スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヘルパンギーナ

2008年10月05日 16:38

らうーその後。

昨日昼食頃:38.7度
   

部屋を暗く涼しくしたら、
二時過ぎに30分くらいかな?
ちょっとだけお昼寝。


おやつ頃:39.1度

少々鼻がでる。

猛烈に暑いので、
日が傾いてきた5時頃にかかりつけの小児科に。


先生は、私にもらうーの喉を見せてくれた。
(実はよくわからなかったけど)

診断のヘルパンギーナとは
喉に水泡ができる、夏風邪の一種。
聞いたことある名前だけどよく知らなかった。

2~4日で熱は下がるけど、
それといれかわりで喉の痛みがでてくるそう。


夜も39・1~2度をキープ。


解熱剤を一度使用。


よく眠れないようで何度も起こされる。



朝になると、37.2度まで熱が下がっていた。

昼にはもう36度台まで下がる。


朝食はあまり食べない(いつものことだけど)

昼食はオムライスにしたら、ほとんど食べた。
喉が痛くて食べられないという感じではない。

おやつはいつもどおりよく食べる。


土曜日にもう一度診察してもらう予定。

結婚式は、熱が下がってれば大丈夫とのこと。



らうーは、結婚式に出るため買った
おめかし衣装(普通のワンピースとサンダルだけど・・・)
が嬉しいようで、家で試着に余念がない。


どうやら行けそうでよかった。


のどが痛くてご馳走食べられなかったらかわいそうだけど・・・。



追記:結婚式のおめかし衣装
IMG_9243.jpg
ワンピースとボレロ

IMG_9246.jpg
気に入ってたサンダル
しかし、ものすごく歩きづらそうだったのでこれっきり。

スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: ヘルパンギーナ

    わー。
    ヘルパンギーナって聞いたことあるけど、そんな症状なんですね。
    熱が下がっても、それで終わらないんだ。
    日曜はもしかして喉が痛くなる…?
    せっかくのお料理v-271だし、食べられるといいですね~。

    うちのだと、元気でも好き嫌い多くて食べられるものは少ないだろうな…(笑)

    おめかし衣装、ちょっぴり見たいです。
    よかったら首から下でも…。
    かわいいんだろうな~v-238

    らうーちゃん、早く治るよう祈ってます。

  2. ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: ヘルパンギーナ

    あれ~元気ならうーちゃんも夏風邪か・・・
    そうだね、疲れもね(^_^;)
    張り切り結婚式、美味しいもの食べられると良いなぁ!

    式が終わったらまた疲れが出そう・・・
    もう幼稚園も夏休みだし、ノンビリモードだね~
    夏は暑いから・・・
    親がそろそろバテテきたよ(/_;)

  3. mion's father | URL | -

    Re: ヘルパンギーナ

    熱よりもノドの痛みの方が
    かわいそうですね・・・

    結婚式出られるといいですね^^

  4. aikko | URL | -

    Re: ヘルパンギーナ

    らうーちゃん高熱が出て大変だったんですね。
    ヘルパンギーナって名前は聞くけど
    うちの子はまだかかったことないんです。
    快方に向かっているようで安心しました。
    楽しみにしていた結婚式は無事出席できたのかな(^-^)
    ご馳走も味わえていたらいいんですが…お大事になさってくださいね。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. ひなっち | URL | -

    Re: ヘルパンギーナ

    おひさしぶりです~~!
    ちょっと ぷちの血液検査等で バタバタしてました。
    らうーちゃん、ヘルパンギーナでしたかぁ。。
    喉の痛みは軽度で済んだのかな?
    結婚式の料理も、おいしく食べられてたらいいなぁ。
    余念の無いおめかし服試着の様子、分かるなぁ(笑)

    ↓お弁当も、パパさんへのプレゼントも、
    堪能しました♪
    >サワードリンクはりんご酢を使うと「間違いない」。
    なるほど~。
    我が家は、ばぁばが断りきれずに購入した、
    何故か お高い(4,200円もする!)
    富士薬品(スゲー)の濃縮系りんご酢を愛飲中。
    自分では買わないけど、もらったら(それゆえに?)おいしかったデス。

    サワードリンクで、あっつい夏を乗り切りまショー!

  7. サト | URL | -

    Re: ヘルパンギーナ

    くさもっちゃん、お久しぶりデス♪
    らうーちゃんかわいそうに・・喉に水泡、なんて聞いただけで痛いよね(>_<)
    結婚式のご馳走が食べれるまでに回復するといいね^^

  8. まゆみ | URL | -

    Re: ヘルパンギーナ

    お久しぶりです。
    らうーちゃん、今はもう治って、元気イッパイの頃でしょうか。
    聞いたことがあるけど、実際にはどんな症状が出るのか分からない病気って、イッパイありますよね。
    うちは、 ヘルパンギーナとかプール熱とか中耳炎などなど、よく聞く病気にかかったことがないので、どんな症状が出るのかってのがさっぱりだったりします。
    喉に水泡なんて、きっとすごく痛いですよね・・・。
    結婚式には無事に出れたでしょうか?
    暑いけど、ばてることなく、お過ごしくださいね!

  9. くさもち | URL | -

    皆さんへ

    お久しぶりです!
    今回お返事まとめてさせてください。

    ヘルパンギーナ、医師の予想より熱があっさりと下がり、
    特に後になって喉を痛がるふうでもなく・・・。
    (ニブいのかしら???)
    無事結婚式に出席でき、
    大きなケーキやご馳走をちょこちょこつまむことができました。

    ご心配おかけしました。
    温かいコメントありがとうございます。


  10. くさもち | URL | -

    sugiさんへ

    結婚式で着た服、追記でのせました。
    も少しきちっとすべきだったかなーと当日はちょっと思いました。
    ま、ガーデンウエディングだったし立食だったし・・・?!

  11. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: ヘルパンギーナ

    わー、追記ありがとうございます。
    ワンピース、充分かわいいと思います!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/605-8598eb4c
この記事へのトラックバック

最近の記事

