スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らうー・1歳まで

2009年03月02日 20:52

妊娠経過の比較とかしてるうちに、
このブログを始める前のらうーの事を記録しておきたくなりました。

お時間と興味のある方は読んで頂けたら嬉しいです。
始まった3人の生活。

この時パパの仕事は超ハードだった。
終電でやっと帰ってきて、翌朝7時前には家を出る毎日。
休日も昼前までは起きることができなかった。

家事も育児も自分でやるしかない。
しかし、できないものはできないので
しばらく朝ごはんは外で食べてもらい、夜もまともなものはつくれないので
自分はありもので済ませてパパはお弁当を買って食べたりしていた。

母が心配してたびたびおかずを作っては送ってくれた。
涙が出るほどありがたく、美味しかったっけなあ。

お宮参りのちょっと前には私が高熱を出して大変だった。

生後100日のお喰い初めは、パパ実家にお正月に遊びに行く日と重なったので、
あったものを取り分けてもらった。
106_0653.jpg

首すわりは3カ月頃、初節句の頃にはクッションを後ろに座っていた。
寝返りもその後マスター。
107_0784.jpgなにやら読んでいるかのよう

お花見の頃には初めてつかまり立ちをして、パパと大興奮。

158_5802.jpg夏のお昼寝

生後10ヶ月くらいで歩き出しました。

そして1歳のお誕生日。


IMG_0051.jpg
蒸しケーキと食べられるフルーツを刻んでヨーグルトをかけたようです。

この後一升餅を背負った記事を書いたので、
らうーのこれまでを駆け足で振り返ることができました。

あっという間?長かった?
どちらにも感じられます。

お付き合いくださってありがとうございました。

IMG_0060.jpg
休憩、休憩。

スポンサーサイト

コメント

  1. aikko | URL | -

    Re: らうー・1歳まで

    赤ちゃんが生まれる前にらうーちゃんの生まれた頃を振り返ってみるのいいですね!
    なかなかスパルタな病院での出産だったようで
    大変でしたね、お疲れ様でした。
    最後のお昼寝中の写真、ちっちゃい子独特のこの体勢、懐かしい感じがします。
    足の開き具合がすごい、やわらかいですよねー。
    こんな小さかったのにもうすぐ年中さん!楽しみですね(*^.^*)

  2. まゆみ | URL | -

    Re: らうー・1歳まで

    すごいですね~一気に読んできましたが、最後まで母乳で育てたのでしょうか??
    私は雀の涙くらいしか出なかったんですよ~で、とどめが旦那父の 「形だけのおっぱいやなぁ~」 これで全く出なくなったのでミルクまっしぐらでした。
    ありえない言葉だったので、このときからしばらくは旦那実家へ行く気もしなかったですね。笑
    妊娠出産も個々それぞれだけど、しみじみ思い出しちゃうんですよね~今回の赤ちゃんの出産はどうなるのか・・・楽しみですね!!

  3. くさもち | URL | -

    Re: らうー・1歳まで

    aikko さん
    忘れる事はないだろうけど、いい機会なので書き残してみました。

    出産、入院中は本当にハードで・・・疲れました(笑)

    この寝姿、懐かしいですよね。
    いつごろからしなくなっちゃったんだろう??
    大きくなったもんです。
    来年も楽しく幼稚園生活送ってくれたらいいなあ。


    まゆみさん
    結局4ヶ月検診で体重の増えがよくないのでミルクを足すように言われ、7ヶ月くらいで完全にミルクになりました。
    今思うと、混合っていうのも手間がかかったなあと・・・。

    お、お父さん・・・それは確実に足が遠のく・・・。

    本当、人それぞれですよね。
    今度はどうなるかな??
    話を聞くと二人目以降は予定日より早めの出産となった人が多いので、どうなるかすごーく気になってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/617-b38ad240
この記事へのトラックバック

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。