スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おでかけに備えました

2005年12月10日 21:41

私はショルダーバッグを持ってませんでした。

らうーを公園に連れて行くときは大変でした。
財布をベビーカーに残すのは結構不安なので、


ショルダーじゃないバッグを無理やりななめがけ してらうーを追っかけてました。
キツイのなんの。

いや、第一に恥ずかしい。

財布がポッケに入らないなら持たずに公園や散歩にいけばいいんだけど、帰り道にお買い得な野菜なんかがあったらGETしたい。
(↑主婦ってやーね)

なので 
①無理やりななめがけ
②どうしても恥ずかしいときはバックをベビーカーの荷物入れに見えないように押し込む
③バックを持ってかず千円札一枚だけをポッケに入れとく
④人のいない時間帯に公園に行く

と、どれもスマートじゃないやり方で何食わぬ顔で公園で遊んでました。
ずっと、探してはいたんです。

しかし、大きすぎたり、公園のおともにはキレイすぎたり・・。

今日、やっと見つけました!!
縦長ですが大きすぎず、かといって物はわりと入る。

よさそうなコートまで見つけちゃいました!
これも、ずっと探してたんです。

定番の「もうでてるだけしかないですよ」という店員さんの声にはかないません。

両方お買い上げです。

買うのを「いいよ~。」と快諾したパパさん。
いつも出かけるとお茶したがるのに、今日は持参したペットボトルのお茶をゴクリです。


24日、私にはサンタさんきっと来ません


IMG_0335.jpg
ま、いっか♪
スポンサーサイト

コメント

  1. manachan | URL | -

    可愛い~!
    こういうの欲しいなぁ。
    私もショルダー持ってなくて、重いママバッグを肩にかけてます。
    縦長っていいですね。
    横長だと前に回ってきちゃって、「ぐりん!」ってお尻の方に戻すのが面倒です…

  2. Towaママ | URL | -

    こんにちは!!
    突然ですが、その「主婦」って気持ち、
    よ~くわかります!!
    外に出たついでにいいものがあれば買いたいし、
    いいものが見つかるまではあるもので済ませたい!!

    うちも同じで自分が満足して買物が出来る多大な時間が無いので、
    持っている有り合わせで使っています。
    でも、相方君は容赦なく「他の買えば?」
    なんて言うけど、気に入って、しかも納得いく値段のものは、
    足を使ってしょっちゅう見ないと出会えないんですよね~

    くさもちさん、ラッキーでしたね!!
    そして羨ましい・・・グスン

  3. くさもち | URL | -

    manachanさん
    確かに「ぐりん!」は面倒ですよね。
    私は今まで逆に回る余裕もなくキツキツで・・。
    「IN GOOD LIGHT」というカエルのマークのショップで見つけました。

    Towaママ さん
    わーい、主婦仲間ですね♪
    どうしても自分の買い物はついでになりますよね。いいのがあっても高いと「圏外」になっちゃうし。ほんと、じっくり探す事できないですよね。全く一緒です!!
    きっと、いいタイミングで見つかりますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/61-0791f689
この記事へのトラックバック

最近の記事

