スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らうーの場合

2005年12月11日 21:52

娘・らうー1歳2ヵ月。

「まんま」ばっかり言ってる様子を うちだけ!?で書きましたが、いさなさんのブログ最初の言葉を読んで、うちはどうだったんだろう?
と思いました。
憶えてないんですね~!!

ミルクや離乳食の量と一緒に目に付いた事を記録したメモを見ました。

ありました!
もうすぐ9ヶ月という頃、

「まんま」「あんま」などよく声を出す
という記載が!


最初から「まんま」だったんだ~。



これから話始めるお子さんがいる方、

最初に言った言葉を数ヵ月後にうるさい程連発してるかもしれませんよ。

・・・ってこれもうちだけ?!
スポンサーサイト

コメント

  1. mukuchan | URL | -

    こんにちは。
    娘が最初に話した言葉は「ワンワ」でした!パパ・ママ・まんまではなく、「ワンワ」(=犬)。パピヨン2匹を飼っているので娘にとっては常に同じ目線にある犬のほうが中心だったのかも。その頃の日記に「犬に負けた・・・」とコメントしていました(笑)

  2. milk | URL | -

    なんだか、記事読んでると、ほんわかします(o^-^o)
    らうーちゃん、かわいいなぁぁ♪♪

    初語どれが初語なのか、いまいちわからないですよね☆
    うちは、多分「おいしい」です。
    やっぱり食べ物☆プププッ (*^m^)o==3

  3. Towaママ | URL | -

    うちの彼の初めて語はモチロン「オッパ」でした。
    あの頃はスンゴク嬉しかったんだけどなぁ・・・
    でも良く考えると「私」ではなく、もう一人の別人格の?私・・・
    最近「おっか」とたまに呼んでくれるので、「私」の存在は回復できましたが、
    連呼されると
    「オッパさえあればいいんでしょ?」
    とスネモードに入ったりもしてましたね。

    らうーちゃんも「ママ」の順位上がってきますよ~(^O^)

  4. くさもち | URL | -

    mukuchanさん
    うちは現在でもはっきり「ママ」と言わないのに「わんわん」は言えます。
    いまだに負け中です。

    milkさん
    確かに劇的な「~って言った!!」というのはなく、あれ?あれ?と思ってるうちにぽつぽつ話し始めた感じでした。

    Towaママ さん
    Towaくんはよく記事中で目にする「オッパ」だったんですね!
    順位、どうですかねー。
    せめて「わんわん」より「ママ」と言ってくれ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://raurau.blog31.fc2.com/tb.php/62-5faae458
この記事へのトラックバック

最近の記事

