スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


予定日一日前

2009年03月19日 11:15

幼稚園でお母さん同士話す機会があると、
二人目の出産はどうだった~?
と聞いていた。

だいたいが一人目に比べて予定日より早く出産した人が多かった。
二人目が予定日より遅かったという人もいたけど、
その人は上の子も予定日より遅かったそうで。

義母にきいても二人目、3人目は早かったという。

らうーを出産したのは予定日一日前。
陣痛はその前からきてたので、自分としては一週間前くらいから
そわそわしていた。

が、予想に反してまだ陣痛は来ず。

腰痛、恥骨痛、軽い生理痛みたいなものはあるんだけど・・・。

今週はじめの検診でも、らうーの出産は予定日に比べてどうだったか聞かれ、
一日前に生まれたと言うと、

「今週中には生まれてると思うけど、生まれずに
また週明けの検診に来るようだったら、入院の予約をして
出産するようにしちゃいましょう」とのこと。

どうかなー?
なるべく自然にいきたいんだけど・・・。


一人なので抜けられない夜勤が済み、
予定日から3日はパパ休み、
その後数日は日勤でシフトを組んでもらった。
仕事の日でも抜けることは可能な状態になった。

らうーはその後吐く風邪をひき、夜吐いたり咳き込んだりで
眠れなかったのがようやくよくなってきた。


お腹に向かって「もういつでもいいよー」
とみんなで声をかけてはいるけれど。
赤ちゃんには赤ちゃんの生まれるタイミングってものがあるもんね。


準備OKだよ~。
みんな待ってるからいつでも出ておいで。
スポンサーサイト

コメント

  1. sugi | URL | fwkSvwQ6

    Re: 予定日一日前

    わあ! いよいよですね!
    早く陣痛こーいとか思うけど、痛いのは困る~みたいな一言では言えないような心境だったのを思い出します。
    安産になりますように!

  2. XLママさんへ☆ykoa | URL | aIcUnOeo

    Re: 予定日一日前

    もうちょっとだね!
    「あの」陣痛が来るのかぁ・・・
    と思うと緊張だけど、
    パパさんの仕事の都合も・・・
    とか、二人目は色々考えるね~!

    もしかして私と同じ誕生日になるかな?
    3/20かも~ん♪

    安産になるといいね☆

  3. mion's father | URL | -

    Re: 予定日一日前

    チョッとシャイなのかもしれませんよ^^
    みんなに早く出ておいで~って言われて
    恥ずかしくて出られないのかも^^

  4. まゆみ | URL | -

    Re: 予定日一日前

    更新がないってことは、きっと出産されたかな!?
    うんうん2人目は速いって言う人のほうが多いですよね。
    どんな出産になったのかなぁ・・・報告楽しみにしていますね♪

  5. aikko | URL | -

    Re: 予定日一日前

    多分もうご出産されているのかな(*^.^*)
    いつ産まれたのかしらー?
    予定日は私の誕生日20日だったのですね。
    落ち着かれたらご報告楽しみにしています!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/619-8ab04f9f
この記事へのトラックバック

最近の記事

