スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンドイッチ・カレー照り焼きチキン

2008年07月02日 16:50

IMG_9102.jpg

●卵サンド・ハムサンド
●ジャガイモといんげんのミートソース和え
●キウイ


梅雨時だけど、寒いくらいの日だったので
思いっきり生野菜・果物使用。

いんげんを小さくしたら食べるかと思ったけど、
残してきた。


lb.gif




IMG_9134.jpg

●梅おむすび
●カレー照り焼きチキン・ピーマン
●ポテトのチーズ焼き
●鶉の卵・枝豆
●ハートマカロニ
●かぼちゃとレーズンの茶巾


ポテトとピーマンを残してきた。
やばい。この野菜を残されると入れられる野菜がなくなる・・・。




カレー照り焼きチキン、
こりんごさんのブログで紹介されていたものです。
お弁当にもってこいだな~と思い、
チャレンジしてみました。

今回、胸肉を使ったんだけど、
蒸し焼きにしたらパサつかず柔らかく仕上がりました。
私はこれをレタスをしいたパンにのっけて、
マヨネーズ・粗挽き胡椒をかけたらもうサイコー♪

ご飯にもパンにも合うおかずです。

こりんごさんありがとう!
リピート確定で~す。


スポンサーサイト

コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. みっち | URL | 9PLAA7WE

    Re: サンドイッチ・カレー照り焼きチキン

    くさもっちゃん、こんばんは☆
    ご無沙汰でした~^^;

    いつ見てもおいしそうなお弁当♪
    毎日こんなお弁当が食べられるなんて、
    らうーちゃんが羨ましい!(笑)

    らうーちゃん青野菜苦手?
    SeaもインゲンはOKだけど、ピーマンが…
    ピーマンって苦味が強いから仕方ないんだろうけど><;
    彩り考えるとピーマンとかインゲンとか入れたいもんね!
    うちは最近ピーマンは食べさせないで、
    パプリカを時々使うようにしてるかな?
    ピーマンよりは食べてくれてる(笑)

    カレー照り焼きチキン、おいしそう♪
    カレー味だからこれからの季節のお弁当にはいいかもね^^
    私も作ってみようかな?

  4. まゆみ | URL | -

    Re: サンドイッチ・カレー照り焼きチキン

    こんばんは☆
    らうーちゃん野菜あまり好きじゃないのかな??
    うちはばんばん使っています。笑
    たまにはカボチャとか入れたいなぁって思ってるんだけど、なかなか。汗
    またお弁当が始まるし、暑くなったら中身も考えないといけないし・・・頑張ろう♪
    カレー照り焼きチキン、今週作ってみたい1品です!

    ケーキ、作ってもらえたんですね~リンクまでしていただいてありがとうございます!(コメント遅くなっちゃってごめんなさい。)
    グレープフルーツでもうまく出来たんですね!
    私も今度挑戦してみたいなぁ~同じ酸味があるけど、レモンとはまた違った香りがするんじゃないかなぁ・・・♪

  5. くさもち | URL | -

    Re: サンドイッチ・カレー照り焼きチキン

    みっちちゃん
    お久しぶり♪

    seaちゃんはいんげん大丈夫なんだね!
    うちは今までピーマン食べてたんだけど、今回は・・・。
    時間が経ってマズカッタのかしら??
    パプリカ色もきれいだし、ピーマンより甘いしこれまたお弁当にもってこいだわ。
    実は、まだ食べさせたことないのよね。
    ヒントをありがと♪
    今度チャレンジしてみるねー。

    鶏に小麦粉2:カレー粉1をまぶして、やけたら照り焼きの要領で。
    私は塩こしょう、しょうがで下味をつけといたけど、いい感じでした。
    美味しかったのでぜひお好みの味にアレンジしてみてね。


    まゆみさん
    いいなあ、野菜ばんばん(笑)
    普段からあまり野菜好きではないので、いつも食べてるじゃがいもとピーマンを残されたのはかなり痛いのです・・・。
    今週はまたちょっと暑いみたいですね。
    カレー照り焼き、美味しかったので、ぜひ♪

    もちもちした美味しいケーキでしたね。
    こちらこそきっかけをありがとうございました!

    柑橘系で色々試すのも楽しいかも?
    やはり一度は王道のレモン、挑戦してみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/599-439b3e8e
この記事へのトラックバック

最近の記事

