スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2009ひな祭り

2009年03月05日 16:18

3月3日の朝。

いつもより早起きしたらうー。
朝ごはんも早めに食べたがり、おかわりをし、
納豆もおかわり、デザートもしっかり平らげると、

「らうー、熱がでちゃったみたい。」




え!?





触れてみると、確かに熱い。


熱を計ると37、8度。


・・・・というわけで、幼稚園はお休み。

病院に行くと、まだインフルエンザが流行ってるけど、
発熱してから6時間以上経過してないと検査しても陽性でも反応しないとのこと。

どうも普通の風邪のようなので
抗生物質を飲み、これで熱が下がればインフルエンザではないでしょう、と。
(インフルエンザは抗生物質効かないそうですね)
もし明日高熱が出てたらまた来るようにいわれました。

10時半頃病院から戻ると、うどんを食べたがる。
食べたのは半玉。
お弁当日で作ってあったので、その中のお内裏様おむすびも食べる。

その後パズルをちょっとやって、12時から二時間程昼寝。

薬は朝晩の処方なので、飲んでいなかったけど、起きると熱は37、1度。

今度はおやつのリクエスト。
以前作って冷凍していたよもぎ白玉にきな粉をつける。
「あんこもね!」とのことでこれも冷凍してあったのを追加。

その後お部屋でおとなしく遊び、晩ご飯。


お弁当と続けて朝のうちに作っておいたので、チンするだけ。
Cpicon ケーキ風チキンライス@ひな祭りもーど by ayuly_s
らうーは五目寿司をあまり食べないので、前もってこれに決めていた。

やはり子供のハートをがっちりつかんだようで、おかわり。
お弁当のお雛様おにぎりも食べる。

お弁当はCpicon お雛様弁当(キャラ弁) by akinoichigoを参考に。
すごい不細工な出来上がりになったけど、
「これお楽しみなの。」と最後までとっておいてから食べた。
やっぱり嬉しいなあ。

その後みんなでひなあられも食べました。

今回すぐに熱が下がり、食欲もあってよかった。


後日、幼稚園での製作を持って帰ってきた。

P1000123.jpg
お内裏さまと

P1000122.jpg
お雛様

二人並んで
P1000121.jpg
困り顔!?

何故か髪の毛を赤で描いたようで。
お内裏さまの困り眉毛のように見えるのは、前髪と思われ・・・。

お雛様に至っては流血してるかのよう!?
口の中の歯まで描いてるのは鬼の面の名残っぽい(笑)



P1000124.jpg
このお花は先生が折ったのかな?
まわりにスタンプがたくさん押してある。


なかなか可愛い手作りお雛様です。



スポンサーサイト

コメント

  1. mion's father | URL | -

    Re: 2009ひな祭り

    うちの保育園でもインフルエンザが
    流行ってきました^^;
    徐々に感染しているようなので
    気をつけて下さいね~

    二人並んで困り顔wwwウケますw

  2. aikko | URL | -

    Re: 2009ひな祭り

    らうーちゃんお熱はもうすっかり下がりましたか?
    お大事になさってください。

    ひなまつりのお弁当とごはん、かわいいの作ったんですね(^-^)
    絶対子供が喜びますね。

    工作のおひなさまもかわいい♪
    いい記念になりますよね。

  3. まゆみ | URL | -

    Re: 2009ひな祭り

    らうーちゃんどうですか?
    うちも初めて9度台の熱が出ましたが、検査の結果インフルエンザではなく熱も下がってきました。
    今は水疱瘡の予防接種に春休みの間に行こうと思ってます。
    ひなまつり制作、可愛いですね~鬼さんのことを引きずってしまったかな??笑
    でも、残しておいたら笑い話になりそう♪

  4. くさもち | URL | -

    Re: 2009ひな祭り

    mion's father さん
    もうすっかり元気になったことでしょうね。
    らうーは今度吐く風邪をひいてます。
    軽いので助かってますが・・・。

    aikko さん
    一難さってまた一難・・。
    今度は吐く風邪をひいてます。
    そろそろ良くなってきてるので助かりますが。
    お弁当日が季節の行事と重なると、普通のお弁当でもさみしいかなーと
    ちょっとチャレンジしてみました。
    週二回なので当たる確率は低いんですけどね。
    このお雛様、捨てるのもしのびなくまだ飾ってあります。


    まゆみ さん
    インフルエンザじゃなくてよかったですね。
    でも9度の高熱は大変でしたね。
    水疱瘡、去年隣のクラスの子がかかってたなあ・・。
    任意だと予防接種も忘れがちなんですが、頭の片隅にいれておかなくっちゃ。
    今のところおひなさま、まだ飾っています。
    大きくなるまでとっておけるかな???

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/618-a8cd21aa
この記事へのトラックバック

最近の記事

