スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2008クリスマス

2008年12月25日 17:36

今年はサンタさんが寝てる間に来るというのを
ばっちり理解していて、
寝る前にしっかりプレゼントをお願いしてからいい子で寝ました。


朝起きて、暗闇の中でプレゼントを発見。
電気をつけて、プレゼントを確認してから
「サンタさんありがとう!」
とでっかい声でお礼。

「ママのは?」
「パパのは?」
と私達の心配をしてくれたのが可愛かったなあ。



今年らうーが所望したプレゼントは、プリキュア一色。
欲しがっていただけに、かなり喜んでました。
(普段買わないもんで・・・)
IMG_9587.jpg
パジャマの上に変身下着を着用。
プリキュア手袋をはめ、ミルキィミラーを操作中。

他にもプリキュアの日用品と
お菓子のブーツをGET。

午前中はパパを相手に
「いくわよ、くるみ!」
などとなりきりごっこを展開。

イブはパパが夜勤明けだったので、
25日におうちでのんびりクリスマス会。

お昼ごはん、最初買って済ませちゃおうかと思ったけど、
材料の安さとクックパッドの美味しそうなレシピに刺激され、
それっぽいのを作ってみました。(余裕がなく画像なし)
やはりテーマがあると作るのも楽しい。


さて、おやつはお楽しみのケーキ。
今年はらうーにデコレーションをまかせてみました。

IMG_9588.jpg
飾りつけだけでは物足りなかったようで、
洗ったあとのボウルや泡だて器を見つけて
「らうー、まぜたかった。」
と言われてしまった。

来年は一緒にできるかな?


完成した手作りケーキ、さらしますよ~。


覚悟はいいですか?!

ああ、あいかわらずセンスない・・・。
IMG_9589.jpg

土台にクリーム塗るのと搾り出しは私担当。
全く上達しておりません。
クリームを丸っこく搾り出したほうが可愛いかな?と
生クリームについていた絞り口をカットしたのが
大失敗・・・。
多分そのうちらうーの方が上手になると思います。




スポンジはスポンジケーキミックス使用。
(イチから作るより、やはり失敗なくできて楽でした。)
らうーの希望で初めてチョコホイップを作ったけど、
特に硬くなることもなく、美味しくできてびっくり。
生クリームにブラックチョコ、美味しいです。

美味しいケーキ屋さんのも食べたくて
買おうか迷ったけど、新発見があるのは嬉しいものです。

らうーもバクバク食べていたので、
合格ラインだったようで、ホッ。
(あとは見た目だ・・・・)

来年はどんなクリスマスになるのやら。

スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    Re: 2008クリスマス

    らうーちゃんは起きてすぐに
    サンタさんからのプレゼントって認識
    出来たんですね^^
    うちはしばらくボ~っとしていましたw

  2. くさもち | URL | -

    Re: 2008クリスマス

    昨夜からばっちりアテにしてたからでしょうか?
    寝起きって反応が微妙ですよねー。

  3. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: 2008クリスマス

    ケーキ手づくり素敵です!
    わたしだったら保険に市販のも買わないと(^^;)

    うちのクリスマスプレゼントは、なんだか反応がビミョーでした。
    24日にすごく欲しいものを見つけてしまったというのは、大失敗でした。

    プリキュアはうちも好きです。
    お話はよくわかってないみたいだけど、変身シーンだけはじーっと見ています。
    アンパンマン同様、グッズが多いのであまり好きになってほしくないんだけどな~(笑)

    ケーキを作るときもコスしたままのらうーちゃん、和みました。

  4. くさもち | URL | -

    Re: 2008クリスマス

    sugiさん
    美味しいケーキやさんのを食べたくて、ものすごく迷ったけど今年は作っちゃいました。
    多分来年は作れないと思ったのと、近所のお店でクリスマス用のデコレーション(サンタろうそくとかひいらぎとか)がすごく安かったので・・。

    プリキュア、まだまだ理解できないですよね。
    うちも変身(戦闘?)シーンと歌に食いついてます。
    グッズ、それはそれはたくさんあって・・・。
    らうーは「うちにプリキュアの靴はないの?」と早くも次を狙ってるし。

    下着なんだけど、思いっきり上に着せないと納得してくれず、今日もこんな感じでおでかけしました(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/608-5f81a095
この記事へのトラックバック

最近の記事

