりの方が余裕もってじっくり楽しめそう・・・。

    子供はどんどん反応や興味の対象がかわってくるんでしょうね。
    確かにそこらへんも見所のひとつですね。

    さすがsugiさん、お見通しですね。
    続編ありますよ~。



    ゆみさん
    さすがに4回も乗るとは思いませんでした。
    連休や夏休みじゃなければ、開園から二時間くらいは子供向きのは待ち時間が短いのかもしれないですね。
    特に子供が一緒だと下調べ、大事です!
    今回いまだかつてないほど調べちゃいました。

    美味しそうだなんて、こちらこそありがとう!
    今はご飯をおにぎりにしちゃうので、境がないほうが入れやすいかも、と思って使わずにいます。
    お弁当はちょっとでも楽したいですよね。(私だけ?)



    こりんごちゃん
    やっと、行って来ました!
    こりんごちゃんの記事はずいぶん参考にさせてもらいました。
    ありがとう!!
    それにしても、りょうまくんはたくさんのキャラに会ってましたね。
    私達は一緒に写真が撮れたのは、チップとデールのみでした。
    会えるポイントがあるのかな?

    うちはなかなか頻繁には行けないので、思いっきり満喫コースにしてみましたよ。

    また行った時の記事楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/590-a497c6a7
この記事へのトラックバック

最近の記事

